2006年09月16日

おすましフク

フクが珍しくおすまししてます目

猫(笑)「ママちゃん、ねぇねぇ、あのねぇ、フクねぇ・・・
    うふ、呼んでみただけるんるん

060905_214522.jpg

かわいいねぇ、フクちゃん揺れるハート

こうして見ると、すらっとした美猫さんでしょ?ぴかぴか(新しい)

え、へんな模様のただの猫だって?たらーっ(汗)

ま、まあね・・・あせあせ(飛び散る汗)、そ、そうね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、でも世界一の超美猫なんだいちっ(怒った顔)


ね、アトムもそう思うでしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

060901_001745.jpg

猫(怒)「ママさん・・・、親バカ・・・」

ニックネーム こけもも at 18:31| Comment(31) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

締め出されたです(>_<)

目「ただいま〜」

猫(笑)「ニャ〜、ニャ〜、おかえりニャ〜」

フクはいつも、私がドアを開けると同時に、
隙間から出てきて出迎えてくれます。

いつもはフクを抱きかかえて入るのですが、
今夜は荷物がいっぱいで、
足でフクを追いながら入ったのですが・・・

着替えて、さて「ごはん、ごはん〜〜(^^♪」

目「あれ?アトム、玄関のドア前で何してるの?」

猫(泣)「ニャ〜、ニャ〜」

目「え!まさか!フクはどこexclamation&question」慌ててドアへ行くとダッシュ(走り出すさま)

猫「ニャ〜、ニャ〜、入れてニャ〜猫(泣)
   カリカリ、カリカリ、爪が痛いニャ〜猫(泣)

ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)、急いでドアを開けて、

目「フクちゃん、何してるのexclamation&question入りなさいexclamation×2

060911_095210.jpg

猫(泣)「ママさんひどいよ、アタチを締め出すなんて。
  アトム兄ちゃんがドア前に居てくれなけりゃ、
  ママさん、気が付かなくて、アタチどうなっちゃったの?
  アトム兄ちゃ〜〜ん猫(泣)

猫「よしよし、怖かったか?
  ママさんも、悪気があったわけじゃないんだから、許してやれよ。
  ナメナメしてやるからさ猫(笑)

060911_095224.jpg

猫(泣)「うん、わかった猫(笑)
  じゃ、アタチもアトム兄ちゃんの猫(足)肉球ナメナメしてあげる猫(笑)

目「フクちゃんが、ちゃわちゃわしてるからでしょちっ(怒った顔)
  でも、どこかへ行かなくてよかった〜〜〜〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)
  ごめんね、本当にすみませんでしたふらふら
ニックネーム こけもも at 19:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

美猫?

先日は「虫にびっくりexclamation&question顔のフクちゃん」だったので、

今日はかわゆくぴかぴか(新しい)

200508300107001.jpg


アトムは黒猫なので、あまり表情が無くてつまらないのですが、
フクは表情豊かでするんるん

もっと、写真撮りたいんだけれど、
アトムと違って、じっとしてないからねぇもうやだ〜(悲しい顔)

目から上はなかなかよグッド(上向き矢印)
でも、その口回りはどうでしょう?

見れば見るほど味のある(笑)顔だねわーい(嬉しい顔)

でも、ママさんは大好きだよ黒ハート
ニックネーム こけもも at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

何?

目「フクちゃん、めめまん丸だよ。どうした、どうしたあせあせ(飛び散る汗)

200606260951000.jpg

猫「ママさん、窓になんかいるexclamation×2

フクは外に出た事がありません。
だから、網戸に付いている虫を見て「びっくりexclamation&question」なのでしたわーい(嬉しい顔)

(逆光で虫の写真撮影不可。え〜んたらーっ(汗)、みんなみたいに、もっとカメラ上手くなりたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

猫「ママさんはまだまだだねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   フクがモデルになってあげるから、早く上手になるんだよ猫(笑)
   フクが恥ずかしいんだからね猫(怒)

目「ハーイ、すみませんふらふら
ニックネーム こけもも at 14:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

フク、お誕生日おめでとう

フクちゃん、お誕生日おめでとうバースデー

ママさんは、本当に君が大好きです黒ハート


三年前の8月10日
君は5匹の兄弟と、小学校の通学路で鳴いていました。

「おかあちゃん、どこ?
 お腹空いたよ〜、暑いよう〜、早く助けて〜」


Sさん家族が、君達を保護して育ててくれることになりました。
だからこの日が、君のお誕生日です。

ママさんはいつも、君を保護して育ててくれたSさんに
心でお礼を言ってます。

「フクを拾ってくれて、ありがとうございました」



DSC00092.JPG

これは9月にうちへ来た日の写真だよ。
こんなにちいちゃっかたんだね、500gしかなかったんだよ。
一番やんちゃで、一匹だけ色の違う君を、
ママさんは一目で「この子だ!!」と、思いました。


200509042238000.jpg

そして、こんなに大きくなりました。
相変わらず君は、アトムを家来にして遊んでいます。

猫(笑)「だって、アタチが来た次の日に、アトムが来たんだもの。 アタチがお姉ちゃんだもの。」

そうだね、君が家へ来た翌日、アトムが帰って来たんだものね。
君はうちへ来た日から毎日、幸福をくれます。

フクちゃん、
生まれてくれて、家へ来てくれて、「ありがとう」
ニックネーム こけもも at 14:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

フクは、福猫

DSC00069.JPG

アトムが家出して2週間、
ともすれば最悪の状況を考えてしまう自分にもうやだ〜(悲しい顔)
「きっと、アトムは親切な猫好きさんに助けられて、元気でいる!」言い聞かせていました。

そんな時に、「猫さしあげます」の新聞記事が目に入りました。
誰かがアトムを助けてくれている、
ならば、私もお返しに、貰い手の無い猫を助けてやろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と、新聞記事のお宅に電話しました。

その方は、
「小学校の通学路に、生まれて直ぐの子が5匹捨てられてたのを、
娘が拾って来ました。生後45日ですが、まだ1匹も貰い手が無くて・・・」と。
事情があったのでしょうが、子供の目に付く所に捨てるなんて・・・顔(ぷんっ)

茶トラ猫4匹、三毛猫1匹が、
私を見て、ミャーミャー鳴いてました。

私は、メスの三毛猫をいただきました。

「アトムに福があるように」と
願いを込めて、フクと名付けました。

フクは本当に福を持って来てくれましたぴかぴか(新しい)

翌日、アトムが帰ってきましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム こけもも at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

フクのお腹

DSC00156.JPG

フクのお腹でするんるん
真っ白で、すべすべですぴかぴか(新しい)

珍しくおっとりとしていたので、撮れましたわーい(嬉しい顔)

アトムはおっとりボーイなので、私にされるままなのですが、
フクは滅多に、じっとしててくれませんからね顔(汗)

しかし、頭がちっちゃくて、お腹が広くて、
君、バランス悪くない?顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

新聞読むの?

200508041212000.jpg

目「フクちゃん、ママさん新聞読んでるんだけど・・・
 どいてくれない?顔(汗)

猫「ママさん、フクちゃんも新聞読むの〜
 おりこうさんになるの〜猫(笑)

黒猫アトムは、ちゃんと隣で読み終わるの待ってるのに、
三毛猫フクは、どかしても、どかしても、
私が読んでる物の上に乗りますふらふら

はいはい、いっぱいお勉強して、
おりこう猫になって下さいるんるん
ニックネーム こけもも at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

フクの寝床

200508260052000.jpg

最近のフクのお気に入りの寝床はここ猫(笑)

小さい箱だから顔がはみ出てしまうのたらーっ(汗)
で、顔はフタの上。

フクちゃん、首だけ出して、
それって何だか怖いよう〜がく〜(落胆した顔)
かわいい顔してよう〜ふらふら

ニックネーム こけもも at 19:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする