2007年08月16日

お盆休み

皆様、お盆休みはいかがでしたか?

「猫や」があります善光寺界隈は、
8月12日がお花市、
8月13日が迎え盆、
8月14日,15日が盆踊り&縁日、
8月16日は送り盆、
と、連日夜9時過ぎまで賑やかでした。

遠くから帰省されてるお客様がたくさんご来店下さり、

「キャー、可愛い〜〜揺れるハート」とか、「猫がたくさん〜〜ハートたち(複数ハート)」とか、

嬉しいお言葉をたくさん頂戴して、
暑さも、なんのそのexclamation×2な、毎日を送らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

晴れ日中閉め切りな我が家の猫達が、気になるものの、
当然私も帰宅は10時過ぎ・・・

猫 「おかえり・・・」

CIMG0233.JPG

目 「た、ただいま・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こけもも at 17:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

フクの毛玉ボール

以前、
「アトムをブラッシングしてると、フクが飛んで来てブラッシングをねだる」
というお話しをしましたが、
フクの毛が一番取れるのは、「ねこのきもち」の付録のブラシですぴかぴか(新しい)

アトムの毛は、これではあんまり取れないんだけど、
フクの毛は、もう、ビックリするくらい取れます目

070811_001151.jpg

いっぱい取れたから、毛玉ボールも大きいのができましたひらめき

070811_001522.jpg

目 「フク、ママさんからの誕生日プレゼントだよプレゼント
    大きい毛玉ボール、嬉しいでしょるんるん

070811_001419.jpg

猫 「何かこの色、見たことあるニャ〜?


プレゼントプレゼント キリ番プレゼント プレゼントプレゼント

皆様のおかげで、もうすぐキリ番11111番ですひらめき
キリ番11111番を踏んだ方に、プレゼントぴかぴか(新しい)
何が届くかは、お楽しみるんるんと、いうことでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 19:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

フクのお誕生日です

今日、8月10日はフクのお誕生日です黒ハート

2003年9月26日、
新聞の「8月10日生まれの子猫5匹います」を見つけ、
「とりあえず、見るだけ」と、保護主さんと子猫達にお会いしました。

「猫差し上げます」の広告はたくさんあったのですが、
亡き父の誕生日も8月10日だったので、迷わずこの方にお会いすることに。

車の中には、
茶トラが4匹と、色がゴチャゴチャ混ざったMIX柄が1匹。

「メスはどの子ですか?」
「性別が分かっているのはこの子だけなんです」と、MIX柄を手渡してくださいました。

「お家で産まれたんですか?」
「いいえ、小学校の通学路に捨てられていて、
 いつも子供に命は大切と教えているので、拾ってきちゃったんですよ(汗」

それを伺ったら、「いりません」とは言えなくなり、そのまま病院へ、健康診断にダッシュ(走り出すさま)

どこも異常はなく、ほっと安心。
初めての写真、ちょっと緊張気味です顔(笑)
耳ばかりが大きい・・・わーい(嬉しい顔)
      カメラ画像は全部、クリックすると、大きくなります。
DSC00092.JPG

当時の携帯電話と。
DSC00069.JPG

「フク」と名付けた翌日に、
2週間家出していたアトムを捕獲(笑)でき、フクは本当に「福」猫でした。
アトムは母親になって、良く面倒を見てくれました。(襲っていっるのではありません顔(イヒヒ))
DSC00080.JPG

猫 「フクちゃん、お腹まっちろできれいでちょ黒ハート
DSC00156.JPG

今は、こんなに美猫さんになりましたぴかぴか(新しい)(←親バカです)
CIMG0192.JPG

猫 「ママさん、同居人さんから貰ったモンプチ、
   今日だよねるんるん 今日、食べていいんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

目 「はい、夜になったら、アトムと食べようねわーい(嬉しい顔)

CIMG0098.JPG

フク、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

生まれて来てくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)



プレゼントプレゼント キリ番プレゼント プレゼントプレゼント

皆様のおかげで、もうすぐキリ番11111番ですひらめき
キリ番11111番を踏んだ方に、プレゼントぴかぴか(新しい)
何が届くかは、お楽しみるんるんと、いうことでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 14:41| Comment(25) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

フクは「MIX」

フクの模様は、とっても複雑です。

三毛、サバ、キジ、茶トラ・・色々混ざっています。
これが本当の「MIX」顔(イヒヒ)

足も、尻尾も・・・

CIMG0234.JPG

目 「フクは、色んな色が入っててきれいだねかわいい

CIMG0235.JPG

猫 「アトムは真っ黒くろすけだけど、
     フクちゃんきれいだから、良かったね、ママさんるんるん

目 「そうだね。でも、アトムの前で言っちゃいけないよ顔(ペロッ)


プレゼントプレゼント キリ番プレゼント プレゼントプレゼント

皆様のおかげで、もうすぐキリ番11111番ですひらめき
キリ番11111番を踏んだ方に、プレゼントぴかぴか(新しい)
何が届くかは、お楽しみるんるんと、いうことでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 19:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ヘタにゃ〜

とうとう、デジカメ、買っちゃいましたひらめき

店用に古いデジカメはあるんだけど、
自分用のが壊れてから、ずっと携帯電話携帯で撮ってましたが、
「猫達のちゃんとした写真を残しておきたいなぁ」とずっと思ってました。
それで、1万円台という安さと、そこから更に値引き!¥に、思わず買っちゃいました顔(ペロッ)

補足・・皆様、1万円ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)「1万円ポッキリ」ではありませんよ〜顔(汗)

『EXILIM EX−Z700』
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010789.JPG

いつも斜めに撮れていたこんな画像が、
cimg00132.jpg

斜めから撮影しても、正面から撮ったように補正されて、こんな風になるんです。
CIMG0013.JPG

これも、
cimg00141.jpg

補正されると、
cimg001611.jpg

さて、鋭いかたはお気づきですねひらめき

はい、これは今日発売の『Cats』8月号です。

特集は『横浜・神戸 猫どころガイド』という事で、
「全国の猫どころお出かけスポット」に、
「猫や」(P31)が載っていますので、立ち読みしてみて下さい。

で、今朝出掛けに初めて撮ってみましたグッド(上向き矢印)
フクは本当にここが大好きで、私が帰宅してもここから離れません顔(汗)
もちろん、ここで寝ます眠い(睡眠)

あらぁがく〜(落胆した顔)、ピンボケだあせあせ(飛び散る汗)
cimg00081.jpg

目 「アハハ、フク、ピンボケだ〜〜顔(笑)

猫 「ママさん、ダメにゃんむかっ(怒り)、ママさんにデジカメは無理にゃ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

笑ってごまかそうとしても、フクが怒ってますあせあせ(飛び散る汗)

cimg00091.jpg

目 「フクちゃん、『オートフレーミング』だから、動いてないと綺麗に撮れないんだよあせあせ(飛び散る汗)

猫 「ウソにゃ〜、フクはモデル歴長いから、良く知ってるにゃ〜。
   これは、ピンボケにゃ〜むかっ(怒り)

フクの目はごまかせませんでしたふらふら

説明書、読んだ方がいいのか?
いや、それ以前の問題だね、こりゃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
はい、これから説明書、チラッとみてみます顔(イヒヒ)


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。
ニックネーム こけもも at 11:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブラッシング大好き

アトムをブラッシングしていると、フクはどこにいても飛んで来てダッシュ(走り出すさま)
「あたちも、あたちも〜」と言いますわーい(嬉しい顔)

はいはい、ではカラオケ歌いながら、
目 「フクちゃんの背中を、ブラッシング〜、ブラッシング〜るんるん
070709_014057.jpg

目 「今度は前を、ブラッシング、ブラッシング〜るんるん
070709_013931.jpg

気持ち良くなるのか、やり易くしてくれるのか、このポーズになります。
香箱を作ってます顔(メロメロ)
070709_014120.jpg

短毛なのに、こんなに取れたーー顔(笑)
070709_014133.jpg

今日の成果
070709_014219.jpg


ちなみに、アトムはモサモサなので、ラバーで取ります。
猫 「くんくん。アトムの匂いがするニャ〜」
061023_235338.jpg

皆さんのブログで、優れもののブラシを見ると、つい欲しくなっちゃうんですが、
とりあえず今は、これらと「ねこのきもち」の付録で我慢ふらふら


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。
ニックネーム こけもも at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

マンダラ塗り絵

本屋でこんなのを見つけましたので、又、買ってきました。

えっと〜、なになに・・・目

塗ることで癒される画期的な『マンダラ塗り絵』
 大切なのは気軽に楽しく塗ることです!


  う〜ん、私にはこの「気軽に楽しく」ができないのよね〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  何しろ、絵とは「生きる証」って教わっちゃったからさぁ顔(汗)

そして、私の財布の口が緩んだ3つのフレーズわーい(嬉しい顔)

・無心で塗ることで、日々のストレスから開放されます。
・楽しみながら塗れば、心と体が知らぬ間に癒されます。
・右脳が活性化し、お年寄りの脳の老化防止にも役立ちます。

       カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010781.JPG

中は色々な図形(マンダラ画)が、72枚あります。
P1010783.JPG

さて、お花とマンダラ、家でやってみようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


皆様にご心配頂いたフクのハゲですが、
おかげ様でほぼ、完治致しました。
ありがとうございましたm(__)m

fh01.JPG


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。
ニックネーム こけもも at 19:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ハゲ!

数日前にアップした、膝でくつろぐフクです。
070610_233310.jpg

がく〜(落胆した顔)ところがexclamation

昨夜膝に乗ってきたフクに、ハゲ発見exclamation×2
070614_213024.jpg

先日のアトムの粗相、
実はあれから、布団とカーテンに又、やりましたふらふら

今度はフクにハゲexclamation&question

一体、何が起こっているんだーーあせあせ(飛び散る汗)


これは、今朝のフクです。ハゲが少し小さくなった感じ。
070615_095100.jpg

実は、ちょっと心当たりがあります。

私は、うちの猫猫(笑)に、
今日あった事を話し、
可笑しい〜〜顔(笑)と笑いかけ、
悲しい〜〜顔(泣)と抱きしめ、
辛い〜〜顔(え〜ん)と泣きます。

その、辛い〜〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)が、2週間程、続いています。

それが、きっと猫猫(笑)の大きな心の負担となり、
ストレスになってたのかもふらふら

もし、これが原因だとしたら、ごめんよ〜〜二人とも〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、
強い、強い、強ーーいこけももは、
きっと乗り越えてみせますともexclamation×2
あ、私は病気とかではないから、心配しないでねわーい(嬉しい顔)

皆様、
アトムのシッコも落ち着いてきましたし、
フクのハゲはまだ原因が分かりませんが、もう少し様子を見てみます。

こけもも・アトム・フクのことは、本当に心配しないでね顔(笑)
心配する気持ちが、皆さんのニャンコに伝わると、
こけもも、困ってしまうからね顔(汗)
ニックネーム こけもも at 11:49| Comment(28) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

気持ちいいね

毎日雨雨続きでしたが、今日は晴れ晴れ間が見えて、気持ちが良いですわーい(嬉しい顔)

ぱてぃお内の紫陽花四葉
去年植えられました。
今年はお花が咲いてくれるかしらかわいい
     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1010705.JPG

これは「ワサビ」だそうです四葉
「ワサビ」は清流のイメージがありますが、種類が違うのかしら?
(相変わらず、植物に疎いこけももですあせあせ(飛び散る汗))
P1010706.JPG


フクが私の膝で、右手に顔を乗せて寝ています眠い(睡眠)
フクは膝が好きで、座るとすぐ乗ってきますダッシュ(走り出すさま)
猫の後頭部、かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
足が痺れるけれど、頑張ってキープたらーっ(汗)

「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のかえでちゃんも、ゆきりんさんの膝が好き黒ハート
そして、ゆきりんさんも猫の後頭部が好き黒ハート

070610_233310.jpg
ニックネーム こけもも at 13:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

デジカメ

個人的に使っていたカメラデジカメ(サイバーショット)が壊れてから、
ずっと、携帯電話携帯画像なんですが・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そろそろ、ちゃんとした写真を残しておきたいなぁ黒ハート

でも、一眼レフなんて、とっても買えないし、
第一、使いこなせないよねふらふら
デジカメだって、使いこなせないんだけど顔(汗)

これは携帯電話携帯の「接写」
070530_033530.jpg

一応、「接写」は何とか見れるけど・・・
フクちゃん、こ、こわいよーがく〜(落胆した顔)
いつも、こんなに怖い顔ばかりじゃ嫌だちっ(怒った顔)
070530_033334.jpg

ペット用、特に猫用って、何がいいんだろう?
全然、わからない・・・顔(汗)

皆さんは、何をお使いですか?
ニックネーム こけもも at 18:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あのにぇ

目 「フクちゃん、なあに?」

070530_033139.jpg

猫 「あのにぇ・・・」

070530_033159.jpg

猫 「フクちゃんね、どうしてここにょお家にきたか、よく覚えてにゃいんだけど、
    でっかいアトムも、ママしゃんも、大好きにゃのハートたち(複数ハート)
    フクちゃん、ちあわせよ黒ハート

目 「もうやだ〜(悲しい顔)フクちゃん、ありがとよー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(泣)
    ママさんは、毎日帰りが遅いし、スボラだし、いい所無いのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
    そんな風に言ってもらって、うれしいよー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(泣)

猫 「でもママしゃん、ジュボラは直そうニャ〜猫(足)

目 「・・・ハイ・・・」
ニックネーム こけもも at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

フクの百面相

アトムはアメショーなので、まん丸お顔にまん丸お目目。
洋猫特有の、ラブリーな(←おいおいあせあせ(飛び散る汗))お顔ですかわいい

フクは・・・
お世辞にも「かわいい〜〜揺れるハート」お顔では、、ないふらふら


目 「この顔は、子供が見たら、泣くぞもうやだ〜(悲しい顔)

猫 「ママさん、何か言ったむかっ(怒り)

070404_003814.jpg

目 「眠い眠い(睡眠)・・・眠い眠い(睡眠)・・・、コテバッド(下向き矢印)

猫 「うるしゃいなぁ・・・グゥ眠い(睡眠)

061024_014903.jpg

目 「これは普段の好奇心いっぱいフクちゃんるんるん

猫 「何、何、何???」

200606260951000.jpg

目 「アハハ、へんな顔〜わーい(嬉しい顔)、フクはこれから派磨きタ〜イム顔(イヒヒ)

猫 「・・・」

070115_004251.jpg

目 「最期はオマケのビックリ顔exclamation&question、窓に虫を見つけたんだよねひらめき

猫 「exclamation&question

200606260951000.jpg

でもね、
こんなフクが、ママさんは可愛くて仕方がないんだぁハートたち(複数ハート)

フクはママさんの宝だよぴかぴか(新しい)
ニックネーム こけもも at 11:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

フクのお腹今昔

昔の小さい時のフクのお腹です黒ハート

     カメラ画像をクリックすると大きくなるよ
DSC00156.JPG


今のフクのお腹です黒ハート
(てんてん母さん作、ちびフクもお腹見せてます揺れるハート)

070113_021750.jpg

フクは頭が小さく、身体が大きいから、
今も昔も、バランス的にはあまり変わらないね。

500gが4,4sになっただけ顔(汗)
ニックネーム こけもも at 19:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

フクのこと

猫フクは、捨て猫でした。
保護主さんから譲り受けたのは、生後45日でした。

そのまま即、病院健康診断へダッシュ(走り出すさま)
健康だけど、未熟児と言われましたふらふら

小さくて、頼りなくて・・・どうしよう???
・・・と思っていた翌日、

脱走中の猫(笑)アトムが見つかりましたexclamation×2

「福」を運んで来てくれたから、「フク」と名付けました黒ハート

    カメラ画像をクリックすると大きくなるよ。
DSC00069.JPG


帰って来た猫(笑)アトムが、早速ナメナメしているところですハートたち(複数ハート)
決して、襲っているのではありません顔(イヒヒ)
猫フクは凄い形相ですが・・・顔(笑)

     カメラ画像をクリックすると大きくなるよ
DSC00080.JPG

このすぐ後、風邪を引かせてしまい、死にそうになりましたが、
無事、今日まで大きく育ってくれて、本当に嬉しいです。

わーい(嬉しい顔)フク、これからも元気でいてね揺れるハート
ニックネーム こけもも at 19:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

猫鼻をポチ

猫フクは何をされても、顔をそむけない猫です。

猫(笑)アトムは顔に何かが近づいて来ると、
本能的に横を向きますが、
猫フクは、全然平気わーい(嬉しい顔)

070126_010210.jpg

どんな体勢でも動じませんグッド(上向き矢印)
指がずっ〜〜と鼻に付いてても決定

070126_010021.jpg

冷たい猫の鼻の感触が大好きで、
猫の顔を両手で挟んで、
私の鼻をグリグリ押し付けるのが楽しいんだけどわーい(嬉しい顔)

アトムは嫌がるから、ほんの数秒だけ顔(泣)
フクはどれくらいでも決定
だから暇さえあれば、鼻くっ付けあってます黒ハート

揺れるハート猫のいる生活揺れるハート
もう手放せないなぁぴかぴか(新しい)

皆さんも、猫の鼻、好きですか?
もしかして、私だけexclamation&question
ニックネーム こけもも at 18:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

きれいにするニャ〜

久々、晴れ昼間のカメラお写真

070113_134154.jpg

猫 「せっせ、せっせ、きれいにしなくちゃぴかぴか(新しい)
    せっせ、せっせ、」

目 「あの〜〜、フクさん、アトムが全然見えないんですけど・・・顔(汗)
    それに、皆様の前で、なんていう所を・・・顔(なに〜)
    ママさんは恥ずかしい・・・顔(え〜ん)

猫 「ママさん、アトムはいつもぼ〜〜っとしてるから、
    カメラ写っても写らなくても、同じだニャ〜
    ここは、大事なとこニャ〜、
    きれいきれいにしなきゃ、いけないニャ〜よグッド(上向き矢印)
    女の子のたしなみニャ〜かわいい
ニックネーム こけもも at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

フクちゃん特集

日ごろから、猫フクの出番が少ないので、
今日は「フクちゃん特集」Clap

正面から

060905_214604.jpg

後姿は、

061124_015129.jpg

お腹も、

061124_013735.jpg

061123_010623.jpg

横から

061024_014802.jpg

200509042244001.jpg

ちょっと怖いぞ、お顔アップ

200509042241000.jpg

オマケ、後ろ足肉球です

061123_011118.jpg

そして最後は、やっぱり仲良しな二人

061123_035237.jpg

猫フクちゃんファンの皆様、堪能していただけたでしょうか?るんるん
ニックネーム こけもも at 16:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ラバーブラシ

わーい(嬉しい顔)念願の、ラバーブラシですひらめき

「良く抜け毛が取れて、マッサージもできる!」
という、スグレ物と耳聞き、欲しかったの〜〜ぴかぴか(新しい)

さっそく試したら、
フクは背中を向けて催促顔(笑)
アトムも片面ずつ体を変え、伸びをして脇の下を出し、お腹を向けたりして協力体制顔(笑)

猫二匹とも、ゴロゴロ言ってご満悦でしたるんるん

猫フクが、くんくんしています。

目 「フクちゃん、君の毛だよ、いっぱい取れたねぇわーい(嬉しい顔)
   マッサージ、気持ち良かった?揺れるハート

061023_235338.jpg


もう一つ、
歯ブラシと歯磨きセットです。

うちは、布で歯磨きをしてますが、
これはどうよexclamation&question

猫グッズを見つけると、ついつい買ってしまいます顔(メロメロ)

061023_235807.jpg

この三角ブラシに歯磨き粉を付けて、
最初はカミカミするところから、始めるらしい・・・
猫には大きくないかいexclamation&question

・・・結果は・・・

ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、もったいないから歯磨き粉は使いますグッド(上向き矢印)

布にこの歯磨き粉を付けて磨いても、嫌がらなかったから、
味はOKなんだと思うわーい(嬉しい顔)

皆さんのニャンコは、歯ブラシ使ってますか?
ニックネーム こけもも at 19:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

生後2ヶ月

2003年10月12日に撮った写真です。
ちょうど、生後2ヶ月。
まだまだちいちゃいフクです。

実は前月の9月30日(フクがうちに来てから4日目)、
夜、8時頃帰宅すると、
フクがトイレの中で、カンガルーのように立ち上がって、固まっていました。

急いで、緊急医へ連れて行くと、
「風邪だと思うから、暖かくするように」
注射を打ってもらい、
その夜はコタツを作って、一睡もしないで暖めました。

翌日は休診だったので、
もう一つの病院で診てもらうと、
「ウイルス性の病気かもしれない」と。

フクは26日にうちに来たから、まだワクチンは打って無い。
アトムが家出から帰って来たのが27日、
アトムが外で病気を貰ってきたのか??
フクが元々持っていたのなら、アトムも感染??

あぁ、どうしよう???

DSC00122.JPG

・・・ただの風邪でした。

でも、反省しました。

アトムや私は暖かくても、
生後1ヶ月半の未熟児の子猫なのに、
どうして寒さ対策をしてやらなかったのだろ!!
元気でも、体調はすぐ変わるのに!!

DSC00123.JPG

フクは頭も、手も足も、みんな小さくて頼りなくて・・・
アトムと比べるから、いつまでも子猫のような気がします。

あれから病気知らずですが、
これからも、何が起こるかわからない。

あの日の反省を忘れずに、

「この子達を大切にしていこう!」と、思っています。
ニックネーム こけもも at 20:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

結構でかい・・・

アトムとフクが並んでおりますと、
フクが子猫のように小さく感じる方がいらっしゃるようですが・・・

200607141059000.jpg

実は、でかいです。4kgあります。

一緒に写ってるのは、おもちゃではなく、
普通の大きさ(20cm位)のブラシです。

フクは、体に比べて顔が小さいので、そのせいもあるかも?

では、そのフクより大きく見えるアトムは・・・

実は小さく・・・

・・・ありません。

もっと、でかいです。6kgあります。

アトムは、顔もでかいし、体もでかいです。

アメショーの♂は大きいらしいですが、
アトムの両親共、ビックリするくらい大きいらしいので、
やっぱり、遺伝ですかね

でも、アトムの妹のゆんちゃんは小さいですし、
女の子のアメショーを飼ってらっしゃる方々のブログを拝見すると、
やっぱり、普通サイズみたいです。

なんで、うちの子達はでかいんだexclamation&question
フクはカリカリ以外は、全く食べないし、
アトムだって、煮干しをちょびっとなのにね。

空気を吸っても、太るタイプか?顔(汗)
ニックネーム こけもも at 19:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする