2007年09月20日

いらっしゃいませ(^・^)

ブログでいつも仲良くしてくださってる、
「ワンコな暮らし」の奈津ママさんと、お友達のヨッシーママさんが、
遊びに来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

奈津ママさんとは、
私が以前シーズーを飼っていたことから、
奈津ママさんのブログにお邪魔するようになり、お友達になっていただきました。
可愛いシーズーの奈津ちゃんとパグのマメさんがいます。
ヨッシーママさんの所には、可愛い猫のヨッシーちゃんがいらっしゃいます。

「はじめまして〜」なんだけど、お話しが尽きなくて、
あっという間に帰りの新幹線
今度は私が会いに行きますからねぇ〜〜〜るんるん

お土産をこんなにたくさんいただいちゃいました。
グラスは、シーズー柄です。
P1010896.JPG
中はとっても美味しそうなお菓子〜〜顔(メロメロ)
「ポロン」の箱はとっても素敵な箱なので、食べ終わったら小物入れにします〜〜かわいい
P1010900.JPG

そして、「うさぎさんのお香立て」
耳の先まで入れても3cm位なんですよexclamation×2
小ちゃい物好きのこけもも、目が黒ハート
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010897.JPG

奈津ママさん、ヨッシーママさん、又、絶対絶対お会いしましょうね黒ハート


猫 「奈津ママさんとヨッシーママさんに、会いたかったニャ〜」
CIMG0295.JPG

ニックネーム こけもも at 12:28| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

いらっしゃいませ〜

今日は、「なのだなのだ」の、なおさんご一家が遊びに来てくださいました黒ハート

こんなにお土産も貰っちゃいましたるんるん

P1010816.JPG

P1010818.JPG

この美味しそうな野菜は、お母様となおさんが丹精込めて作った野菜です。
イノシシに荒らされたエピソードも知ってるだけに、
こんなにたくさん、ありがたくて涙が出そうです。
大事に大事に、頂きますね。

なおさんのお宅は、可愛い娘さん達と優しい旦那様、
ワンコ2匹ニャンコ6匹、他に小鳥、亀、金魚等・・・たくさん

なおさんのお人柄そのままの、気取らずあたたかいブログですかわいい

ワンコ達もニャンズもみんな、なおさんが助けてあげた子達ばかりで、
どの子のエピソードも、涙涙です顔(泣)

こういう方がいてくださる・・・というだけでも、
「世の中捨てたもんじゃないなぴかぴか(新しい)」と思えます。

なおさん、今日はとっても楽しかったです。
話しが尽きなくて、随分長くお引止めしてしまい、ごめんなさいでした顔(汗)
又どうぞ、遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

猫 「ママしゃん、大好きなおイモ貰って、良かったねぇるんるん

目 「うん、ばぁちゃんがいなくなってから、食べられなかったから、うれしいねぇ〜〜顔(メロメロ)

CIMG0228.JPG
ニックネーム こけもも at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

楽しかった〜〜

先日、てんてん母さん家に、hiroeさんと遊びに行って来ました。

レストランランチのスープカレー、とても美味しいかったです〜〜〜わーい(嬉しい顔)
(写真撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗))
それから、hiroeさん手作りのシュークリーム喫茶店

hiroeさんから、お土産も貰っちゃいましたプレゼント
「海軍カレー」、うちの子達が大好きな「ファーのおもちゃ」、
それと、てんてん母さんと色違いでお揃いの「ケース付き扇子」黒ハート
      カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1010618.JPG

070515_132333.jpg

てんてんちゃんは、やっぱり押入れに入ってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、一瞬だけ出て来てくれましたひらめき
070515_115428.jpg

ぱく兄ちゃんは、ず〜〜〜〜〜っと撫でさせてくれてハートたち(複数ハート)
私は、てんてん母さんとhiroeさん、それから手芸教室(私がお願いしたのに)そっちのけで、
体中、触りっぱなしるんるん
だって、肉球も指の間も牙だって嫌がらずにゴロゴロ言って
「もっともっと」って黒ハート

デヘヘ〜〜〜〜顔(メロメロ)

お腹、モフモフ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
070515_144426.jpg

お手手、ニギニギ〜〜〜〜揺れるハート
070515_144452.jpg
つり目になってますが、嫌がってないのよexclamation
ゴロゴロ言ってるんだからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつまでも話しが尽きず、
気が付けばもう夕方バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

名残惜しいですが・・・帰らなくちゃ・・・顔(泣)

帰り際てんてん母さんが禁断の押入れを開けると・・・

あ、てんてんちゃんがまん丸お目目で逃げずに居てくれた猫(笑)

「バイバイ、てんてんちゃん」と、そう〜〜っと猫(足)お手手に触ると・・・
・・・「デシデシ」って、私の指を舐めてくれましたぴかぴか(新しい)
もう、可愛いんだから〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

てんてん母さん、ぱく兄ちゃん、てんてんちゃん、又遊びに来るね〜〜Hello

hiroeさん、今度はどこへ突撃する?顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 12:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

てんてん母さん

今日は朝から、とってもいいことがありましたひらめき
「てんてんち」のてんてん母さんが来てくれたんですぴかぴか(新しい)

お見え下さったてんてん母さんは、早速袋から何やら取り出し・・・?

四葉てんてん母さん 「ちびフクちゃんの足を直しま〜すグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

てんてん母さんは立ったまま、
鮮やかな手つきで、サササッと直して下さいましたグッド(上向き矢印)
     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1010565.JPG

P1010567.JPG

四葉てんてん母さん 「アトム君の目も持ってきたんだけどわーい(嬉しい顔)

そして、以前はこうだった2ニャンコが、
P1010282.JPG
P1010280.JPG

アトムの目はまん丸お目目に、フクの足の裏には黒い模様が入りましたかわいい
P1010571.JPG

ステキなお土産まで頂いちゃいました顔(メロメロ)
益子焼の黒ニャンコ。
てんてん母さんとお揃いで、うちの黒ニャンコには『招福』と入っています。

四葉てんてん母さん 「フクちゃんが福猫なので『招福』ね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
P1010280.JPG

それから、老舗のお菓子屋さんのお菓子も頂きました。
後でいただきま〜すわーい(嬉しい顔)
P1010574.JPG

てんてん母さんは想像していた通りの、ステキな方でした。
運転して来てくださったご主人様も、とても優しくて、
とってもステキなご夫婦ムード

てんてん母さん、今日はお会いできて、本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)
もっと色々お話したかったのに、あがってしまって・・・ふらふら
本当にダメだ、私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

exclamation、きっと又exclamation×2、必ず又exclamation×2exclamation×2
お会いしたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご迷惑でなければ、今度は私が、
てんてんちゃんとぱくちゃんに会いに行きますねGood

これは以前の「ご対面」
それぞれ、頭にちびちゃんを乗せてます。
070111_225100.jpg

猫 「てんてん母さんが、あたちのアンヨに模様を入れてくれたのよん揺れるハート

猫(笑) 「ボクのだって、おっきなお目目が付いたんだ〜るんるん

目 「よかったね〜〜かわいい
    でも、君達がガブってしそうだから、もうご対面はナシね顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 15:19| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

「ねこカメラ」

なんとexclamation×2

お友達の「長毛猫らーとお局の暮らし」の4ニャンズが、

宝島社から本日(4/5日)発売の「ねこカメラ」というご本に、

載りました〜〜〜Clap

     カメラ画像をクリックすると、大きくなるよ黒ハート
画像 024.jpg

baraiさんのブログのカメラ写真はいつも綺麗で、
「すごいなぁぴかぴか(新しい)」って、毎日思っていましたら、
やっぱり、
「ブログで人気のアイドルねこ30匹」に選ばれましたぴかぴか(新しい)

まるで、自分の事のようにうれしいですわーい(嬉しい顔)

私もbaraiさんを見習って、
こういう愛情いっぱいの写真が撮れるように、頑張ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


猫 「アトム〜、ママさんが何か張り切ってるよ」

猫(笑) 「うん、でもbaraiさんみたいには、無理だと思うよ」

猫 「そうだね、期待しない方がいいね」

060928_000747.jpg

アトム、フク、ママさんだって頑張るよーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム こけもも at 16:54| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

猫面

「中村広子」先生作の「猫面」です。

ちょっと、リアルな猫さんです。

アトムがアメショーなので、
ブログお友達には、アメショーさんも多いです。

「ネコとイヌとワタシの毎日」の、ホタルちゃん・もみじちゃん・ちびらーず、
「わったしはドキンちゃん!」の、ドキンちゃん・あくびちゃん、
「愛のアメショ」の、りんちゃん・こももちゃん、
「レインとレインママのドタバタ日記」の、レインちゃん、
アトムの妹の、ゆんちゃん

061201_194301.jpg

キジトラさんは、
「胡麻柴チコタンと猫のミイヤン」の、ミイちゃん

061201_194408.jpg

アトムは黒猫なので、黒猫さん仲間も多いです。

「ぼくとらじ」の、とらじちゃん、
「クックとくーにゃん」の、くーにゃんちゃん、
「くまたろうの日記」の、くまたろうちゃん
「くろちゃん日記」の、クー母さん・オトちゃん・ミミちゃん、
「ドームの縄張り」の、ドームちゃん、
「にゃんここにゃんこ日記」の、ウーノちゃん、チャミちゃん(こげ茶?)
「月の輪猫草子」の、黒猫王子ちゃん、
「うちのねこまた」の、ムーチンちゃん・ジュローちゃん、
「ネコとイヌとワタシの毎日」の、クロチちゃん、
黒兵衛さんの、黒兵衛ちゃん

061201_200713.jpg

白猫のお友達は、
「◆わん&にゃんずと一緒に◆」の、ルリちゃん
「てんてんち」の、パクちゃん、
緑猫さんの、ブヨちゃん(23歳)

061201_200621.jpg

そして、白黒では、
「てんてんち」の、てんてんちゃん、
「◆わん&にゃんずと一緒に◆」の、パトちゃん

061201_201016.jpg

茶トラは、
「◆わん&にゃんずと一緒に◆」の、チャラちゃん、
「にゃんここにゃんこ日記」の、ナナちゃん,
黒兵衛さんの、くららちゃん

061201_201100.jpg

シャムっぽい、
「にゃんここにゃんこ日記」の、チャミちゃん
「ネコとイヌとワタシの毎日」の、スミレちゃん(もう少し、色が濃い目かな)

061201_210936.jpg

あと、複雑な模様(三毛猫さんとか、サバさんとか・・・)で、
「猫面」は無いけれど、
他にもたくさん、お友達がいますわーい(嬉しい顔)

壁の「猫面」を見て、いつも猫みんなを想います。

私は、お友達の猫ニャンコ達といつも一緒にいますぴかぴか(新しい)

だから私は、家族がいっぱいです揺れるハート

ありがとう、みんなの猫ニャンコ達るんるん
ニックネーム こけもも at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

とらじさんご来店

今日は、思いもしない嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)

前に一度ご来店頂き、
それ以来ブログ「ぼくとらじ」でも親しくさせて頂いている、

「とらじさん」が、突然exclamation、本当に突然exclamation×2

来店して下さいましたるんるん

前回は、
とらじちゃんが、リード無しで肩に乗ってのご来店でした。
「蔵ねこ」さんでも、ご紹介頂きました。)

私がブログを始めるきっかけは、
この、「ぼくとらじ」を拝見してからです。

とらじさんのお人柄や、温かさにひかれて、
(もちろん、とらじちゃんの可愛さも)
お友達になりたい!
と、思ったのが最初です。

ブログのおかげで、
たくさんの方々と、お友達になる事ができました。

どの方も皆様、心温かく、猫だけではなく誰にでも優しい、

素晴らしい方々ですひらめき

こんな嬉しいことはありませんるんるん

皆様、これからも、末長〜〜〜く、

お友達でいてください


写真はとらじちゃんです。
photo.jpg
ニックネーム こけもも at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ご来店ありがとうございます

「猫や」に、お友達が来てくださいましたぴかぴか(新しい)

黒兵衛さんご夫妻ムード
残念ながら、私はお会いすることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真は猫(笑)「黒兵衛ちゃん」です

P1020013.jpg


そして、23歳の長寿猫「プヨちゃん」の飼い主さん。

写真は猫(笑)「プヨちゃん」です。

プヨちゃんは、いまだ元気で、20歳の猫を追い回しているそうです。

ブヨ.jpg


お二人共、リニュアルしてから初めてのご来店ですわーい(嬉しい顔)

楽しんで頂けたでしょうか?

又、遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 18:35| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お誕生日おめでとうございます

今日は黒兵衛ちゃんのパパさんのぴかぴか(新しい)お誕生日で〜すぴかぴか(新しい)

パパさんお誕生日おめでとうございますClap

8月は黒兵衛ちゃんとパパさんのお誕生日なので、
バースデーは、フロマージュさんのオーダーメイドです。
すごく素敵なバースデーです!
猫(笑)黒兵衛ちゃんがメインで、パパさんは・・・?
でも、パパさんは優しいから、OKですよねわーい(嬉しい顔)

黒兵衛さん御夫妻は、東京からわざわざご来店下さいました。
私、感謝感激でございます顔(メロメロ)

パパさんは、と〜ても優しくて、
ママさんの、「「蔵ねこ」に行きたい!」というお願いを聞いてくださって、
遠いところを車(セダン)で来てくださいました。

ご飯を食べながら、いろんなお話しをたくさんしました。
楽しそうにしているママさんを、
パパさんはず〜っと、見守るようにニコニコと・・・

とっても素敵な御夫妻ムードでした。

又、ぜひ来てください。


黒兵衛ちゃんです。

P1020013.jpg


くららちゃんです。

image.jpg

黒兵衛ちゃんもくららちゃんも、
お二人にとっても黒ハート愛されています。

よかったね(^・^)るんるん
ニックネーム こけもも at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする