2007年11月16日

「昭和ネコ」

またまた、小さい物を見つけました目
セブンイレブンの「昭和ネコ」愛しい愛しい猫がいる・・・ですわーい(嬉しい顔)

うんうん、私の子供の頃は、こんな感じ顔(メロメロ)
映画「三丁目の夕日」とか、CMでも昭和初期っぽいものとか、
団塊の世代を意識しているのかな???
     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1020043.JPG

最近、セブンイレブンにご無沙汰していたら、出遅れてしまって、
一番端の「おもいでのたばこやのねこ」が買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もし、どなたかお持ちでしたら、
他のアイテム(ニャーニャーこねこ以外)と交換していただけないでしょうか?
って、こんなの集めてるの私だけかなぁ顔(汗)
オークションという手があるのですが、それは最後で・・・

さて、平成のうちの猫達は・・・
071111_042928.jpg
ぬくぬく〜〜〜〜かわいい

ニックネーム こけもも at 15:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

小さい物

くまママさん「くまママ工房」に、季節の小さい物をお願いしています。

4月のテーマのお人形さんをお願いした直後、
くまママさんは、まだ臍の緒が付いたちびニャンズ3匹を保護されましたがく〜(落胆した顔)
「大変、大変あせあせ(飛び散る汗)
お人形は、ニャンズが元気に育ったら、作っていただくことにしました。

残念ながら、ルパンちゃんと不二子ちゃんは、虹虹の橋へ旅立ってしまいましたが、
次元君は、3人分元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして今日、小さいアトムとフクが届きました黒ハート
       カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1010707.JPG

籠に入った招き猫ちゃんまで一緒です。
ありがとうございます。
P1010708.JPG

さっそく、店に飾らせていただきましたわーい(嬉しい顔)
P1010709.JPG


さて実物は・・・

猫 「ホゲェ〜〜〜〜〜」
070610_233650.jpg

猫(笑) 「オマエもアホや」
070610_233732.jpg
ニックネーム こけもも at 11:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

タイムスリップグリコ

机の整理をしていたら、懐かし物が出てきましたひらめき
タイムスリップグリコ「なつかしの20世紀」フィギュアコレクション

1番 松下電器産業 17インチ白黒テレビ
    画像をクリックすると大きくなるよ
P1010548.JPG

TVの上にこうして物を置いたよね〜〜わーい(嬉しい顔)
ライターで大きさがわかるかな?
どれもみんな、ライターよりずっと小さいんだよ目
P1010553.JPG

2番 松下電器産業 シリンダー製電気掃除機
これ、うちにあったよーるんるん
猫が付いてたから、買ったんだけどね黒ハート
パーツはこれ
P1010545.JPG
組み立てるとこうなる。
P1010546.JPG

P1010547.JPG

3番 七輪とさんま
七輪も家にあった、あったひらめき
パーツがすごく良くできてるのぴかぴか(新しい)
七輪の網、炭も別々だし、さんまは裏側もちゃんとしてるグッド(上向き矢印)
P1010540.JPG

P1010542.JPG

P1010543.JPG

4番 駄菓子屋さん
これは、私が目指す商売の、基本中の基本なので買いました。
このパーツも嫌になるぐらい細かい。
P1010550.JPG

ケースにガラスをはめて、っと、
P1010551.JPG

すみません、最期の小ちゃいタバコ・・立ちません顔(汗)
P1010552.JPG

本当に良くできてますGood
すごいぞ、海洋堂Clap


猫 「アトム〜〜、起きて〜〜、
     ママさんが又へんな物探してきたらしいよ〜〜」

猫(笑) 「グ〜〜眠い(睡眠)、スピ〜眠い(睡眠)

目 「ア、アトム・・・、目、こわいよあせあせ(飛び散る汗)

060914_000552.jpg
ニックネーム こけもも at 14:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ぷちねこ日記

私は知る人ぞ知る、ちっちゃい物好きです顔(メロメロ)
またまた、セブンイレブンで見つけました目
食玩の「ぷちねこ日記」、全部で10種類あります。
もちろん、大人買いしましたともexclamation×2

     カメラ画像をクリックすると、大きくなるよるんるん
P1010397.JPG

そのうちの1つをご紹介します。
ほかは又、紹介しますねグッド(上向き矢印)

題は「毛糸大好き♪」
こんな風にパッケージングされていて、カードが付いています。

P1010399.JPG

P1010400.JPG

Leeパパさん、欲しいでしょ顔(イヒヒ)
もう、お持ちだったりしてexclamation&question
ニックネーム こけもも at 16:50| Comment(25) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

くまママさんのお人形U

またまた、くまママ工房のくまママさんに、お人形さんをお願いしてしまいましたひらめき

今回は、1月の作品で「おもち」です鏡餅

アトムとフクがお餅を焼いていまするんるん

     カメラ画像をクリックすると、大きくなるよ
P1010321.JPG

フクの傍らには、緑茶が、
そしてなぜか、アトムの傍らにはお酒がexclamation&question

あれぇ、見本の写真にはなかったぞう〜?

くまママさん、
うちが毎晩宴会してるって、誰に聞いたの〜〜顔(イヒヒ)

P1010324.JPG

アトムとフクのアップですひらめき
小さいのに、そっくりですGood

P1010325.JPG

猫(笑) 「さぁ、今夜も宴会だ〜〜、さのよいよいるんるん

猫 「アトムもママさんも、飲みすぎニャ〜たらーっ(汗)
     あたちは美味しいお茶で、お餅を食べるニャ〜揺れるハート

黒ハート本当にいつも可愛く作っていただいて、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 20:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ご対面

「てんてんち」の、てんてん母さんのお人形さんと、
うちの子達が、ご対面いたしましたひらめき

作っていただいたアトムとフクです。
      カメラ画像をクリックすると、大きくなるよ
P1010280.JPG

アトムは、
猫(笑) 「ママさん、こいつ何???」
目 「アトムの弟だよわーい(嬉しい顔)
猫(笑) 「クンクン・・・」

070111_223934.jpg

アトムは黒猫ですが、お腹に白い毛が生えてます。
「パンツを穿いてる」と言ってます。
てんてん母さんにお願いして、ちびアトムにも、穿かせてもらいました。

070111_235200.jpg

フクは、
猫 「ママさん、こいつ何???」
目 「フクの妹だよわーい(嬉しい顔)
猫 「クンクン・・・」

070112_030520.jpg

猫 「あたちと同じ模様だねかわいい

070112_030156.jpg

猫 「ママさん、今日から一緒に寝ていいるんるん

070112_030722.jpg

フクの模様はとても複雑なんですが、お腹もこんなにそっくりですひらめき

070113_021750.jpg

そして、仲良く頭にのせて、無事ご対面は終了ですClap

070111_225100.jpg

いつ、猫(笑)猫が、ガブって行くか心配なので、ご対面は今日で終わり。

てんてん母さん、猫(笑)猫も気に入ってくれたようですGood

わーい(嬉しい顔)ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム こけもも at 19:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

くまママさんのお人形

ちいちゃいもの好きの私は、
又、又かわいい物をGETしましたBad

「くまママ工房」くまママさんに、
アトムとフクを作っていただきましたひらめき

今回は初めてだったので、おまかせでお願いしましたところ、
こんなに可愛いのを作ってくださいましたるんるん
ライターと比べると、小さいことがよくわかるかなわーい(嬉しい顔)

タイトルは「かまくら」

猫(笑)猫が仲良く、かまくらに入ってます。
2ニャンで作った雪雪ダルマは、雪ネコダルマでしたひらめき
アトムの方にスコップがあるので、
やっぱりアトムが一人で作ったようです顔(笑)


     カメラ画像をクリックすると、大きくなるよ
P1010308.JPG

お顔をアップにすると

P1010305.JPG

こんなに小さくても、細かいところまで、アトムとフクにそっくりですexclamation×2

くまママさん、ありがとうございました晴れ


アトム、フク、実物はこんななのにね顔(汗)
くまママさんが、こんなに可愛く作ってくれたよ顔(メロメロ)
見習って、可愛いお顔してよ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

060922_222732.jpg
ニックネーム こけもも at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

もう一つのフェルト人形

アトムとフクには、もう一つの顔がありました・・・

それは・・・

「ガン飛ばし」

悪顔.jpg

しばらくお世話になっていた「てんてんち」には、
有名な、「ガン飛ばしニャンコ」が2ニャンコ、いるのですexclamation

アトムとフクも、「ガン飛ばし」を伝授されておりましたがく〜(落胆した顔)

ね?見事な「ガン飛ばし」でしょわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 17:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

フェルト人形さん

今日は、とっても素敵な日ですぴかぴか(新しい)

てんてん母さんにお願いしていた、
「アトムとフク」のお人形さんが届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは、正面から揺れるハート  カメラ画像をクリックすると、大きくなって綺麗に見れるよひらめき

P1010280.JPG

上から揺れるハート

P1010281.JPG

お腹はこんな感じ揺れるハート

P1010282.JPG

そして、可愛い指人形さんも参加して揺れるハート

P1010283.JPG

最後は、全員の上から揺れるハート

P1010285.JPG

さて、「てんてんち」ファンの皆様は・・・
あれ??・・・
猫(笑)アトムの左手が??・・・
違う??

そうなんですexclamation

てんてん母さんは最初、
猫フクの背中に左手を回している、
超ラブリーな、猫(笑)猫を作ってくださったのでするんるん
ブログお友達の皆様にも好評で
私も、とっても、とっても気に入っていましたぴかぴか(新しい)

・・・が、
私は一人っ子だったせいか、お人形さん遊びが大好きで、
(それで、「猫や」、やってんのかもexclamation&question
自分で、いろいろ遊びたくなってしまったのです。

それで、てんてん母さんにお願いして、
アトムの手を真っ直ぐに直していただいた次第です。

てんてん母さん、ご面倒をおかけしました。
こんなに可愛く作っていただき、とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
これから、毎日、この猫(笑)猫と遊べるかと思うと、
嬉しくて、ドキドキしますかわいい

猫(笑)猫 「てんてん母さん、ぼくたちからもお礼を言うよ」
     
   揺れるハート ありがとう 揺れるハート

061123_035237.jpg
ニックネーム こけもも at 16:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 小さい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする