2011年04月08日

3人に美味しい頂き物

昨夜は又大きな地震がありましたね。
被災地の皆様は、やっと復旧の兆しが見えた頃の地震で、
さぞ驚かれたでしょう。
お怪我等された方もいらっしゃいました。
本当に辛い事です。


こちらも観光客さんはさっぱり。

そりゃそうですよね。

花見だって自粛。
ついに夏の花火も自粛とか。

暗くなります・・・


そんな暗い気持ちでいたら、
ブログ友達から美味しい頂き物が!

CIMG3421.JPG

アトムとフクにはアニモンダのカリカリ。
私には京都の有名なお菓子『あじゃり餅』。

美味しい物って、心がほっこりするよね〜(´▽`) ホッ

アトムもフクも久々のごちそうだね♪

ボクたちのご飯も節約だったからね
アトムとフク

ニックネーム こけもも at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

またたびのおもちゃとチョコ

いつも仲良くしてもらってる「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんから、
2匹と私にプレゼントが届きました。

P1020589.JPG
アトムとフクにネコキック〜〜るんるん
ゆきりんから、
「アトムには大きいくじらにしたよ顔(イヒヒ)」って、お手紙入り(笑)
私にはチョコ。
猫のパッケージなの〜〜〜食べられない〜〜〜顔(メロメロ)


さっそくアトムに大きい方をあげてみました・・・猫(足)

CIMG3012-1.jpg

CIMG3013.JPG

CIMG3014-1.jpg

もう、一瞬でびしょびしょ。
あっちでクネクネ、こっちでクネクネ(笑)
フクなんか、そんなアトムを見て、唖然呆然猫
しばらく遊ぶのを忘れていたわ(笑)

動画も撮ったんだけど、
根性無しパソコンが、「仮想メモリがありません」って。
どうにも動かないんで、動画は後日アップしますね。

ゆきりん、手作りのおもちゃありがとうね〜
アトムもフクも大喜びだったよ。
ニックネーム こけもも at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お花いただきました

いつも仲良くしていただいてる「たいたい日記」のたいたいさんから、
お花をいただきました黒ハート
ラッピングで見えないですが、鉢もとっても可愛いの顔(メロメロ)

P1020560taitai.JPG

狭い店に商品がたくさんなので、
お店のショーウインドーに飾らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2951.JPG

ここは一番目立つ場所なので、
お客様にも見ていただけるし、
ダヤンのシールの下が、華やかで賑やかになりましたぴかぴか(新しい)

本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたm(__)m



家に帰るといつも玄関に出迎えに来る2匹が来ません?

目 「あれれ???部屋にも見当たらないぞーー?

猫コタツをめくったら居ました猫(笑)猫
寝てたところをフラッシュが眩しそうです。ごめんね〜〜〜〜

CIMG2949-1.jpg

私が居ない時には、よく2匹で入っています。
2匹一緒だと温かいのねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

移転2年目

「猫や」は2005年11月12日、
ぱてぃお大門という土蔵造りの建物群にOPENしました。

最初は、観光土産店の一角の、
1坪ほどの小さな小さなスペースからのスタートでした。

それから段々スペースが広くなり、
そして、昨年の11月28日に、
ここ大門交差点角の店舗にお引越し。

今日から、ここへ移転して2年目に入りました。

1年前の引越作業。
ブログのお友達や仲間が駆けつけてくれて、
寒い中、たくさんの段ボールを人力で運んで下さいました。
今思い出しても、ありがたくて涙が溢れます。

1年前の開店時にもたくさんのお花をいただきましたが、
2年目の今日、又お花が届きました。

いつも応援してくださっているSALYさんから。
豪華なお花です。
作ってくださったのは「Tulips」さん。
可愛いニャンズのブログ「ぱぷ梨花(パプリカ)も見てねわーい(嬉しい顔)

豪華〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
P1020550-1.jpg

なんと、「猫や」exclamation×2
P1020551.JPG

後ろも豪華〜〜〜ぴかぴか(新しい)
P1020553.JPG

後ろ側は猫のシルエットexclamation
P1020552.JPG

「猫や」を愛してくださる皆様、
この1年、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、
この地で2年目を迎えました「猫や」を、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

猫(笑)猫 「ぼくたちもお留守番頑張りますから、ママさんを応援してください」
CIMG2833-1.jpg
ニックネーム こけもも at 14:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

水人先生から

いつもブログで仲良くしていただいてる水人先生から、
ブログ3周年記念のプレゼントをいただきました。

P1020442.JPG


アップすると・・・

P1020443.JPG

とっても素敵なの〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

水人先生は本当に優雅でお綺麗な方なのです。
このバッグも、先生そのもののような愛らしさです。

素敵なプレゼントをありがとうございました顔(笑)

水人先生の所には「チャトラさん」という、
ちょっと大きなニャンコさんがいます猫(笑)
それはそれは可愛くて、
私はお庭を散歩するチャトラさんが大好き顔(メロメロ)

皆さんもぜひ、チャトラさんを見てくださいませ。

「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」


永月水人先生は油彩画作家でいらっしゃいますが、
「猫や」では、永月水人先生の水彩画を扱わせていただいております。

P1020445.JPG

この他にもたくさんございます。
新作も順次「猫やネットショップ」でご紹介してまいりますので、
お楽しみにわーい(嬉しい顔)


CIMG2831-1.jpg
猫 「いつかフクちゃんも、先生に描いてもらうんだ〜〜ぴかぴか(新しい)

水人先生は愛猫の肖像画を描いてくださるんですよわーい(嬉しい顔)
アトムとフクチャンも必ず描いてもらうからね!
愛猫の肖像画はこちら「アトリエ永月水人」

ニックネーム こけもも at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

美味しいと可愛い

毎年、この時期になると美味しい贈り物が届きます。
はい、今年もたくさん届きました!

CIMG2704.JPG CIMG2708.JPG

特大魚秋刀魚が30匹!です!!

お刺身です。

CIMG2708.JPG

いつもはお刺身と焼き魚で食べているのですが、
今年はマグロ君さんが、秋刀魚の美味しい食べ方を色々教えてくださいました。

☆お刺身http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/9327fe2286fa68027d5b6b04c8910ee8

☆〆秋刀魚http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/f6c58140abcba1b619157afbaac44a97

☆バター焼きhttp://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/8917761d424d1453911e78c01488fc4c

食欲が勝ってしまい、カメラ画像、撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に美味しかったです。皆さんもどうぞお試し下さい!

ちびママさん、美味しい秋刀魚をいつもありがとうございます。
マグロ君さん、美味しいレシピをありがとうございました。


ちょっと前になるのですが、
いつも仲良くしてくださる「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさんからいただきました。

こんな可愛い卵ケース。

P1020321.JPG

中には? 三毛柄の卵?

P1020322.JPG

卵の中から可愛い三毛ニャンコさんハートたち(複数ハート)

P1020323.JPG

アップで見ると本当に可愛いでしょ?

P1020324.JPG

アンヨにはピンクの肉球があるんですよ顔(メロメロ)

miyayaさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2696.JPG

猫 「miyayaしゃん、フクしゃんにソックリの可愛い卵ニャンコ、
  ありがとうでしゅハートたち(複数ハート)

いや・・・あせあせ(飛び散る汗)
フクのその顔とは、似ても似つかないから・・・顔(汗)
ニックネーム こけもも at 16:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

miumiuさんから

先週3連休を楽しんだので、
今週は働かなくちゃ。

・・・と、思っても、この蒸し暑さバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

信州は涼しいイメージなのですが、
観光客さんもビックリ!
日中はとっても暑いです晴れ

そんなぐだぐだなところへ、
素敵なプレゼントが届きましたるんるん

「黄金の指」を持つお友達、
「うずまきにゃんこ写真日記」のmiumiuさん。

アトムと同じ、アメショーのブラックスモークがたくさんいらっしゃいます。
そして、
ちぃちゃい物好きの私にとって、憧れの方顔(メロメロ)
ちぃちゃいちぃちゃいちぃちゃい物を作り出す指は、
あみねこさんもクラフトもお上手なんですぴかぴか(新しい)

今ではたくさんのファミリーとなったあみねこさんも、
最初の1人目は、2年前にmiumiuさんからいただいた「金太さん」でした。
CIMG0253-1.jpg
  アトムと金太さん


あまりに嬉しくて、前振りが長くなっちゃった(笑)

P1020281.JPG

手作りのカゴの中には、
可愛い黒猫のティッケースと、
なんとその名も「ちっちゃなプリッツずんだ」
いやぁ〜、ちっちゃい物好きの心を射抜きました。

miumiuさん、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

アトムのその後

今月初めにちょっとトラブルがあり顔(泣)
後始末にバタバタしておりまして、
アトムの結石の病院検査が遅れておりましたが、
昨夜、病院へ滑り込みで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

結果は、
先生「今、絶好調だねGood」とのことでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

アトムは体はでっかいくせに、神経質なところがあるので、
このバタバタで、
病状が悪化してるんじゃないかと、
ヒヤヒヤでした顔(汗)

アトムの膀胱炎、結石の件では、
皆様に大変ご心配いただきました。
おかげ様で「絶好調」だそうですので(笑)
どうぞ、ご安心下さいm(__)m

200902191918000.jpg

猫(笑) 「ご心配おかけしました。
     ぼく、治りました猫(足)


色々バタバタ走り回ってる時に、
「猫ふたり女ひとり」ぐずさんから、
可愛いらんちちゃんとくぅちゃんのカードと、
テンコ盛りのお菓子が入ったクロネコミニカー、
アトムとフクにオヤツを頂きましたぴかぴか(新しい)

CIMG2189.JPG

毎日ちょっとづつ、楽しんでいただいてまするんるん
ぐずさん、どうもありがとう。
おかげで元気がでたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

瀬戸内の柑橘類

私には、何があっても読み逃げする(読み逃げかい!)ブログがあります。
『MARUMIとグリュックの毎日、一生懸命!』
半端なく面白いexclamation×2

一度でも訪れた人は、
MARUMIさんとmarikoさん&サスケとグーさんに、ノックダウンされること間違いなしexclamation
・・・というブログです顔(メロメロ)

そのお二人から、たくさんの瀬戸内の柑橘類が届きましたぴかぴか(新しい)
箱から飛び出さんばかりのたくさんの柑橘類!
P1020236.JPG

こちらも色々なフルーツがとれますが、
柑橘類だけはありません。
6種類も!
どれもこれも、初めて見るものばかり!
一体何というみかんなんじゃろ?
  (名前を知りたい方は、MARUMIさんのブログへGOダッシュ(走り出すさま))
P1020241.JPG

そして、・・・

可愛いグーさんと例の韓流スター(笑)のメッセージカード、
MARUMIさん手作りのCDケース、
猫達にオヤツ
P1020239.JPG

このCDケース、
MARUMIさんのブログで見て、
「いつもながら、本当にこの人、すごいなぁ」
と、感心させられたCDケースです。
メッセージカードの中側には、牛になったグーさんが顔(メロメロ)
韓流スターには、あえて触れません・・・(笑)
P1020244.JPG

marikoさん、
ご実家のご両親が丹精込めて作った愛情一杯の柑橘類、
こんなにたくさん頂いてしまって、
marikoさんの分は大丈夫でしょうか?
ありがたく、毎日いただきます!
本当にありがとうございました。

MARUMIさん、
仕事で忙しい合間に、
お料理でも、あみねこでも、お裁縫でも、
韓流スターの応援グッズでも、
ササッと何でも素敵に作ってしまうあなたを、
いつも尊敬しています。
私の身の回りは、MARUMIさんの手作り品でいっぱい。
毎日癒されています。
本当にありがとうございました。


寝ぼけ顔のアトムからもお礼の一言を。
CIMG1922.JPG

MARUMIさん、marikoさん、
ぼくたちにも、オヤツをありがとう猫(笑)
ニックネーム こけもも at 11:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

長野灯明まつり開催中

たいへんご無沙汰しておりますm(__)m

アトムの体調が悪いんじゃないか、と心配してくださったり、
こけももが体調崩してるんじゃないか、とメールくださったり、
本当に申し訳ありませんm(__)m

2月7日〜15日まで「長野灯明まつり」というのが開催されていまして、
「猫や」の側から各イベント満載。
「猫や」もライトアップ終了の21時まで営業しております。

・・・そんな、こんなで、
ブログはすっかりご無沙汰となっておりました顔(汗)

アトムもフクもこけももも、元気です!わーい(嬉しい顔)

ブログさぼってる間に、
CIMG2151.JPG

CIMG2129.JPG

CIMG2122.JPG

CIMG2152.JPG

CIMG2154.JPG


こんな可愛いバレンタインチョコも
P1020233saly.JPG

P1020234.JPG


こんな大きな大きな苺も、
CIMG2131asaka.JPG

CIMG2133-1.jpg

CIMG2144-1.jpg

いただきましたわーい(嬉しい顔)

うれしい〜〜〜!!るんるん
ニックネーム こけもも at 12:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

招福わるねこ到来

いよいよ今年もあと2日。

「猫や」移転などということもあり、
私はバタバタとした年の瀬です。

又、来年も頑張るぞexclamation×2
と、思っていると、
何やら、お荷物が到着exclamation&question

おぉーーーーーーーexclamation×2exclamation×2

     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
CIMG2072.JPG CIMG2073.JPG

CIMG2074.JPG CIMG2075.JPG

なんと、gasgasさんが、
「猫や」の新装開店のお祝いに『招福わるねこ』を送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

1匹目のわるねこと、記念撮影カメラ
CIMG2078.JPG

これで「猫や」の未来は明るいぞGood


今年も、
たくさんのブログのお友達にも、お会いすることができました。
私もアトムもフクも、
つつがなく健康で一年を終えることができました。
皆様に感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)

「猫や」の年内営業も、本日で終わりです。
新年は元旦9時より、ダヤンの福袋を販売いたします。

又、来年も、
どうぞ仲良くして下さいますよう、
お願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
ニックネーム こけもも at 19:28| Comment(23) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

超ぷりてぃあみねこさん

さて、久々に「あみねこファミリー」の登場〜〜〜〜
全員集合〜〜〜〜るんるん
CIMG2065.JPG

あれ?
何だか増えてるぞ???


超ぷりてぃなこの子黒ハート
CIMG2067.JPG

後姿も超超ぷりてぃ黒ハート
CIMG2068.JPG

小さいプリンちゃんと比べると・・・
(プリンちゃん、寒いからお洋服着ています)
CIMG2069.JPG

実は、
先月「猫や」のお引越しの手伝いに来てくださったmiyayaさんの手作りなんですぴかぴか(新しい)
可愛いでしょ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

やればできる子のmiyayaさん、
それにしても、あみねこさんを作ったなんてexclamation
もう、(ノ゜凵K)ノびっくり!!

miyayaさん、
新装「猫や」を見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)
又、深夜3時まで(笑)、夢を語りましょう!!!(爆)


他にも小さいあみねこさんが増えたんですよ。
CIMG2071.JPG

お客様やそのお友達が作ってくださいました。
うさぎのポシェットを持ってたり、
「猫や」と刺繍が入ったちゃんちゃんこを着ている子、
プリンちゃんが着ていた洋服も、この方の手作りです。
こげ茶色の子は、編み方顔もユニークでしょ?(笑)

ますます、猫やのあみねこファミリーは賑やかになりましたるんるん

因みに、あみねこファミリーは、
北側の入り口から入った、棚の一番上に居ます。
CIMG2066.JPG


今日のアトム猫(足)
image-1.jpg
毎日、爆睡。


四葉 猫や引越し騒動記はこちら 四葉
ニックネーム こけもも at 14:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

anneさんの手作りベッド

ブログのお友達の「ぞなおのため息」のanneさんから、
素晴らしい手作りのベッドをいただきましたぴかぴか(新しい)

CIMG1855.JPG

なんとexclamation
このベッドは100円均一のクッション4個で作れるそうなのですひらめき
anneさんの「手作りベッドを抽選でさしあげる〜〜」という企画に応募したら、
見事、当選してしまいましたexclamation×2
(このベッドの作り方の記事はこちら)

そして、こんな素敵なアクセサリーまで頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
CIMG1857.JPG

さて、まずはうちで一番大きいジャトムが入ってみると・・・
CIMG1861.JPG

次は一番小さいプリンです。
CIMG1862.JPG

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
どの子も可愛いわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

anneさん、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
全然「貧乏寝床」じゃないですよう〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フッカフカで最高級品です。
しばらく店に飾って、お客様に自慢しちゃいますからねGood

皆さんもanneさんのブログを参考にして、
ぜひ、作ってみてくださいねるんるん

あ、私には絶対作れません。
自分では不可能なので、応募したのですから顔(汗)
ニックネーム こけもも at 14:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

O(≧▽≦)O ワーイ♪

宅急便屋さんが、何か届けてくれたぞ?

CIMG1791kaizyu.JPG


中は・・・???


CIMG1793.JPG

いつも仲良くしてくださる『BeBig』の怪獣ママさんと妹ねーさんから、
ハワイのお土産と、
私の誕生日プレゼントにと、小さいあみねこさんるんるん

早速、青い子ちゃんとご対面〜〜〜揺れるハート


ちびねこさん 「青い子ちゃ〜ん、会いたかったです〜〜〜揺れるハート」           
青い子ちゃん 「怪獣ママさんと妹ねーさんは元気?怪獣ブラザーズも?」
CIMG1798.JPG



ちびねこさん 「怪獣ママさんと妹ねーさんは、まー坊U世とハワイへ行ってきたんですよ。
           これはお土産です。さぁ、一緒に食べましょうるんるん
青い子ちゃん 「ア〜ロ〜ハ〜〜〜揺れるハート
CIMG1796.JPG



ちびねこさん 「ハァ〜、疲れましたね。一緒に寝ていいですか?」
青い子ちゃん 「お腹もいっぱいになったし、ちょっとお昼寝しましょうか」
CIMG1795.JPG

怪獣ママさん妹ねーさん、
ハワイのお土産とちびねこさんは、無事届きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
これから、ちびねこさんをどこへでも一緒に連れて行きますからねGood
本当に、ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム こけもも at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

誕生日に

今日は私の○○回目の誕生日です。

いつも仲良くしてくださる「MARUMIとグリュックの毎日、一生懸命!」のMARUMIさんから、
誕生日プレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

有名な「音戸のちりめん」と「熊野の紅筆」
どちらも超高級品です。

CIMG1737.JPG CIMG1749.JPG

ちりめん大好きなので顔(メロメロ)、憧れの音戸のちりめん、
感動モンですぴかぴか(新しい)

社会人になって初めて化粧をしたときに、
ほっぺを真っ赤っかにして以来、
頬紅とやらを付けたことがないんだけれど、
これは早速買って来なければ!

でも、こんな世界的に有名な高級品で、
私のほっぺをクルクルしていいんだろうか???
いやぁ、ドキドキするなぁ〜〜顔(メロメロ)

CIMG1750-1.jpg

MARUMIさん、貴重なものをありがとうございましたm(__)m


こちらも、いつも仲良くしてくださる、
「へなチョコ Time 〜なんちゃってアメショー チョコ〜」のSALYさんから、
バースデーケーキを送っていただきましたハートたち(複数ハート)

CIMG1744.JPG CIMG1746.JPG

このケーキは、
SALYさんがお店の方に特別にお願いして作ってもらったそうなのexclamation
美味しそうだわ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

CIMG1753-1.jpg

誕生日にケーキを貰ったのは、子供の頃以来です。
思いがけずに、ケーキのプレゼントを頂いて感動で涙がでました。
家へ帰って、
天国の両親と犬と、アトムとフクと、
みんなでお祝いしまするんるん


四葉四葉 皆様へお礼 四葉四葉

私はもう両親がいないので、
今まで、私の誕生日を祝ってくれるのは猫2匹だけでした。

でも、ブログで知り合った皆様が、
お祝いメッセージやお電話や、
こうしてプレゼントを送ってくださり、
もう、感激で胸がいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございますm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム こけもも at 20:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

これこれ!

先日アリエスさんから頂いた「マンゴー」ぴかぴか(新しい)
アリエスさんからは、
「桃みたいに丸かじりして」と言われたのですが、
よくTVで見るようにカットしてみました。
めっちゃ美味しそうでしょう?顔(笑)

CIMG1497.JPG

熟し加減が最高で、本当に美味しかったです。
もちろん、1個全部、大人食いです(笑)

アリエスさん、ありがとうございました。
今日も食べるよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


アトムも南国モードで(笑)
CIMG0497-1.jpg

これは以前、怪獣ママさんにもらったハワイのレイです。

ハワイア〜ン揺れるハート


私の右手、又、テーピングです顔(汗)
CIMG1500.JPG

2本の指の付け根の骨が傷むので、テーピングしてるだけですわーい(嬉しい顔)

私は昔、パソコンによる小指の腱鞘炎で、
右肘、手首、手の平に注射注射をしていましたが、
めんどくさくて手術しました。

なので、少しでも痛いと予防するのです。
全然大したことないので、心配しないで下さいね。

皆様も、パソコンで指を使い過ぎないでくださいよーーあせあせ(飛び散る汗)


お知らせ
里親募集していました、三毛猫の「ビーちゃん」ですが、
土曜日にお見合いがあるそうです。
なので、募集はちょっとお休みします。
お見合いが成功するといいなぁ〜〜
ニックネーム こけもも at 13:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アリエスさんより

いつも仲良くしてくださる「月の砂漠」のアリエスさんから、
たくさんのプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
マンゴー、椿の鍋敷き、招き猫のタオル、猫の手拭い
CIMG1486-1.jpg

マンゴーなどという高級品は、
私には縁がない物と思っていたので、何だか恐れ多いですぴかぴか(新しい)
CIMG1484-1.jpg

鍋敷きは「肥後六花」の椿の柄ですかわいい
招き猫のタオル、可愛いです〜〜揺れるハート
CIMG1487-1.jpg

そして、これ「捺染の手拭い本」なんです。
CIMG1493-1.jpg

畳んであるのを広げていくと・・・?
     カメラ画像をクリックして大きくして見てね
CIMG1492.JPGCIMG1491.JPG
CIMG1490.JPGCIMG1489.JPG
1冊の本になってるんですよexclamation

アリエスさん、こんなにたくさん、
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
アリエスさんから「マンゴーは桃みたいに丸かじりして、大人食いしてね揺れるハート
と言われたので、
一生に一度かも知れない「大人食い」させていただきます顔(笑)


CIMG0231-1.jpg

猫 「どうしぇ、アタチは食べられニャイ・・・」
ニックネーム こけもも at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

キリ番GET!

いつも仲良くしてくださる「ミスターLeeの日常」で、
10000キリ番をGETし、
そのプレゼントプレゼントをいただきました。

CIMG1443-1.jpg

猫(笑)猫アトムとフクには、オヤツと猫じゃらし。
私にはカーネリアンで作られた金魚さんのストラップ。
(画像が見にくくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))
カーネリアンは「勇気を与える。トラブルから身を守る。」石だそうです。
もったいなくて付けられないから、パソコンの隣に置いておこう。
そして、可愛いLeeさんとミケ子ちゃんのイラストポストカード。
素敵な絵ですね〜〜ぴかぴか(新しい)

Leeパパさん、ママさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今日のアトム。
あまりおっぴろげで寝ないんだけど、
珍しくこんな格好してたので。
200807270432000-1.jpg
画像の左上の方、
アトムはお腹に白いパンツをはいています顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 19:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

あっち方面から

晴れ連日の暑さで、人間はフ〜フー言っておりますが顔(汗)
猫(笑)猫猫達は、夏を乗り切っているようですGood
アトムも、夜、玄関の下駄箱の上の冷え冷えボードに乗ってます。
カメラフラッシュで、目が光っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
200807280208000-1.jpg

アトム、そこ、涼しいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


さて、先日、お荷物が届きまして・・・
はいひらめき、あっちこっちで美味しそうな画像がアップされていますが、
「瀬戸ジャイアンツと安芸クイーン」ですぴかぴか(新しい)
『にゃんだよっ!』のサンタさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1371santa.JPG CIMG1374.JPG CIMG1375.JPG

さぁ、くろちゃん、サンタか〜さんから、故郷の香りが届いたよ〜るんるん

CIMG1378-1.jpg

くろ 「サンタか〜さ〜ん、ボク、帰りたくなったよ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あらあら、くろちゃん、そんなこと言わないで〜〜〜がく〜(落胆した顔)
サンタか〜さんのお友達のMARUMIさんが、
くろちゃんが寂しくないようにって、お友達を送ってくれたよるんるん

CIMG1411.JPG CIMG1412.JPG
      丸太???        おぉ、この子はexclamation&question 

CIMG1413.JPG   CIMG1418.JPG
中から、ジャトムとmarikoさんのレース編みが出てきました。
ジャトムの大きなお顔の下に、何かが・・・???
アハハ、猫(笑)ぐーさんのネックレス付けてる〜〜(笑)

CIMG1417.JPG   CIMG1415.JPG          

くろ 「ジャトム〜〜、来てくれて嬉しいよ〜〜(泣)」

ジャトム 「くろちゃんは、寂しがりやじゃなぁ〜(笑)
       そんなことじゃ、故郷のチーム頻尿には入れんよ〜(爆)
       MARUMIか〜さんもmarikoおばお姉さんも、最強なんじゃで!」

では、恒例の記念撮影、ハイポーズカメラ
CIMG1421-1.jpg

MARUMIさん、marikoさん、
ジャトムは無事、到着しました!
大切にしますね!
本当にありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 14:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

手作り石鹸

先日、段ボールが届いて・・・
CIMG1306.JPG

おぉ、これは、
いつも仲良くしてくださる『ニャンだよっ!』のサンタさんの手作り石鹸exclamation×2
応募したのは「カイザー石鹸」なのに、
こんなにたくさん頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
      カメラ画像は全てクリックで大きくなります。
CIMG1308santa.JPG


早速、くろちゃんがチェック(笑)
くろちゃん、そのカゴがお気に入り?
やっぱり君も猫だねぇ顔(笑)
CIMG1311.JPG

石鹸の裏を見たら、可愛いノエル姐さんとカイザー君のシールがexclamation
くろちゃん、懐かしさに思わず泣き崩れています。

くろ 「あぁ、サンタかぁさん〜、ノエル姐さん〜、カイザー〜(涙)」
CIMG1313.JPG

早速、この「日本酒石鹸」を使ってみました黒ハート
CIMG1353.JPG

泡立ちがよくて、すっきり良い感じ〜〜Good
お風呂から出てきたら、
2匹が私の手を舐める舐める(笑)
CIMG1355.JPG

猫 「ママしゃん、良い匂いだねぇ〜〜かわいい

猫(笑) 「ママさん、何か美味しそうな匂いがするよ〜グッド(上向き矢印)

なぜだか、2匹にも大好評でした(笑)
サンタさん、こんなにたくさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
くろちゃんも故郷の香りに感激していました。
大切に使わせていただきます。
ニックネーム こけもも at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする