2017年10月12日

腎臓ケアごはん

フクの腎臓ケアのごはんを色々買いました。

ロイカナの腎臓サポートスペシャル、ドライ、セレクション、
ドクターズケアのキドニーケアチキンとフィッシュ、
ペッツセレクションのビーフとポーク。
これらは病院で貰ったサンプルでお試し済み。
  
DSC_2765.JPG


その他に、アニモンダとフォルツァも。

DSC_2758.JPG

あと、ヒルズも注文してあります。
フクちゃん、どれか気に入ってくれると良いのですが・・・(^_^;)

ニックネーム こけもも at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

犬歯が!

昨日の日曜日。
いつものように猫をワシャワシャやってたら、

フクの左上犬歯が無いーーーーー!!!!
猫コタツの中に落ちてたーーーーー!!!!

P2020209.600.jpg


本猫はいたって普通で、
触られても痛がらないし、カリカリもポリポリ食べてるし、
ストーブの前でまったりしてるし(^^ゞ

掛かり付け医に電話したら今日は日曜日で休診日(◎.◎;)
ネットで調べると、不安事項が色々出てきて・・・(^_^;
明朝まで待てずに、他のお医者さんへ連れて行きました。

診てもらったら「心配無い」との事(^-^)

お薬も注射も無く、初診料500円で診察終了。
良かった良かった(^^)

「フクしゃんは大丈夫って言ったじゃないか!
 病院なんか行かないって言ったじゃないか!
 それなのに、病院行くなんて・・・ヒドイ!!」


DSC_0497.600.jpg
ニックネーム こけもも at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

フクおめでとう

8月10日はフクの誕生日でした。
フクは捨猫だったので、
本当はいつ生まれたのか定かではないの。
この日が保護された日なんだと思う。

昨日も今日も暑いけど、
フクの生まれた日も暑かったんだろうなぁ・・・

こんな暑い時に産まれて、
良く無事に生きててくれました!
全ての神様に感謝です!


生後45日のフク。

DSC00093-2.jpg

これからも元気で、
アトムと私の側に居てくださいm(__)m
ニックネーム こけもも at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

善光寺さんの桜

今日は出勤前にお散歩がてら、
善光寺さんの桜を見に行ってきました。

今が見頃の桜。
左側には小学校があります。
小学校の校庭に桜は付き物ですものね。
DSC_0043.JPG

やっぱり屋台はありますねぇ。
DSC_0045.JPG

入場無料の動物園。
朝から親子連れで賑やかでした。
DSC_0053.JPG


さて、こちらは猫や前の枝垂れ桜。
まだまだ満開ではありません。
土日も綺麗な桜が見れますよ(^^)
DSC_0067.600.jpg


今朝は淡路の方で大きな地震がありました。
お怪我をされた方もいらっしゃるようです。
心よりお見舞い申し上げます。

こちらもあの大震災の翌日、
早朝6時頃に震度6の大きな地震がありました。
アトムとフクを抱きしめて動けなかったことを思い出します。

DSC_0010.600.jpg

フク、アトムと一緒に居たら大丈夫だからね!
ニックネーム こけもも at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

猫友カレンダー用写真

毎年参加している『猫友カレンダー』
今回も参加しました。
今年は例年より埋まるのが早くて、
いつもの希望日は取れませんでした。
残念(>_<)

2匹一緒のところが欲しくて、
毎日毎日、パシャパシャパシャ。

おかげですっかり嫌われてしまい、
非協力的な猫になってます(^_^;


もう飽きました
3.15DSC_0004.jpg

はい、ごめんなさい(^_^;


3月14日のホワイトディに、
猫友さんからチョコレートを頂きました。
DSCN5880.JPG
可愛くて食べられません(>_<)
ニックネーム こけもも at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

モデルになりました

フクちゃんです。

ママしゃんが昨日帰ってから、バチバチ撮られました。
今度のカメラは「カシャ・・、カシャ・・」って、言いました。

ママしゃんは誰かのマネをして
「フクちゃん、いいよ〜〜〜!可愛いよ〜〜〜!こっち向いてみようか!」
って、言いました。

DSC_0002.600.jpg

アホでした。
ニックネーム こけもも at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

さぶい!

本日、こけもも地方は雨です。
秋の雨は本当に冷たい。

家に帰ると先ず、
ハロゲンヒーターをつけて、
猫コタツにスイッチを入れて、
猫達に「ただいま〜」の挨拶。

「さぶい!」
PB150314-400.jpg

フクちゃん、お怒りモード猫(怒)
ニックネーム こけもも at 16:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

フク9歳

いつまでも子供のような気がしますが、
フクは今日で満9歳になりました。

捨て猫だった子猫が、
無事に9歳の誕生日を迎えられて、
こうしてアトムと仲良く私の側に居てくれる・・・

神様に感謝です。

CIMG0695.JPG

フク、お誕生日おめでとう!
ニックネーム こけもも at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

GW後半へ

GW前半が終わり、明日から後半ですね。
皆様、今年のGWはどうすごされてますか?

明日から善光寺さんへのメインストリートが、お花で飾られます。

今日はその準備なのですが、
ただ今長野はあいにくの雨です。
明日は晴れるといいのですが・・・


最近、猫を撮るのにはまっています。
2匹撮るのですが、
アトムは黒猫で難しく、どうしてもフクの写真が多くなります。

P5020126-600.jpg
(クリックで大きくなります)

フクは体の割りに頭が小さくて、
「この小さい頭で一生懸命考えてるんだなぁ」って(笑)

そんな事さえも愛しくて・・・

シャッター押しながらたまらなくなったりします。
たくさんたくさん、写真撮りたいです。
ニックネーム こけもも at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

いい天気!

お天気が良いと気持ち良いね!フク。

今日も元気で!!

P4170025.JPG
(クリックで大きくなります)

うんうん、強風にも雨にも負けず、

枝垂れ桜も、

元気、元気!!

P4240097.JPG
(クリックで大きくなります)
ニックネーム こけもも at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

かくありたい

花のうち、
何が一番好きかと聞かれたら、


「桜」


その華やかさ、
潔さ、
見事さ!


P4210082.JPG
(クリックで大きくなります)

動物の中で、
何が一番癒してくれるかと聞かれたら、


「猫」


この小さな生き物は、
「癒し」そのもの!


P4170027.JPG
(クリックで大きくなります)

出来ることなら、

私も「猫や」も、

そうありたい・・・
ニックネーム こけもも at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

サービスするでしゅ

フクちゃんでしゅ。
P4150003.JPG

今日、ママしゃんはムカつく事があったようでしゅ。

家に帰って来たら、きっと、


「フクちゃ〜〜ん、
 ママさん、今日、とっても腹の立つことがあったの〜〜
 慰めて〜〜〜〜〜〜〜」


って、言うと思いましゅ。


仕方がない、
人間はそういう日もあるかもでしゅ。

いっぱいサービスするでしゅ。
P4160005.JPG
ニックネーム こけもも at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

フクちゃん、目目痛かったの

先日、お友達と『岩合光昭写真展』へ行って来ました。

2011-10-17 11.40.25.jpg

とっても素敵な写真展でした。
改めて、
「猫って、いいなぁ〜(^-^)」って思いました。

そしてなぜか『オリンパスPEN』のカタログが置いてあって・・・
なぜか貰って来て・・・(笑)

もちろん、買えませんけどね(苦笑)


そんなこんなの日々、
仕事から帰宅すると、
フクの右目が目やにで開いていません。
左目じりには引っかき傷。
アトムとバトルしたようです。
今は治っておりますのでご安心を。

「フクちゃん、お目目痛かったの。」
2011-10-15 02.09-1.jpg
                      アトムのでっかいお尻(笑)

アトムは普段ボーっとしていて、おとなしい猫なのですが、
ケンカをふっかけるのはいつもアトムなのです。
フクが何もしていなくても、突然ケンカを仕掛けます(^_^;
それでも、いつもこうして仲良くくっ付いていたいフク。

まだ少し右目に目やにが出ますが、
左目じりの傷は治りました。

アトム〜〜〜、たのむよ〜〜〜〜(^_^;
ニックネーム こけもも at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

フクが来た日

今日はフクを貰ってきた日です。

小さな小さな身体で、
お腹ばかり大きな、
お世辞にも可愛いとは言えない子猫。

保護主さんから見せて貰った5匹の中で、
一番みすぼらしかった子猫。

DSC00093-2.jpg


DSC00069-1.jpg



アトムが家出して2週間が経ち、
毎日泣きながら探し回っていました。
決してあきらめた訳ではなかったけれど、

もしかして・・・交通事故・・・

その不安を消すために、
「アトムは死んでない! 
 どこかの誰かが、きっと可愛がってくれている!」

「替わりに私は不幸な猫を幸せにしよう!
 この子を育てなければ、アトムが幸せにならない!」

と思い込んで、フクを貰って来ました。

手の平に乗るほどのフクを抱いて、
アトムを思って、泣いて泣いて・・・

子猫が来た日だというのに、
悲しいばかりでした。

アトムとこの子猫に、「福」が来るように「フク」と命名。

名前通り、フクは本当に福の神だったのです!

フク、私達を幸せにしてくれてありがとうね!
ニックネーム こけもも at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

フクおめでとう

8月10日はフクの誕生日です。

フクは捨て猫だったので、
この日は多分拾われた日なのでしょうね。

毎年思うのは、
この暑い中、小学校の通学路に子猫5匹で捨てられて、
脱水症状も熱中症もなく、本当に良く助かった!
(ちなみに今日も長野は36℃です)

拾ってくれた小学生の女の子に感謝し、
育ててくれたご家族に感謝の日です。

フク、本当に良かったね。

命を大切にして、これからも感謝して、長生きしようね。


あい、フクちゃん5匹の中で一番強かったですよ♪
2011-07-26 09.34.21.jpg

うんうん、強そうな顔だね(笑)



   **************************


毎年、
店があるので、迎え盆には行かれません。

定休日の今日、お参りに行って来ました。
友人の車で行ったので、墓掃除の間車で待っていてもらうつもりでしたが、
友人は、バケツとタワシと苔取りの鎌を用意していて、
「一緒に行くよ〜♪」

「良い所にあるんだねぇ♪」と言いながら、
猛暑の炎天下、嫌な顔一つせず、一緒にお墓掃除をしてくれました。

墓の中の父も母も、
「人付き合いの下手な娘に、こんないいお友達がいてくれて良かった」
と、安心して喜んでいたことでしょう。

Ameriマムさん、
本当にありがとうございました。
ニックネーム こけもも at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

又取れた

先日フクが爪を剥いで、
その後、完全に爪が生えたのに・・・
復活した爪Good
200911111947000.jpg

あれ??~(・・?))(((;・・)?
200912100025000.jpg

又取れてるじゃんexclamation×2

違和感でかじってしまったのか?
まだ完全でなく、ちょっとした拍子にとれてしまったのか?

きれいに、取れちゃってるよーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

200802032212000.jpg
猫 「フクちゃん、悪くないでしゅ」
ニックネーム こけもも at 11:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

使ってます

先日買った「ほっとマット」
1枚は猫コタツの上に置いてあげました。

するとやっぱり何でも1番のフクが乗ります。

CIMG2880-1.jpg

猫 「フクちゃん、これ温かくて、しゅき黒ハート

アトムはまだ乗ってもすぐ降りちゃいます顔(汗)

まぁ、そのうち乗ってくれるでしょう(^_^;)
ニックネーム こけもも at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

爪復活!

フクは先日爪を剥ぎまして・・・
こんな状態でしたが、
200906110859001.jpg

爪が復活しましたぴかぴか(新しい)
200911111947000.jpg

猫 「最強のフクちゃんに戻ったよ!アトム、覚悟!!」
200810062327001.jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
フクは最・最・最強になりました(笑)
ニックネーム こけもも at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

記念日3連発・25日

今日から3日間(25日、26日、27日)は、
こけもも家にとっては大事な記念日3連発exclamation×2
  (以前からのお友達は、同じ話しをもう4回目なので(笑)、スルーしちゃってください)

第一発目
今日9月25日は、フクが家に来た日ですぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)なんて付けちゃってるけど、
本当はこの日は、「悲しみ頂点」だったのですもうやだ〜(悲しい顔)

この2週間前・・・
アトムは脱走中で生死も分からず・・・
探し疲れ、泣き疲れ・・・
   
「アトムはどこかのお家で大切に飼って貰っているに違いないexclamation
  ならば私も、捨て猫を幸せにしてあげようexclamation×2
と、新聞で見つけた「猫差し上げます」の方に会いに行きました。

茶トラ4匹とフク。
フクがあまりにブサイクだったので(笑)、
この子は貰い手がないだろうと思い、その場で貰ってきました。

情けない顔のその日のフク
DSC00092.JPG
子猫って、もっと可愛いもんだよね?(笑)

でも、フクは「幸福のフク」・「幸運のフク」・「福の神のフク」だったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

第二発目、つづきは明日・・・猫(足)
ニックネーム こけもも at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

捨てるぞ!宣言

10月から、市のゴミ回収が大幅に変わるらしい。
なので、9月は、

「家の中の要らない物を捨てるぞー!」月間に決定〜〜ひらめき


なんせ私は『捨てられない&片付けられない女』もうやだ〜(悲しい顔)

一人で一軒家なんかに住んでるから、
いくらでも物が置けちゃうし、
店の倉庫代わりに段ボールもゴロゴロ。

この際、いい機会だからどんどん捨てなきゃねexclamation×2


猫 「はいはい、頑張ってね〜〜〜猫(足)

200907272356000.jpg

あ、その冷ややかな目・・・

もしかしてフクったら、
できないと思ってる???

よーし、
ママさん、やる時はやるんだからexclamation
店のお引越しなんて、何回もやったんだからexclamation×2


とは言うものの・・・
自信ないんだよねーー顔(汗)

皆さんのブログを拝見すると、
どのお宅も物が全然無くて、
きれいに片付いているんだよね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

物を片付ける&捨てる極意があったら、どうぞ私に教えてくださいましm(__)m
ニックネーム こけもも at 17:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする