2007年07月21日

里親募集のお願い

お友達のあやぽんさんが子猫を保護し、里親を募集しています。
とっても人なつこくて、可愛い女の子です。

3_143[1].jpg

2_142[1].jpg

皆様、どうぞよろしく、お願いいたしますm(__)m
詳しくはこちらまで◆わん&にゃんずと一緒に◆

ニックネーム こけもも at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震速報

皆様、ただ今長野も大揺れの地震がありましたが、
「猫や」は棚の物も落ちず、被害はありませんでした。

携帯にたくさんメールをいただいておりますが、
ドコモが規制をしているため、こちらから返信ができません。

とりあえず、無事をお知らせいたします。
ご心配、ありがとうございました。
ニックネーム こけもも at 10:37| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

キリ番プレゼント

miyayaさんから、ご指摘いただくまで、全然気がつかなかった、私ふらふら

まもなくアクセス『3333』

というわけで、

突然ですが、


『キリ番プレゼント〜〜〜〜』


『3333』番を踏んだ方、

お手数ですが、左サイドバーにメールを下さいませm(__)m
自己申告で結構です。

プレゼントは「猫や」の「猫グッズ詰め合わせ」とさせていただきます。

「猫や」は、知る人ぞ知る、『へんな物屋』ですので顔(イヒヒ)

「これ、何?」とか、
「これ、いらないむかっ(怒り)」とか、
が、入っておりましても、返品不可で、お願いいたします顔(汗)

あ、こんな事書いちゃったら、誰も踏んでくれないかもがく〜(落胆した顔)

では、好奇心いっぱいの方、ご連絡お待ちいたしておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 13:31| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ツバメ

この施設の看板の裏に、
毎年、小鳥ツバメが巣を作ってくれます。

この巣のすぐ下を人がたくさん通りますから、
決して、子育てに良い場所ではないのですが・・・

近くに公園があり、
メイン通りの両側の歩道には植栽もあるので、
餌となる虫がおおいのかしら?

P1010622.JPG

P1010621.JPG

ちゃんと表札があるんですよわーい(嬉しい顔)

今年もみんな元気に、巣立ってくれるといいなハートたち(複数ハート)


今日は反省した事があります。
それは「文字変換ミス」
自分では全然気付かず、指摘されて初めて気が付きました。
気付かないので、何回も失礼をしていたようです。
本当にすみませんでしたm(__)m

無知でおっちょこちょいの私は、
これからも、不愉快な事、失礼な事をしてしまうかもしれません。
どうかその時は、
「こけももさん、変換ミスだよ〜〜、○○じゃなくて、△△!!パンチ
と、ご指摘下さいませm(__)m

200605261209000.jpg

猫(怒) 「ハァ、ママさんのおっちょこちょいは、見てられないよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   みなさん、ごめんなさい。アホなママさんですが、ボクに免じて許してやってください」

目 「ご、ごめんよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こけもも at 14:22| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

緊急なお願いです

ブログでお友達のくまママさんが、子猫を保護しました。

まだ目も開かないへその緒がまだついている子猫です。

オス2匹メス1匹(明日4月22日病院に行くのでそのときはっきりすると思いますが。)
まだ手のひらサイズです。

koneko.jpg

koneko2.jpg

メールはこちらまでお願いします。→hiro777kyoro514@ybb.ne.jp

協力していただける方、写真をコピーしていただいて結構ですので、お願いします。

リンク貼って頂ける方、http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/
「くまたろうの日記」

もしくは→http://www.geocities.jp/kumatarou314/kumatarou2.html
「くまたろうとなかまたち」
でお願いします。


以上、くまママさんのページを載せました。
特に愛知県の方で、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。
ニックネーム こけもも at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

「猫や」バージョンアップ

ジャーーーン!!

「猫や」は本日、バージョンアップしましたーーー!

わちふぃーるどの『ダヤン』が仲間入りでーーす!


私が猫雑貨屋を始めた時から、
「猫といえば『ダヤン』だ!」
と、どうしても『ダヤン』が欲しくて頑張りましたグッド(上向き矢印)

では、ダヤンコーナーを少しご紹介致します。
ダヤンの看板と書籍、カードなどです。
     カメラ画像をクリックすると大きくなりますぴかぴか(新しい)
P1010519.JPG

↑の書籍、カードなどとタオル類です。
P1010520.JPG

ブルーのはニャンコお出かけグッズです。
赤いチェックはニャンコのバンダナです。
P1010521.JPG

ストラップ類です。
P1010518.JPG

のれんもダヤン!とミニタオル・巾着など。
P1010523.JPG

上からジグソーパズル(球体もあるんだよ)、食器類、ランチ類です。
P1010522.JPG

オルゴール類とショーケースの上はメモ帳です。
P1010527.JPG

ショーケースの中は革製品と腕時計です。
P1010526.JPG

シール・ポストカード類と壁掛けの時計(尻尾が振り子です)
P1010528.JPG

洋服類です。
P1010524.JPG

メインテーブルは新商品コーナーですが、
来週入荷なので、今はバッグと日傘(ダヤンが透かし模様になっています)
P1010530.JPG

P1010529.JPG

以上、ざっとご紹介いたしました。
今は商品が少ないですが、ダヤン商品は全て扱いますので、
GW前には新商品が入荷予定ですぴかぴか(新しい)

これから『ダヤン』も、よろしくお願いいたしますm(__)m

四葉 左バナーに「こけもも宛メール」を設置しましたので、ご利用下さいませ四葉
ニックネーム こけもも at 12:10| Comment(27) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

「Cats」

皆様、「Cats」という雑誌をご存じでしょうか?

晴れ本日(4/21)発売の「Cats」に、お店の広告を載せました。

ちいちゃな広告ですが、
もし、お店で手に取ることがありましたら、p119を、立ち読みしてみて下さいm(__)m

      カメラ画像をクリックすると大きくなりまするんるん
P1010487.JPG

P1010488.JPG

掲載した商品です。
私がデジカメで撮った写真を加工して使いました。

私のイチ押し「ソメゴローとピンカートン」

P1010387.JPG

「マンハッタナーズの箸置きセット」
これ、インテリアとしても可愛いのです顔(メロメロ)

P1010388.JPG

「マンハッタナーズのトレー」
これは、アクセサリーを入れたり、インテリアで置いても素敵ですかわいい

P1010391.JPG

「マンハッタナーズのチーズカッター」
テーブルサービスする時、面白いなぁって顔(笑)

P1010392.JPG

「藤井妙子先生の肉球ハンコ」
これも載せようと思ったんだけど、
一つ一つ手作りなので、注文に答えられそうも無く、
残念ながら、却下
これも、インテリアとしても、可愛いでしょるんるん

P1010394.JPG

もうお気づきの方がいらっしゃると思いますが・・・

うちの店に「実用的」という物はほとんど・・・ありません。
(とは言ってももちろん、実用的な物もありますよあせあせ(飛び散る汗))

わたくし本当は、
「現実主義、完璧主義、資本主義(?)」のビジネスおばばでございます。
経営はもちろん、ちゃんとしなくてはいけませぬグッド(上向き矢印)

・・・が・・・

猫(笑)猫は、世の中の役にたっていないが、飼い主を癒したり、和ませたり・・・
それが猫(笑)猫の役割なら、

「猫や」も、それで良いではないかひらめき

ウケ狙い、ギャグ狙い、ただ可愛いだけ・・・
それでお客様が楽しくなり、笑ってくれて、ホッと一息つけるなら、

それこそ「猫や」ぴかぴか(新しい)

で、いいですよね??? 皆様わーい(嬉しい顔)


そして、うちの何の役にもたたない、ニャンズです顔(イヒヒ)
ママさんは、お前達のおかげで、癒されてるよかわいい

猫 「・・・眠い(睡眠)・・・」

猫(笑) 「・・・眠い(睡眠)・・・」

061123_035237.jpg
ニックネーム こけもも at 11:37| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

能登半島地震

3月25日朝、能登半島で地震があり、
多くの方が被害に遭われました。

私が住んでおります長野市は震度3、
私の実家は、震度4でした。

皆様からたくさんのご心配メールを頂き、
本当にありがとうございました。
おかげ様で、私も猫達も店も、何の被害もありませんでした。

自然災害は待った無しに、
さっきまで笑っていた家族団欒を、一瞬で壊します。

そしてペット達。
ペットは家族と一緒に避難所に入れません。
今回の地震でも又、
たくさんの子達が可愛そうな目に遭うのでしょうか・・・

おりしも、
3年前の新潟県中越地震で、
親子3人が生き埋めになった県道の復旧工事が完了した翌日でした。
傷跡は、3年近くかかってやっと復旧するのです。

被害に遭われた方々の、一日も早い復旧と、
怪我をされた方々のご快復、
そして亡くなられた方のご冥福を、

心からお祈りいたします。
ニックネーム こけもも at 15:47| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

駅弁

近くのスーパーで「駅弁」を売っていましたので、
早速買ってきました。
私は、「駅弁」が大好きるんるん

店を始める以前は、新幹線旅行が大好きで、
地元で美味しい物を食べるのが何より好きでしたるんるん

今はどこにも行かれませんもうやだ〜(悲しい顔)

だから、せめて「駅弁」で新幹線気分を楽しみましょハートたち(複数ハート)

今日は、これひらめき
「越前 焼きかにめし」
イヒヒ、かには、大大大好物顔(メロメロ)

070317_152832.jpg

殻付きのかに足が4本、乗ってます顔(イヒヒ)
そして、お箸が又、かわいいかわいい
普通は袋入り割り箸だよね。
でも、これは食べる部分がケースの中に入ってて、
引き出すと普通の箸の長さになるのわーい(嬉しい顔)

070317_153124.jpg

さて、猫(笑)猫猫達は・・・

070227_015545.jpg

うちの子達は、人間の食べ物に全然興味がありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので、クンクンもしません。
つまりませんBad
ニックネーム こけもも at 16:04| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ラビ

今日は、16歳で亡くなった、シーズーの「ラビ」の命日です。

家に来た時、手の平に乗るほど小さく、
まるでウサギのようだったので、「ラビ」と名付けました。

それから16年、
私と母の生き甲斐でした。
その母が逝き、私とラビだけになり・・・そして

ラビは、心臓と膜の間に水が溜まり、
毎日、その水を注射器で抜きました。

6年前の3月12日朝3時、
その日、あまりの苦しみように、
「もう、いいよ、ラビ、よく頑張ったよ。
 朝、お医者さんが開いたら、もう楽にしてあげるね。」
と、私は泣きながら抱いていました。

いつもの飲み薬をスポイトで入れた時、
ラビは激しく咳き込み、
私の腕の中で、心臓が止まりました。

闘病生活1ヶ月、ラビは苦しかったと思います。
もう横になれないラビを、一晩中抱いている毎日でした。

私が、「もういいよ」と言ったから、
神様は、ラビを連れて行ってしまったのかもしれません。

私が諦めたから・・・

070312_024423.jpg

070312_024106.jpg

070312_023813.jpg

070312_024205.jpg

ラビ、
ババさん(私がママさん、母がババさん)と毎日楽しく遊んでる?
美味しい物、何でも食べてる?
太りすぎはいけないって、オヤツもあまり、あげられなかったね。
ごはんも、ヒルズのr/dだけだったものね。

ママさんはいつも考えるよ。
お前の16年間は幸せだったのだろうか?って。
最期の1ヶ月間、苦しめてしまった事を毎日後悔してるよ。

ママさんは、あの日から、朝3時にしか寝られなくなったよ。

泣きながら切ったラビの爪や、毛を、
ママさんはロケットに入れて、肌身離さず首からさげているよ。
だから今でも、ラビとママさんはいつも一緒だよ。

そんなに遠くない将来、
又、ラビに会えると思うと、
ママさんは死ぬ事が怖くないんだ。

それまで、ババさんと待っててね。
ニックネーム こけもも at 17:37| Comment(26) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ギフトショー

又、行ってまいりました、
恒例の「ギフトショー」です。

070213_110353.jpg

一年に二回(夏と冬)に、行きます。
今回も、日の出桟橋から船
たった20分程の、プチ船船旅ですが、これがいいんだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
晴れ暖かくて、なかなか快適な船旅でしたるんるん

今回は、アトムの妹「ゆんちゃん」の飼い主さんと一緒です。
 下ゆんちゃんです。

FG5DVC00017_I.jpg


アトムと一緒に産まれたのに、似てませんねたらーっ(汗)

070211_231621.jpg

猫(笑) 「ママさん、ゆんちゃん、元気だって〜〜?」

目 「うん、相変わらずオテンバだってさかわいい
      体重は3.2sしかないんだってよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
      アトムの半分だexclamation&question
      アトム、ダイエットするよ顔(イヒヒ)

猫(怒) 「・・・」
ニックネーム こけもも at 17:52| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

愛読書

私の愛読書は、

モーリーあざみ野さんの、
ネコ町物語・・・ナーゴシリーズです黒ハート

061208_190638.jpg

この、ホンワカ〜〜とした絵揺れるハート

猫はもちろん、可愛くて素敵なんだけど、
この町に住んでいる、猫を取り巻く人間達が、
すごく素敵に描かれているのるんるん

人も猫も、皆それぞれ尊重し合って生きている

どの町も、こうあってほしい・・・
ニックネーム こけもも at 19:15| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ユニセフ

私は時々、この日本という国が怖くなります。

世界各地で、戦争、内紛、異常気象などにより、
餓死や凍死、病死してゆく子供達がいる。

日本だって、60年前はそうだったのに・・・
なのに、この国ときたら、
もう、それを忘れて、

採れ過ぎて値段が下がるからと、畑に捨てられるキャベツの山・・・
食べきれない注文をして、何の罪悪感も感ぜず残す子供、叱らない親・・・
「賞味期限切れ」という理由で、コンビニ・スーパー・レストランから捨てられる食べ物・・・
世界一安全な水道水がありながら、ミネラルウオーターを買う・・・

・・・私も、その中の一人です・・・


ユニセフから年に何回か来るお手紙

「助けられるはずの大切な命」

☆「3000円のご支援で、688人の子供達に、
   1年分の、感染症にかかりにくするビタミンAを投与できます」

目 え?
   3000円で、688人が助けられるの??

☆「5000円のご支援で、マラリアで命を落とさない蚊帳8張りを提供できます」

目 え?
   5000円で、マラリアで死ぬ子供達を救えるの??


061204_194405.jpg

☆「2000円のカード1組のご協力で、使い捨ての注射器100本が提供できます」

目 え?
   カードを2000円買えば、100人の子供が予防接種受けられるの??

☆「1800円のカードを3組お求め頂くと、ウール製毛布8枚を提供できます」

目 え?
   5400円で、子供が凍死しなくて済むの??

061204_195312.jpg

私はお金持ちでも何でもありません。

でも、
おかげ様で働ける場所があります。
雨露をしのげる家があります。
暖かい暖房器具があり、その前で猫が2匹のびのびと寝ています。
ささやかですが、毎日の食事もいただけます。
「あ〜ぁ、気持ちいい〜」と言って、お風呂に入れます。
足を伸ばして眠れる布団があります。

この幸せの反対側で、
罪もない子供達が死んでいってる現実・・・
ニックネーム こけもも at 20:32| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

「猫や」リニュアルオープン

ぴかぴか(新しい) 皆様にご報告 ぴかぴか(新しい)

皆様、ご無沙汰して、申し訳ございませんでした。

私の店は、
善光寺さん近くの「ぱてぃお大門」という、
土蔵造りの建物群の中の一店舗として、
昨年11月にオープンいたしました。

この度「ぱてぃお大門」一周年を期に、
店舗も広くなり、猫雑貨も増えましたので、
店名も「猫や」と改めまして、
11月1日、リニュアルオープンいたしました。

まだまだ店としては、未完成ではありますが、
皆様のご期待に副うよう、精進してまいりますので、
これからもご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

otafukunekoburogu.jpg
ニックネーム こけもも at 17:42| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日は誕生日

私事ですが・・・

本日は、私「こけもも」の○○歳の誕生日でございます。

otafukunekoburogu.jpg

皆様のおかげで、
この数ヶ月間、すごく充実しておりました。
たくさんの方達とお友達になれて、
こんなに嬉しいことはありません。

これからも、皆様のブログにおじゃまさせていただきますので、
アトムとフク共々、
なにとぞ宜しく、お願いいたします。

皆様のような、素敵なブログになるよう、
もっと頑張りますので、遊びに来てくださいませ。
ニックネーム こけもも at 18:53| Comment(28) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

広島ドックパーク崩壊

「ミニチュアな生活」のFUNNYさんから、
悲しいトラックバックがありました。

「広島のドックパークが崩壊し、
  480匹もの犬が大変なことに!!!」


多くの犬がやせ細り、土中から埋められた犬の死骸が・・・


愛護団体の「アークエンジェル」さんが、頑張ってくださっているそうです。



あぁ、なんて事なの!!

ひどい、ひど過ぎる!!!

どうしたらいいの!?

ねぇ、どうしたらいいの?

・・・ごめんなさい・・・

同じ人間として、この犬達にお詫びする事しかできない・・・

私は何もしてあげられない・・・

本当に、ごめんなさい・・・


この記事を読んでくださった皆さんも、
きっと、同じ気持ちだと思います。

いつも、楽しいブログを心掛けておりますが、
今日だけ、皆さん、ごめんなさい・・・
ニックネーム こけもも at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

東京ギフトショー

昨日は東京へ、仕入れ出張でした新幹線

小売業の方はご存知と思いますが、
東京ビッグサイトで、
「ギフトショー」という国際見本市が開催されているので、行ってきました。

電車ゆりかもめで行くのが普通なんだけれど、
私は、日の出桟橋から船水上バスで行きますわーい(嬉しい顔)
風が気持ちいいし、ちょっとだけ旅行気分も味わえるしねるんるん

060905_110822.jpg

これが、東京ビッグサイトのシンボルです。

060905_113117.jpg

さぁ、気合を入れて見まくるぞ!
広いので、ゆっくり見ていると一日かかってしまいますふらふら
今の仕入れ先と、新規の取引先をあたって・・・
今回はたくさん収穫ありひらめき

猫好きさん、楽しみにしていて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夕方、時間が無いから電車ゆりかもめで他へ移動
忙しい、忙しいあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)・・・

     ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 

新幹線ただいま〜〜、帰って来たよ〜〜(^^♪

060905_235944.jpg

アトムは私の掌でおねんねです眠い(睡眠)
珍しく「甘えた」な、アトミ〜です顔(メロメロ)

そういえばフクも、
今朝忙しい時に猫(泣)「ミャーミャー」鳴いて膝から降りようとしなかったっけ・・・

朝早くから、私がバタバタしていたから、
2匹なりに不安だったのかな?
ニックネーム こけもも at 18:18| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

雑誌

可愛い雑貨好きな方に、

パッチワーク通信社の、ライフスタイル向上委員会編、
まるごとショップガイド
保存版2006−2007
お店をさがそっ!
 ¥933

nb-001.jpg

この本の19ページに、
うちの店「蔵ねこ」が載っております。
全国の可愛いショップが、たくさん載ってますぴかぴか(新しい)
本屋さんで見かけたら、ちょっと立ち読みしてみてくださいm(__)m


P1010168.JPG


今日のフクちゃん、ちょっと不機嫌バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

200511030407000.jpg

目「フクちゃん、動物病院から注射ワクチンの連絡来てるよ」

猫「フクはいいから、アトム兄ちゃん連れて行って猫(怒)
ニックネーム こけもも at 19:38| Comment(24) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

まだまだ残暑晴れ

ちょっと涼しそうな写真をどうぞぴかぴか(新しい)

200608161242000.jpg

200608161244000.jpg

ここは、私の田舎にある湖です。

長野県と新潟県の県境にあります。

私は、先日の迎え盆の時にご紹介した山と、
この湖が大好き揺れるハートでして、機会があると行きます車(セダン)

結構大きな湖なので、
キャンプ場、別荘、プール、釣り、ボートなど、
夏は観光客でいっぱいです。

なのでいつもは、ちょっと時期を外して行きますが、

今回は、晴れ夏真っ盛り!に、行ってみましたるんるん
なかなか混んでいる観光地というのも、いいものですねわーい(嬉しい顔)

活気があって、元気になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆様もぜひ遊びに来てください。
穴場でございます。
ニックネーム こけもも at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ぱてぃお大門

うちの店「蔵ねこ」が入ってる、「ぱてぃお大門」です。

昨年の11月にOPENしました。
国宝「善光寺」さんの近くにあります。

P1000395.JPG


古い土蔵造りの建物を生かして、きれいな街並みになりました。

青い空に、白壁がよく映えます。


P1000397.JPG


以前、とらじさん、が来てくださいました。

ご主人様の肩に,
おりこうさんで乗っている黒猫の「とらじちゃん」
よく見たら、リードも付けていません。
びっくりしました。

実は、とらじちゃんばかり見ていたので、
とらじちゃんはよ〜く、覚えているのですが、
とらじさん御一家のお顔を、よく覚えておりません・・・
・・・残念・・・(>_<)


P1000394.JPG

まだまだ新しい建物ですが、
これから、何年、何十年と、
皆様に愛される街並みであって欲しいです。

もちろん、「蔵ねこ」も、
皆様に愛され続けるよう、頑張りますので、
皆様、善光寺にお越しのせつは是非、
蔵ねこ」にお寄りくださいませ。

かわいい猫雑貨達が、皆様をお待ち申し上げております。
otafukunekoburogu.jpg
ニックネーム こけもも at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする