2014年09月27日

アトムの誕生日

アトム、そして一足先に虹の橋で待ってるゆんちゃん、
お誕生日おめでとう。

DSC_0483600.jpg

シルバータビー一家の中で、君だけがブラックスモークで、
ゆんちゃんママが君を選んで連れて来てくれたんだ。
そんなご縁があってうちの子になったけれど、
君は実家に残ることもできたし、他の家に行くこともできた。
うちの子になった君は幸せなのだろうか?
毎日楽しい、幸せって思ってくれてたら嬉しい。
今はただ、いつまでも元気で長生きしてほしい。
それだけが願いです。
アトム、お誕生日おめでとう。

ニックネーム こけもも at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

良い季節だね

この頃は秋らしい良い気候になりました。
厚いアンダーコートで覆われたアトムも、最近は気持ち良く寝ています。

DSC_0936600.jpg

猫が幸せそうに仰向けで寝ていて・・・

一緒に暮らせて・・・

な〜んにも無くても、それだけで幸せだね(^^)
ニックネーム こけもも at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

脱走!即捕獲!

昨夜9時過ぎ、
私が夕ご飯を食べてるちょっとの隙に、
アトムはぶっとい手で網戸を開けて脱走!
数分で捕獲したから良かったけど、
鈴をつけたどこかの飼い猫ちゃんを追いかけて行ったもよう。

焦った〜〜〜(◎.◎;)
何しろ真っ黒だから暗闇に紛れて全然分からない。
私も焦って早く部屋に入れようとなりふり構わないし、
アトムも焦って部屋に入ろうとして縁側の隙間に足落としてシャー言うし(笑)

10年以上前に、
脱走して2週間帰って来なかった事があるので気をつけていたんだけど、
失敗してもうた(~_~;A

そんなに怒らなくたっていいのに・・・
DSC_0009.600.jpg

怒るわ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ニックネーム こけもも at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

アトムの誕生日そして帰宅記念日

2002年9月27日 アトムの誕生日です。

そして、
2003年9月27日 2週間の脱走を経て帰宅した記念日。
2週間で野生化したアトム。
眼つき、悪し。
鼻、怪我してます。

DSC00079.JPG

2週間で1sほど痩せてましたし、
この顔つきですから、
最初はアトムと認識できませんでした。

あれから10年。
無事毎日を送れてます。

あの2週間の辛さはもう2度と経験したくないです。

アトム、もう脱走はダメだよ!
ニックネーム こけもも at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

うたた寝

最近は夜も暖かいです。

昨夜、
夕ご飯を食べた後にアトムをなでなでしてて・・・

気持ちいいなぁ・・・

アトムのゴロゴロは大きい音だなぁ・・・

アトムも気持ちいいのかなぁ・・・



気がついたら何も掛けずに寝てました(^_^;

寒い時はうたた寝するにも、しっかり毛布か布団を掛けるんだけど。

はぁ〜、うたた寝したら何だか疲れちゃったぞ。

アトム〜、何か掛けてくれよ〜〜〜(-。-;

DSC_0024.600.jpg

「それは無理です」
ニックネーム こけもも at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

雪降りです

今日のこけもも地方、
最高温度−1℃、最低温度−5℃。
ずっと雪が降っています。

こんな日は定時で閉店して帰ろかなぁ(^_^;

__.JPG

日本全国どこも寒いです!
皆様も風邪引かないようにしてくださいね!
ニックネーム こけもも at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

アトムのお願い

先日10日の長野県北部震源の地震の際には、
たくさんのお見舞いのメールやお電話をありがとうございました。

長野市は震度4でしたが、結構揺れました。
お客様も何人かいらっしゃっいましたが、
ビックリはしましたが動揺することも無く、
揺れは数秒で収まり、その後大きな余震も無く大丈夫でした。

ご心配頂き心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

今は南の方が豪雨で大変なことになっています。
皆様どうぞくれぐれも気をつけてください。

災害は突然有無を言わさず起こります。
どうか被害が無いよう、
遠くから祈るばかりです。

神様、みんながどうぞ無事でありますように。
もう被害が出ませんように。

P5070139-600.jpg
ニックネーム こけもも at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

朝の洗顔

来週まで日本列島は雨模様のようです。
毎日雨マークが続くとちょっと鬱陶しいけど、
雨も必要ですからね。

そういえば、
猫が顔を洗うと雨になるとか・・・

P6160172-600.jpg
  (クリックで大きくなります)

P6160174-600.jpg
  (クリックで大きくなります)

当たってる!
ニックネーム こけもも at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お手入れ中ですが・・・

せっせとお手入れ中のアトム。

P6100169-600.jpg
デシデシ・・・

アトムの舌にはザラザラがありません。
猫の舌というより、犬の舌の方が近いです。

フクに舐められるとザラザラと痛いのですが、
アトムに舐められてもぜ〜んぜん。

だから、頑張ってお手入れしていても、
今ひとつ・・・


いつものように、フク、舐めてくれないかなぁ・・・
P6100168-600.jpg

フクの毛玉が真っ黒なのは、

そういうことか・・・
ニックネーム こけもも at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

忘れっぽい

昨夜帰宅したママさん、
やっぱりムカついてはいたみたいだけど、
お友達に話したりして、もう回復気味でした。

P4170018.JPG

年取って忘れっぽくなってるからね。

P4170023.JPG

多分、今晩寝たら、完全に忘れてるな。

P4170024.JPG

ぼくも寝よ・・・

ご心配、ありがとうございました。
ニックネーム こけもも at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

アトムお誕生日おめでとう!

今日はアトムのお誕生日で〜す♪

アトムは3兄弟。
シルバータビー一家に生まれたのですが、
アトムだけがブラックスモークです。

妹のゆんちゃんは残念ながら、今年、お空に旅立ってしまいました。
でも、これからもずっと一緒に年を重ねていきます。


アトムは小さい時からおとなしくて、
爪を立てたり、噛んだり、蹴ったりなど、全くありません。

カーテンや網戸に上った事も無く、
私が想像していた猫と違っていました。
(アトムが育てたフクも、一切ありません)

大きな身体に似合わず、
本当に困った時に、小さい声で「ニィーニィー」と言います。
いつもご機嫌で、大きな声で「グ〜ルグ〜ル」と咽を鳴らしています。

DSCN2862.JPG

アトム、アトム、
家の子になってくれて、本当にありがとう!

これからもずっと一緒だよ!
ニックネーム こけもも at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

アトムが戻った日

毎年しつこく書いているので(笑)
ミミタコだと思いますが、今年もしつこく書きます!(爆)


アトムが脱走して2週間。
電柱やら塀やらに「猫探してます」の張り紙を貼るつもりで表に出るとご近所の方が、
「あそこに居る黒猫、アトム君じゃない?」

ブロック塀の中の黒猫に「アトム、アトム!」と何回も必死で呼びかけると、
最初は怪訝そうだった黒猫が、近付いて来てニャーニャー鳴きながらブロック塀にスリスリ。


アトムだ!


もう必死で手を伸ばして、首根っこを掴み、ブロック塀を越えさせました。

直後の写真は、ノラちゃんのように精悍な顔。
体重も減って、鼻の頭と肉球を怪我してましたが、ほかは無事でした。
DSC00079.JPG

毎日毎日泣きながら探し回った2週間。
「交通事故」の文字が何度も頭をよぎって・・・
何度も打ち消した2週間。

福の神のフクが、アトムを戻してくれたと今でも信じています。
ニックネーム こけもも at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

アトムの妹

アトムは3兄弟で、
他の2ニャンズはアメショーのシルバータビーです。

1匹はブリーダーさんのお家に、
あとの1匹は私の友人の家にいます。
先日のたくちゃんと一緒に暮らしています。
毎日2匹で追いかけっこしてるそうです。
元気、元気!


ゆんちゃん(♀)

NEC_0309.jpg


アトム(♂)

DSCN2862.JPG

ゆんちゃんのママさん、
もっと可愛い写真はなかったんかい!(笑)

2ニャンズ、似てますか?
ニックネーム こけもも at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

甘えん坊

地震以来、アトムは本当に甘えん坊になり、
私の近くにいるか、私に触れているようになりました。
安心するのでしょうかねぇ。

こんなアトムを残して入院なんて出来ませんよねぇ〜

私の左腹の上で寝ています。

アトム〜〜、重いよ〜〜〜
2011-05-26 22.54-1.jpg
ママさんのお腹、ポヨポヨしていて気持ち良い

おいおい(^_^;
ニックネーム こけもも at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

しまわないでね

例年夏日のGWですが、
今年はそこまで暑くはありませんでした。

昼間は暖かい(暑い?)のですが、
夜になると寒いです。

猫コタツの上は暖かいのでお気に入りです。

2011-05-08 23.50.26.jpg

猫コタツはしまわないで下さい

2011-05-08 23.50.45.jpg

はいはい。
ニックネーム こけもも at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

歩きにくいです

今日は雪も止み、晴れ気温が高くなりました。
なので、交通量の多い交差点は「湖」になりましたがく〜(落胆した顔)
分かりにくいですが、この車(セダン)ザブザブ水しぶきを上げて走っています。
CIMG3025.JPG

ザクザクの車道バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG3026.JPG

歩き難いったらありゃしないふらふら


猫(笑) 「ママさん、横断歩道を渡るときは」
CIMG3015.JPG

猫(笑) 「右を見て」
CIMG3017.JPG

猫(笑) 「左を見て」
CIMG3016.JPG

猫(笑) 「手をあげて渡りましょう猫(足)
ニックネーム こけもも at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

リニュアル予定です

移転2年目突入へのたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございましたm(__)m

2年目ということもあり、
多方面にわたりリニュアル計画中です。
又、新しい「猫や」をお目にかけたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

これから、もっともっと頑張りますようーーーーGood

乞うご期待ぴかぴか(新しい)

車(RV)店からの帰り、運転してて、ひょいと見ると目
CIMG2868.JPG

キャァーーーーー顔(メロメロ)
ラッキーbQ2222(ニャンニャンニャンニャンニャン!)ひらめき

でもね、
この数日後、朝、エンジンかからなかったのちっ(怒った顔)
全然、ラッキーじゃないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ディーラーにみてもらったらあっさりかかった!
プラグに油が付いててかからなかったんだって。

原因は・・・

距離を走らないからだって。

まぁねぇ、毎日、家と店との往復だけで、一日20分くらいしか乗らないからねぇ〜顔(汗)
10年以上乗って、このメーターだものふらふら

先日、購入したほっとマット、
アトムが乗るとやっぱり小さい。
全然はみ出してます(笑)
CIMG2876.JPG
そして、どうもアトムはお好きではないようですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こけもも at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

アトムの誕生日

記念日3連発の最終日27日は、アトムの誕生日ですぴかぴか(新しい)
7歳になりました猫(笑)
シニアかぁ・・・

アトムは2ヶ月でうちに来たんだけど、
その時から大きくて(笑)、
そのまま順調に成長を続け、今も大きいです(爆)

CIMG0586-1-1.jpg

大きな顔も、
大きな体も、
太くて大きな手足も、
大・大・大好きですハートたち(複数ハート)

CIMG0170-1.jpg


CIMG0198.JPG

大きいくせに甘えん坊で、
いつも私の体にピトってくっ付いて、
消え入りそうな小さい声で小さく鳴いて、
フクと仲良くて、
そんなアトムが、大・大・大好きですハートたち(複数ハート)

これからもずっと一緒にいようねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こけもも at 12:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ね、眠い・・・

CIMG2597-1.jpg

皆様、こんにちは。

アトムです。

毎日暑いですね。

ボクの家には「エアコン」という物がないので、
これが普通なのかな?って。

ボクの家だけではなく、
ママさんのお友達の家はどこんちも「エアコン」って物がないです。

みんな貧乏?
「貧乏は貧乏を呼ぶ」ってことわざも?


ママさんが帰って来ると、サッシを開けて、
お外の冷たい風がいっぱい入って来ます。

長野は朝夕が涼しいから、エアコンはいらないんだそうです。
自然の風が一番!って、ママさんは言います。


だから、ボクもフクも元気です。

追いかけっこをして、ママさんに怒られてます。

ご飯もお水も美味しいです。

毎晩、ボクはママさんにくっ付いて寝ます。

フクはどっかで寝ています。

そろそろ眠くなってきました・・・

CIMG2598-1.jpg

明日も又、いい日でありますように・・・

おやすみなさい・・・
ニックネーム こけもも at 18:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春ですよ〜

日々、暖かくなっていますね〜〜晴れ
春は大好きな季節です!

各地ではもう、桜の開花宣言が出ていますが・・・

CIMG2303.JPG

店の側の桜梅です。

アップでどうぞぴかぴか(新しい)

CIMG2302.JPG

綺麗です〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

名前知らないけど、黄色くて可愛い揺れるハート

CIMG2301.JPG



春だよ〜〜〜んるんるん
熊さ〜ん、冬眠から醒めて、
猫ちぐらから出てきてくださ〜〜〜いかわいい

200903230138000.jpg

猫(笑) 「本当に?
     もう、春?」

アトムは頭がでかいので(笑)、
猫ちぐらの入り口いっぱいに見えますが、
中は、大きなアトムも余裕で入れるんですよGood
ニックネーム こけもも at 14:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする