2006年08月21日

事件!!

今日で、6日間連続35℃を超える晴れ真夏日でした。
特に今日は36.5度もあって、夜になっても気温がバッド(下向き矢印)下がらず、
いつもは開けない台所の窓を、
ちょっとだけ開けていました。

「ガタッ」

「え!!」

アトムがいない〜〜〜〜〜!

アトムは、一度脱走したことがあるので、
今回は慌てず、

まず、
近くを探し⇒でも、深夜3時だから大声は出せない
次は、
フクを抱いて歩き回る⇒フクは嫌がって鳴くから、フクの声でおびき出し作戦
そして、
玄関、窓、全開にしてアトムのトイレを外に出す⇒匂い誘い出し作戦

待つこと5分・・・

猫(笑)「ニャ〜」

玄関先のアトムトイレまで来たところを、

GET!

その間わずか30分でしたが、きがきではありませんでした顔(泣)

前回のときは、脱走したのに気が付くまで時間が経っていたので、
家出期間は2週間だったのですあせあせ(飛び散る汗)


200512102358001.jpg

アトム〜、のんきに寝てる場合じゃないよ顔(ぷんっ)
臆病なくせに、どうして出ちゃうの?
もう、心配かけないでよたらーっ(汗)

ニックネーム こけもも at 19:26| Comment(31) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ブラッシング

アトムはアメショのくせに、もかもかしてるから、
一年中、暇さえあればブラッシングしなければならない。

ブラシが小さいので、すぐ抜け毛でいっぱいになるので、
丸めると、小さい毛玉ボールがたくさんできる。

NEC_0015.jpg


猫(笑) ぼくはブラッシング、大、大、大好き揺れるハート
   そこ、そこ、お腹のもかもかした所、
   そこを、ブラッシングして〜グッド(上向き矢印)
   早く〜〜グッド(上向き矢印)、かきかきしてよ〜〜グッド(上向き矢印)
     もっと〜〜〜グッド(上向き矢印)、もっと〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

200512102357000.jpg

アトムは、ウニウニ(クネクネ?)して喜ぶので、
私は、ますます、かきかきしなければならず・・・あせあせ(飛び散る汗)

ラバーのが、良く取れて良いって聞いたな〜
欲しいなぁ〜顔(チラッ)

はぁ〜顔(汗)、もう疲れちゃったんですけど・・・たらーっ(汗)

おぼっちゃま、もういいでしょうか?
ばあやはそろそろ、寝たいのですが・・・顔(泣)
ニックネーム こけもも at 16:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ゆんちゃん

アトムの妹(姉?)の、「ゆんちゃん」です。

FG5DVC00017_I.jpg

ゆんちゃんの飼い主は、Kちゃんといいますが、ある日

  K 「猫(足)アメショの子猫の貰い手、探してるけど、まだ飼う気ある?」

「まだ・・・」というのは、
実は、捨て猫を保護した知人から子猫を貰う予定だったので、準備万端、
子猫を心待ちにしていたのです。ところが、
「ごめん、情が移ってあげられなくなった。」
と、断られた話しをKちゃんにしていたのです。

  私 「うん、貰う!」

  K 「うちは♀じゃないとだめだから、あとは♂で、黒とシルバータビー、どっちがいい?」

  私 「どっちでもいいよ〜るんるん

  K 「はいよ〜。じゃ、後で会社寄ってね〜」

と、Kちゃんが選んできてくれた子が、アトムです。


Kちゃんの家には、
猫(足)ペルシャネコ、犬(足)ゴールデンレトリバー、犬(足)ミニチュアダックス、犬(足)トイプードルと、たくさんのお仲間がいます。あと、魚熱帯魚もね。
もちろん、ゆんちゃんが一番のおてんばで、
三階建ての大きな家の中(お父さんは社長さんなのです)を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
ゆんちゃん、Kちゃん家の子になって、良かったねぴかぴか(新しい)

G86DVC00035_I.jpg
毛の色が違って写ってますが、ゆんちゃんです。


一方、うちのアトムは
ちんまりした家の子になったせいでしょうか、
ぼんやり、のんびり、まったりした猫になりました猫(笑)

200509060057000.jpg

指をナメナメしてます。
写真までちんまりしてるなぁ顔(汗)  
ニックネーム こけもも at 19:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

怖いんですけど

200509210256000.jpg

目 ア、アトムさん、・・・怖いんですけど・・・がく〜(落胆した顔)
  
   寝てるんですか?
   怒ってるんですか?

   さっきの煮干しが小さくて、怒ってます?

   コップの水倒したから、「顔(ぷんっ)メ!」ってしたこと、怒ってます?


   夏だからって、「うらめしい〜モバQ」顔はやめましょうふらふら 
ニックネーム こけもも at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

家出の顛末

DSC00079.JPG

アトムは、もうすぐ一歳になる頃、脱走しました。

9月。
まだまだ晴れ残暑で、いつもどうり、サッシを開けて障子だけにして眠っていました眠い(睡眠)
朝7時、確かにアトムは寝てました眠い(睡眠)
朝9時、「アトム〜るんるん、アトムexclamation&question、アトムexclamation×2exclamation×2

障子の端、ピラピラしてる〜どんっ(衝撃)
ここから、脱走したんだダッシュ(走り出すさま)

仕事行かなきゃがく〜(落胆した顔)
アトム探さなきゃがく〜(落胆した顔)
動物病院と保健所連絡しなきゃがく〜(落胆した顔)

もう、パニックですちっ(怒った顔)

その日から二週間近く、
いつ帰って来ても入れるように、
昼も庭のサッシは開けたまま仕事に行き、
夜は探し回り・・・もう、泣き疲れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日はアトムの誕生日バースデー・・・という日に、
近所の方が、「黒い猫いるよ、アトムちゃんじゃない?」

尋ね猫のチラシ張り止めて、走りましたよダッシュ(走り出すさま)
家から10メートルと離れていない、ブロック塀の向こう側に黒猫目

こんな近くにいたの?
黒いけど、アトム? ちょっと違う感じ・・・でも
「アトム、アトム、アトム〜」

「ニャ〜猫(笑)

アトムだひらめき でもブロック塀で届かないバッド(下向き矢印)
おやつ取りに行ってるうちに見失うかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
「アトム、アトム、アトム〜」

なんと、アトムはブロック塀にスリスリし始めました揺れるハート
そこを、手を伸ばして、キャッチGood

ブロック塀のお宅にお礼を言うと、
「最初は、縁側に置いといた、昔飼ってた猫の箱の中に居たけど、
 最近は、部屋の中に入って来てたよわーい(嬉しい顔)
「ありがとうございました。お世話になりましたm(__)m」

アトムを見つけてくださった近所の方にも、
ご恩は一生忘れませんm(__)m 

アトムは、鼻を擦りむき、足は化膿してましたが元気でした猫(笑)
直行した病院動物病院から注射して帰ると、爆睡眠い(睡眠)

アトム、ママさんの不注意で、ごめんね。
一人ぼっちで、怖かったね。
ボス猫に追いかけられたり、ケンカしたり、怪我して痛かったね。
お腹も空いたね、のども渇いたね。
お家がどこか、どうしていいか、わからなかったね。

もう大丈夫だよexclamation×2、ママさんがずっと側に居るからね黒ハート

その時の写真です。
ちょっと大人になって、男らしい精悍な顔してるでしょ?
ニックネーム こけもも at 16:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

暑い、暑い!

200507302351000.jpg

暑い!暑い!!晴れ

右こっち向いても、

200508250324000.jpg

左あっち向いても、

暑い!暑い!!晴れ

ママさん、クーラー無いの、家だけだよ〜顔(泣)

ぼくは、もこもこなんだから
暑いんだよ〜顔(え〜ん)
クーラー買ってよ〜ハートたち(複数ハート)
暑くて、20時間しか眠れないよ時計

でも、ぼくのおやつ代は節約しないでね顔(ペロッ)
ニックネーム こけもも at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

眠いよ〜

200605261209000.jpg

眠い・・・眠い・・・眠い(睡眠)

昼間は三毛猫フクのお守りで、疲れてるんだから〜
ぼく、眠いよ〜眠い(睡眠)

育児手当貰わなくちゃ、魚煮干しだけじゃ、あわないよ顔(汗)
ニックネーム こけもも at 19:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

黒猫アトムのパンツ

200508260204000.jpg

うちの黒猫アトムは、なんと・・・exclamation×2
白いパンツを穿いております。

うちの子だけかと思ってましたら、
うちに来て下さる、黒猫飼い主さん達は、
「うちの子も、白いパンツ穿いてるよ〜わーい(嬉しい顔)」が、結構いらっしゃいます。
月の輪熊のように、首のところが白い子もいらっしゃいます。

う〜ん、黒猫は奥が深い・・・猫
ニックネーム こけもも at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アトムの肉球

200512102358002.jpg


黒猫アトムの猫(足)です。

アトムはブラックスモークのアメショなので、
実際は、グレー地に黒の縞模様ですが、
四つの肉球は黒色(小豆色?)です。

アトムは肉球マッサージと、指と指の間をモミモミ、が大好き猫(笑)

これを始めると、指の間を目一杯広げて、気持ち良さそうに寝てしまいます眠い(睡眠)
「お客さん、こってますなぁ」などと言いつつ、私の幸せな時が流れます。

和みますなぁ顔(メロメロ)
ニックネーム こけもも at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする