2009年08月10日

フクおめでとう!

フクは捨て猫だったので、
正確な誕生日はわからないのですが、
産まれて間もない時に拾われたので、

今日はうちのフクのお誕生日ですバースデー

なんと、もう6歳!!
熟女ですねぇ〜(笑)

なんか、いつまでも子猫の感じがして・・・
赤ちゃん言葉で書いてますが、
本当はオバサン言葉(こんなのあるのか?!)なんだよね〜(笑)

こんな真夏の暑い日に、
5匹兄弟で小学校の通学路に捨てられていたフク。
よく頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

産まれ方はどうであれ、
生まれてきてくれて本当にありがとうexclamation

5匹も育ててくださった保護主さん、
本当にありがとうございました。
おかげ様で、
フクは元気に今日、6歳になりましたわーい(嬉しい顔)

↓の写真は珍しくふくよかに撮れた写真です。
200810062327000-2.jpg

「みなちゃま、
 フクちゃんは永遠の子猫でしゅ。
 これからも、どうぞよろしくお願いしましゅ猫(足)


8月10日
この日は私の父の誕生日でもあります。
父は私が13歳の時に病気で亡くなりました。
新聞広告のたくさんの「猫あげます」記事の中から、
フクに決めたのは、この誕生日が心にあったからかもしれません。
父の分まで、元気に長生きしてもらいたいものです。
でも、フクの顔は、父より母に似ているんだよね〜顔(汗)

ニックネーム こけもも at 13:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

お気に入りの猫ちぐら

フクのお気に入りの場所は、「猫ちぐら」ですハートたち(複数ハート)

P1020076asaka.JPG

この「猫ちぐら」は、
知り合いの猫ちゃんが入らないという事で、
いただいたのですが、
うちはフクが大のお気に入りで、

朝起きてフクを探すと「猫ちぐら」で爆睡眠い(睡眠)

CIMG2629.JPG

夜ご飯を食べて即「猫ちぐら」へダッシュ(走り出すさま)

お水を飲みに出て来ても、飲み終わったら即「猫ちぐら」へダッシュ(走り出すさま)

毛づくろいも「猫ちぐら」で猫(足)

CIMG2627.JPG

どんだけ好きなんだか(爆)

うちの子達は箱も袋も興味無く顔(汗)
特にアトムは狭い場所がダメなので、
廊下とか広々とした所でくつろいでいます。
夜寝るときは私の側って決まってるので、
「猫ちぐら」に入ったのは最初の頃だけでしたもうやだ〜(悲しい顔)

フクがこんなにお気に入りなので、
いただけて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム こけもも at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

大丈夫です!

皆様、
フクのことを心配してくださって、ありがとうございますm(__)m

これは以前の猫(足)アンヨ画像ですが、
もう綺麗になって、これに近いですわーい(嬉しい顔)
CIMG0106-1.jpg

猫 「みなしゃん、心配しちゃった?
     ごめんニャイね」
CIMG0106.JPG

こんな感じで、反省の色無しパンチ

病院へ行った翌日にはもう、
何事も無かったように元気に走り回って、
私をヒヤヒヤさせておりました顔(汗)
ニックネーム こけもも at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

フクが爪を剥ぎました

※今日の記事はフクの怪我の記事なので、
  怪我の箇所の画像があります。
  我が家の日記なので、記事にしますが、
  こういう記事が苦手な方はスルーして下さいm(__)m
  

9日の深夜、
TVに飛び乗ったフクが後ろ足を振っていて・・・

「あれ?目

って、見てみると

200906100118001.jpg

「あらら、こりゃ、爪剥いでるわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  フクちゃん、明朝病院だねー」


翌朝、見ると、こんな感じに血は止まってました。

200906102049001.jpg


行きの車の中も、
病院の診察台に乗せても、フクはおとなしくて猫(足)

でも、さすがに爪の治療は暴れるだろうと、
看護師さんがエリカラを装着し、
前足をしっかりがっちり押さえ込み(笑)

先生「爪、取れてますから、取っちゃいますね〜」

と言って、鞘を引っこ抜く。
押さえているガーゼが真っ赤に・・・
痛そうーーーーー

フク、大丈夫???

看護師「この子、我慢強いですね〜
     瞳孔は開いてるけど」

そうなの!!

その後の、注射も、イソジンの消毒も、薬を塗られても、
フクは、
鳴きもせず、
身動き一つせず、
先生にされるがまま・・・
看護師さんと見詰め合ってました(笑)

帰りの車でも、
キャリーの中で、寄りかかって寝てました

いやぁ〜、
フクチャン、すごいよ!
君は偉い!!


飲み薬10日分とイソジン消毒液、塗り薬で¥3,500

200906102125000.jpg


今朝はこんな感じに。

200906110859001.jpg


今回の事

フクとアトムはよく追いかけっこします。
人間でも、子供が夢中で遊んでいて怪我することはよくあること。
こんなことはビックリすることでも何でもなく、
本来なら、病院へなど連れて行かなくても自然に治るものだと思います。
ただ、治療をしたことで、
猫にとったら治りが早く不快感が取り除かれます。
飼い主にとったら安心できます。
おかげ様で今日はもう走り回っています。
もう、飲み薬だけでいいかも(消毒と塗り薬は昨夜1回やりました)
猫は強い!

あ、今回体重を量ったら、
フクちゃん4.9sでした!
確かに6.4sのアトムと、そんなに変わらない?

200810070151000.jpg
ニックネーム こけもも at 11:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

あと少しです

CIMG0310-1.jpg

みなしゃん、お元気でしゅか?

フクちゃんでしゅ!!ぴかぴか(新しい)

じぇんこうじ(善光寺)しゃんの御開帳、
もうしゅぐ終わりましゅ!!

終わったら、
ママしゃんは「ずっとフクの側に居るよわーい(嬉しい顔)」ってるんるん

あと、10回寝て起きたら、終わりゅんだって猫(足)

だから、フクちゃん、毎日何度も、
寝て〜、起きて〜、寝て〜、起きて〜・・・しゅりゅんだ〜〜ひらめき

CIMG0232-1.jpg

ハァ〜、まだかにゃぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム こけもも at 17:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぬくぬく〜

フクちゃんでしゅ。
おひさしぶりでしゅ。

新しいお店になったら、
ママしゃんが早く帰れるようになりました揺れるハート

ハロゲンヒーターの前で、ぬくぬくでしゅ。
しあわせでしゅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

CIMG2056-1.jpg

アップも見りゅ?黒ハート

CIMG2061-1.jpg

みなしゃまも、寒みゅいから、ぬくぬく〜〜〜ってねるんるん


かわいい かわいい お知らせ かわいい かわいい

「猫や」のブログを作りました。http://naganonekoya.blog90.fc2.com/
「猫や日記」で、今回の引越し騒動や店の紹介をしていますので、
覗いてみてください。
ニックネーム こけもも at 16:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お腹の上

200810062327000-1.jpg

フクは元々悪顔なんだけど、
この写真、ほ〜んと悪顔(笑)

これは私のお腹の上にいます。
携帯で下から撮ってるので、益々悪顔。

二重顎どころか、二段腹みたいな勢いだし・・・

フクちゃん、
ファンが減ったら、ごめん・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こけもも at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

フクのセカンドアニバーサリー

今日はフクがうちに来てくれた日です。
こういう日を『セカンドアニバーサリー』というらしい。
(記憶が定かでないので、間違ってるかも・・)

フクを貰ったのは、絶不幸の最中(アトム家出15日目)だったので、
貰ってきても、
「うれしい〜〜〜」って感じじゃなかったのよねーーー顔(汗)
(ホント、フク、ごめん・・・もうやだ〜(悲しい顔))

貰ってきた日のフクです。

DSC00093-1.jpg

フク、
ママさんはフクのおかげで、とっても幸せになりましたハートたち(複数ハート)
フクもママさんと同じくらい、幸せであったら・・・うれしいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 16:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

フクのお誕生日

今日はうちの可愛いフクちゃんの、5歳のお誕生日ですバースデー

フクは5年前の、こんな晴れ暑い日に、
5匹兄弟で、小学校の通学路に捨てられていたんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


もう何度も記事にしてるので、ご存知の方も多いのですが(笑)
フクが来たいきさつを・・・

5年前の9月、もうすぐ1歳のアトムが・・・家出しました。

探して、探して、探して・・・探して・・・
でも、見つからなくて・・・
泣いて、泣いて、泣いて・・・

あまりの辛さに、私は現実逃避をすることにしました。
それは、
「アトムは元気で、どこかのお家で飼われているに違いない!
 誰かがアトムを幸せにしてくれてるのなら、
 私はお返しに、捨て猫を幸せにしてやろう」

それで、『猫さしあげます』の新聞広告から、フクももらいました。

そして・・・
フクを貰って来た翌日、奇跡は起きたのですぴかぴか(新しい)

近所の方が、
「近くに黒猫が居るんだけど、アトムちゃんじゃないの?」
そう、アトムが見つかったのですひらめき

子猫の名前は「フク(福)」になりましたわーい(嬉しい顔)

フクはこんな小さかったのかわいい
DSC00069-1.jpg

アトムは帰ってきた時から、フクの面倒をみてくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC00080-1.jpg

アトムとフクは仲良しです猫(笑)猫
DSC00088-1.jpg

DSC00101-1.jpg


先ほど、いつも仲良くしてくださるちょびさんが、
「今日は確か、フクちゃんのお誕生日だよね?」と、
フクへの誕生日プレゼントを持って、店に来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG1424.JPG
ちょびさん、毎年ありがとうございます。

フク・・・
お前はママさんの宝だよ・・・
フクが、
アトムを連れてきてくれた・・・
ママさんに幸せをくれた・・・
感謝しても感謝しても、したりないくらい・・・
フク、これからも3人仲良くずっと一緒にいようね

フク、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム こけもも at 14:19| Comment(41) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

フクのねこちぐら

毎朝、目が醒めたら、まずフクを捜します。
フクにはお気に入りの寝る場所がたくさんあります。
押入れの収納BOXの上、靴箱の上、段ボールの上、キャリーの中・・・
今朝はここでした。

200807260939000-1.jpg

ねこちぐらの中に居ました。

猫 「ママしゃん、おはようニャ〜猫(足)

目 「おはよう、フク。
    いい所でネンネしてたんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)

猫 「ここ、涼しいニャ〜」

猫がくつろいでいると、こちらまで幸せになりますかわいい



「猫や」にはたくさんの猫グッズがありますが、
中でも一番人気のアイドル猫たちがあります。
この子達を抱っこしに、毎週おみえになるお客様もいらっしゃいます。

左から ソメゴロー・ピンカートン・ブルース です。

CIMG1365-1.jpg

そこに新しい仲間が入りました。
三毛猫の『小春』です。

CIMG1336-1.jpg CIMG1337-1.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
詳しくは「猫や」便りの方をご覧下さい。
ニックネーム こけもも at 17:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

冷え冷えボード・続

毎日、最高気温を更新しているような暑さです晴れ

先日購入した冷え冷えボード、
うちで一番涼しい玄関の靴箱の上に置きました。

フクは乗ってますが、アトムはダメ猫(怒)

200807211012000-1.jpg

フクの隣のピンクのベッドの中にも1個入ってます。

最初は2個並べて置いたんだけど、アトムが乗らないので、
ベッドの中なら寛ぐんじゃないかと入れてみましたが、
猫さん達には冷え冷えボードの好みがあるようで、
「どんなに暑かろうが、嫌じゃ猫(怒)」と

まぁ、フクが使っただけでも良しとするかもうやだ〜(悲しい顔)
でも、アトムもそのうち使ってくれないかなぁ〜顔(汗)

皆様にご心配いただきました、
フクの下痢とアトムの食欲不振は、改善されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

当たり前の事ですが、
確実に、去年より今年、猫は年を取ってる。
暑さも寒さも何に対しても、
去年は大丈夫でも、今年は違うのだと、改めて思いました。
ニックネーム こけもも at 16:22| Comment(15) | TrackBack(1) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お外が見たい

うちの子は外を見るのが大好きです。
昨夜、外で猫の鳴く声が・・・

フクちゃん、すぐ飛んで来て、カーテンの隙間からお外を見ます。
お尻が浮いちゃってます(笑)

猫 「何、何、何exclamation&question

200807102326001-1.jpg

ちょっと落ち着いて、お外を見学。

200807102328000-1.jpg

目 「フク、何だった?」

200807102329000-1.jpg

猫 「ママしゃん、全然分からないむかっ(怒り)

アトムはドンくさいので出遅れました(笑)

四葉四葉 お知らせ 四葉四葉
ニックネーム こけもも at 14:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

宝光社(戸隠)へ

先日の定休日に、戸隠へお参りに行ってきました。
戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史のある神社です。
その中の「宝光社」へ行ってきました。

戸隠は昔、
天照大神(アマテラスオオミカミ)が天の岩屋にお入りになり、世の中が真っ暗になってしまった。神々が岩戸の前で踊り囃したて、天照大神がちょっと戸を開けた隙に、天手力雄命(アメノタヂカラオノミコト)が、再び岩屋に入れないように、岩戸を下界に投げ捨てたのが「戸隠山」になったと言い伝えられています。

戸隠宝光社まで30分くらいなので、
緑の中をゆっくりドライブです四葉

神社は撮影禁止なので、写真はありませんが、
長い急な階段を上って、
参拝人は私たちだけ・・・
とても清々しく、お参りをさせていただきました。

ここでは、不思議な事がたくさん起こったのですが、
それはナイショ。

景色の写真を撮るのを忘れてしまったので、
立ち寄ったお蕎麦屋さんで。
CIMG1227.JPG

奥の山のアップです。まだ、真っ白に雪があります。
CIMG1228.JPG  CIMG1229.JPG

お蕎麦屋さんで、可愛い蕎麦ちょこを購入。
CIMG1230.JPG

又、ぜひ行きたいなるんるん
長野に来られたら、ぜひ戸隠にもいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
「戸隠」は、パワースポットだそうですよ。

   -----------------------------

永月水人先生の猫の水彩画です。
今日は、この2作品です。
額は籐です。
作品の大きさはハガキサイズです。
    カメラ画像はクリックすると大きくなります。
CIMG1095.JPG   CIMG1096.JPG

どちらも可愛い絵ですかわいい

-----------------------------

こふちゃんの同居人さんに、
前回フクのを作っていただきましたが、
今回はアトムです。
私の撮った写真がちょっとボケてますが、
アトムらしくて好きです顔(笑)
フクのと並べてみました。
atomlogo-s[1].jpg  kokemomologo[1].gif 

同居人さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0807.JPG

猫 「やっぱり、あたちの方が可愛いニャ〜揺れるハート
ニックネーム こけもも at 13:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

『ユニコーンオラクルカード』

去年、『オラクルカード』というのが流行ったときに、
私も『ユニコーンオラクルカード』なる物を買いました。
綺麗なカードが44枚です。

    カメラ画像をクリックすると大きくなります。
CIMG1054.JPG

特に興味もなかったのですが、
ペラペラと中を見たら、猫のカードが4枚もあったので買いました。

CIMG1053.JPG

なので、オラクルカードの使い方は、全く把握していません(笑)
でも、見てるだけでも綺麗なので店にあります。



CIMG0754.JPG

作品名 『くろちゃんの肩に手を回すフク』
なんか、微笑ましくて笑える顔(笑)
ニックネーム こけもも at 17:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

聖火リレー

毎日TVで報道されている聖火リレー
ロンドン、パリ、サンフランシスコと、えらい事になってますがく〜(落胆した顔)
長野は大丈夫なんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

長野という町は、
長野冬季オリンピックで、新幹線新幹線と車(セダン)高速道路が来るまでは、
「陸の孤島」と呼ばれておりました。

そんな、穏やかで純真無垢な田舎に、
あのようなハードな事が・・・
本当に大丈夫かexclamation&question 長野exclamation×2

今月26日、長野から目が離せませんexclamation


さて、いつも仲良くしてくださる「なのだなのだ」のなおさんから、
こんなにたくさんプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)
     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1020208.JPG

ケーキにディズニーランドのクッキー、
2匹にオヤツと綿棒(これは私も使っちゃおう顔(イヒヒ))
そして、何より嬉しいのは、
ツボクッションと肩ツボ押しの「坪井良子43歳主婦・特技マッサージ」
私は独り暮らしのため、だ〜れもマッサージしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
「坪井良子」はすぐ試しちゃったるんるん
これ、ぐ〜〜〜〜Good

なおさん、こんなにたくさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

猫 「なおしゃん、フクちゃんも新聞読んで疲れりゅから、
    ツボクッション使うニャ〜、ありがとニャ〜猫(足)
     (この画像は大きいサイズですので、お気をつけ下さいm(__)m)
CIMG0298.JPG
ニックネーム こけもも at 17:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

フクちゃん、怒る。

猫 「フクちゃんでしゅ。
   今日は怒ってるニャ〜むかっ(怒り)
    ママさんは
    ”可愛いフクちゃんを毎日更新する”って、約束したニャ〜
   それにゃのにexclamation
   フクちゃんのファンのみにゃ様、ごめんなさいニャ〜」

060907_215941-1.jpg

目 「はい、フクの言う通りですふらふら
   すみません、弁明する余地がございません」
    (”できるだけ毎日”・・・なんだけどなぁ顔(汗))

さて、気を取り直して、
皆さんも猫マンガ、買われますか?
私は猫を飼い始めてまず、猫マンガにハマりましたわーい(嬉しい顔)
最近はたくさん出版されているので、嬉しいです。
今回の「ねこメロvol.2」
     カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1020128.JPGP1020129.JPGP1020131.JPG

うちでも売っている「ソメゴロー・ピンカートン・ブルース」の特集記事が、
巻末3ページにわたり、掲載されています。

この子達は私のお気に入りの子達で、
お客様のアイドルとして、うちの人気商品です。
(写真にブルースが居ませんが、ただ今品切れ中です)

ちなみに、3匹のプロフィールは、
ソメゴロー(灰トラ)・・・麻布十番の小唄のお師匠さん宅に在住。
              容姿端麗にして親分肌。好物は鰹節。
ピンカートン(茶トラ)・・・広尾の大学教授宅に在住。
               日本猫ばなれした容姿で♀猫達のアイドル的存在。
               好物はワインとチーズ。
ブルース(赤トラ)・・・赤羽橋周辺を根城にする野良猫。
             孤独を愛する。喧嘩は強いがネズミが苦手。

「ねこメロ」をご購入された方、巻末の3ページを見てみてね黒ハート

P1020136.JPG

最後の最後の愛読者プレゼントページにある「ナルシス」という猫は、この子達です。
光沢のある触り心地のよいヌイグルミです。

「猫や」でも、この子達がお待ちしておりますので、
皆さん、ヌイグルミを抱っこしに来てくださいねるんるん
ニックネーム こけもも at 16:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

猫ちぐらとフク

先日いただいた「猫ちぐら」

「入ってくれるかなぁ?」と心配しつつ、
「ちょっと寒いかな?」と思い、
中に「ねこのきもち」のオマケのフリースを敷いて、準備万端。

「さぁ、どうだexclamation&question


・・・心配無用でしたわーい(嬉しい顔)

早速フクが入ります。
200712062256001.jpg

200712062256000.jpg

image128-1.jpg

フクはいつまでたっても、まるで子供で、
新しい物にはすぐ飛び付きます顔(笑)

逆にアトムはビビリなので、
新しい物を受け入れるまでには、相当時間がかかります顔(汗)

毎日帰宅後、猫ちぐらの中に手を入れると、フリースが暖かい。

私を出迎えに来る直前まで、誰かが中で寝ているようです顔(メロメロ)

・・・まぁ、フクでしょうが・・・

こうやって猫ちぐらから、ちょこっと顔を出してるフクを見てると、
可愛くってハートたち(複数ハート)←親バカ(笑)顔(イヒヒ)


------------------------------------------------------

    四葉 里親募集のお願い 四葉

ブログ友達の、

「◆わん&にゃんずと一緒に◆」のあやぽんさんと、

「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさん、

「にゃんここにゃんこ日記」のyyo-yo-さん

のところで、里親を募集しております。
どうぞ、皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム こけもも at 14:31| Comment(21) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

金太さんもナメナメ?

フクが、金太さんのアンヨをしっかり握って、
鼻に筋を立てて、夢中でナメナメしてます顔(笑)

目 「フクちゃん、アンヨ、ナメナメ?」

猫 「うん、金太しゃんのアンヨも舐めてあげようか〜かわいい
       カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
CIMG0268.JPG

猫 「デシデシ、デシデシ・・・
    金太しゃん、もうちょっと待っててね〜〜」

目 「う〜ん、金太さんはアンヨきれいだから、ナメナメいらないと思うよ〜顔(汗)

CIMG0269.JPG

金太さんをデシデシされると、毛羽立っちゃっうんですけどーーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こけもも at 18:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

名前決定!

皆様、あみねこさんのお名前を一緒に考えていただき、
ありがとうございましたm(__)m

「うずまきにゃんこ写真日記」のmiumiuさんが、金運カラーにしてくださったので、
商売繁盛や金運にちなんだ名前、
色から連想する名前等、
たくさんのお名前候補があり、随分悩んだのですが・・・

シンプルで、呼びやすくて、イメージに合ってて、
兄弟の[
「わったしはドキンちゃん!」
のmiyayaさんちの「金運」ちゃん繋がりで・・・
等、色々加味した結果、

ジャジャジャジャーーーン!!

あみねこさんのお名前は

「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさんが考えてくださった

「金太」さんに決定しました!


では、金太さんとフクのご対面です目

猫 「あたちはフクちゃん。あにゃたは誰???」
金太 「ボクは金太だよ。よろしくね。」
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
CIMG0262.JPG

猫 「ふ〜ん」
CIMG0258.JPG

猫 「ふ〜〜ん」
CIMG0257.JPG

猫 「ふ〜〜〜ん」
CIMG0256.JPG

猫 「ふ〜〜〜〜ん」
CIMG0261.JPG

猫 「ふ〜〜〜〜〜ん」
CIMG0259.JPG

猫 「あのしゃ〜、その風呂敷しゃ〜、ちょっとだけ付けてみたいニャ〜黒ハート
CIMG0263.JPG

猫 「うふ、これは、フクちゃんの物ニャ〜揺れるハート
金太 「やれやれたらーっ(汗)
CIMG0267.JPG

フクのチェックは合格だったようですわーい(嬉しい顔)

さて、アトムはどうだったでしょうか?
ニックネーム こけもも at 19:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

手伝おうか?

フクの趣味は毛づくろいなので、
見れば、いつもやってますわーい(嬉しい顔)

一心不乱に一生懸命やってるので、写真はブレブレふらふら

猫 「デシデシ、デシデシ、肉球の間も、デシデシ」

CIMG0212.JPG

猫 「デシデシ、デシデシ、横も大事、デシデシ」

CIMG0214.JPG

目 「フクちゃん、ママさんも手伝ってやろうか?顔(メロメロ)

猫 「フクちゃん、一人でやるからいいにょむかっ(怒り)
    ママしゃんが触ったとこ、又やんなきゃいけにゃいから、触んにゃいでーーむかっ(怒り)

猫が毛づくろいしてると、
どうも私、サワサワと触りたくなるんですよねぇ顔(笑)
皆さんは、サワサワ触りたくなりませんか?顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 15:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする