2008年08月30日

ダヤンのカレンダー

先日まで、晴れ猛暑だったのに・・・
今年も、早くもカレンダーが出始める時期になりました。

「猫や」も、ダヤンのカレンダー・スケジュール帳が店頭に並んでおります。

「アートカレンダー2009」 (597x420)
CIMG1449.JPG

「WFカレンダー2009」 (265x280)
CIMG1452.JPG

「ポストカードカレンダー2009」 (210x170)
CIMG1454.JPG

「WFスケジュール2009」 (156x95x8)
CIMG1456.JPG

来年1年間、毎日ダヤンと一緒ですよるんるん

ちなみに、子猫のフクはダヤンに似ています(笑)
悪顔が似てるでしょ?顔(イヒヒ)
DSC00093-1.jpg

集中豪雨で、各地に被害が出ていますよね。
あっという間に水かさが増えるようです。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。

ニックネーム こけもも at 16:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ダヤンの千社札

いつも仲良くしてくださる「ネコといっしょ♪」のすずさんから、
美味しい物をいただきましたぴかぴか(新しい)
      カメラ画像は全部、クリックすると大きくなります。
P1020197.JPG

おうどん大好きなこけもも、うれしいなぁ〜〜〜顔(メロメロ)
アトムとフクにも、いただいちゃって、
すずさん、いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

嬉しいことは重なるもので、
「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさんからも、
こんなに頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
このソース、前にも頂いたのですが、
あまりに美味しいので、リクエストしたら(ここが私のズーズーしいところ顔(ペロッ))、
おっきいのを送ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
P1020196.JPG

お花は、こんな感じで飾らせていただいてますかわいい
春らしくなって、お店が明るくなりましたるんるん
CIMG0692.JPG

こんなに、みなさんから美味しい物をいただいちゃって、
アトムもフクもこけももも、幸せ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


うちは猫雑貨屋なので、
「猫や」には「ダヤン」exclamation、ということで、ダヤンがいます。
これ、入ったばかりの「ダヤンの千社札」です。
タッチパネルの簡単な操作で、自分の名前を入れた千社札が作れますぴかぴか(新しい)

P1020194.JPG

この千社札、実際現物を見ると、よくできてて面白いですよ。
この木札に貼って、オリジナルのストラップも作れます。

CIMG0680.JPG

柄、模様、字体、挿し札など、種類がたくさんありますので、
ダヤンのお店が近くにある方は、ぜひ作ってみてくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ただ、この千社札は、設置してあるダヤンのお店に行かないと作れませんふらふら
もし、ブログのお友達で「ダヤンのお店が近くに無いし、これ、欲しい黒ハート
という方がいらっしゃったら、お作りしてお送りいたしますよわーい(嬉しい顔)
ただし、私のセンスで作りますので、
「それでOK」という方のみですが顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 17:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダヤンのスケジュール帳・カレンダー

今回は、皆様にお願いがあります。

実は「ダヤンのスケジュール帳・カレンダー」が、まだあるのです・・・
せめて2月が終わらないうちに、これらの商品を貰っていただけないでしょうか?
いたずらに日々が過ぎてしまうと、せっかくのダヤンが役に立たなくなっちゃう〜〜顔(泣)

「ダヤンのなら、貰ってあげても良いよ」という方がいらっしゃいましたら、
2月22日中までに、
この記事のコメント欄に、「○番の○○を貰っても良いよ」と、入れてください。
おってこちらからご連絡させていただきます。

応募が多い場合は、抽選にさせて頂きますが、
今回はいつも仲良くしていただいてる方にさせていただきますので、
今回初めてコメント頂いた方はごめんなさいm(__)m

   カメラ画像はクリックすると大きくなるので、見てください。
@ B6スケジュール(紺)・・・2冊
P1020170.JPG

A WFスケジュール(ヨールカのご馳走)・・・2冊
P1020171.JPG

B デスクオンカレンダー・・・3冊
P1020169.JPG

C コレクションカレンダー(壁掛&卓上、使用後はポストカードに)・・・8冊
P1020167.JPG

D カレンダーシール・・・2枚
P1020172.JPG

以上、17点ですが、
店に買いに来てくださったお客様が最優先なので、
2月22日までに売れてしまったら、ごめんなさいm(__)m

では、2月22日中に、こちらの記事に、コメントをお願いいたしますm(__)m

ではでは、皆様、可愛いダヤンのスケジュール帳・カレンダー、
なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム こけもも at 18:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

『雨の木曜パーティ』

10月28日の土曜日に、長野市の某図書館で、
ダヤンの作者の「池田あきこ先生の講演会」がありました。

私は行かれなかったのですが、「猫や」の常連さん達が多数行かれ、
帰りにお寄り下さり、講演会のお話しを聞かせてくださいました。
『雨の木曜パーティ』という絵本の朗読とか、
色々楽しいお話しがあったそうです。
ダヤンの本はどれも面白いので、機会があったら読んでみて下さいねるんるん
ちなみに「猫や」には絵本も全部揃ってますよひらめき

『雨の木曜パーティ』は、私が好きなお話しです。

P1020037.JPG

ダヤンが、雨の中で出会ったかえるを、友達のウィリー家のパーティに招待します。
それは、雨が降った木曜日に開かれるパーティ。

かえるは聞きます「モクヨウッテナニ?」
かえるは曜日を知らないのです。

かえるが聞きます「ウィリーニオミヤゲハ?」
ダヤンは答えます「べつにいらないと思うけど、ちょっとした物なら喜ぶかもしれないね」

そして雨の木曜日、ウィリー家の回りはかえるだらけ!
あの時のかえるがやって来て、「オミヤゲガ、サキニツイチャッタ」

かえるが片手を挙げると、いっせいにかえる達が鳴き出します。
そして「アメノオトニハ、カエルノコエ」
と嬉しそうにかえるが言うのです。
本当に楽しいパーティ


ざっとこんなお話しです。
かえるは曜日なんか知らなくても、
パーティに持って行くお土産は何がいいか???
一生懸命こころ配りします。
そして、最高のお土産を用意して行くのです。

私は、これが本当のプレゼントギフト、お土産、だと思うのです。
高価な物でも、珍しい物でもない・・・
その人・その場にぴったりな物を、心を配ってチョイスすること。


今日もやっぱり、フクがアトムにくっ付いてます(笑)
アトムのフカフカな背中は、」気持ち良いんだろうねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)
CIMG0431.JPG

「今日の猫」は、
いつものひろ陶房さんのではなく、
『ネコショーリカ』・・・面白いでしょ?(笑)
P1020036.JPG
ニックネーム こけもも at 16:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

猫ベンチ

猫ベンチとは、なんぞや???
という、ご質問がありましたので。

猫ベンチとは・・・

・・・猫の形のベンチです (そのままやん)

下にあるのは、イス型が「なんでものっけ」
          穴が開いてるのが「なんでも立て」
これもそのままのネーミングです顔(ペロッ)

     カメラ画像をクリックすると、大きくなるよ
P1010379.JPG

おちりの穴も(キャッー(長音記号1))
一緒に写ってるのは、「ナルシス」・・ベルベットの肌触りです。

P1010382.JPG

後ろは、こんな感じ
一緒にいるのは、「アスピール」・・くたくた感がたまりません。

P1010383.JPG

昨日の「ソメゴローとピンカートン」も、
今日の「なんでものっけ」「なんでも立て」「ナルシス」「アスピール」も、売っておりますが、
「猫ベンチ」は非売品でございます顔(汗)


アトムとフクです。
猫小屋のボア座布団の2匹です。
ね?ちゃんと入って、寝てるでしょ?

DSC00141.jpg
ニックネーム こけもも at 19:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ソメゴローとピンカートン

私が大好きなお人形がこの子達です。
もう、手触りが最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
猫原寸大の45cmで、座った姿や後姿も、猫そのもの黒ハート

黒がソメゴロー、茶がピンカートンです猫(笑)
     カメラ画像をクリックすると、大きくなるよ猫(足)
画像 006.jpg

画像 017.jpg

肉球が4つ、ちゃんと丁寧に作られていますかわいい

画像 013.jpg

P1010374.JPG

P1010376.JPG

横向きも、後姿も、いい感じなの黒ハート

画像 007.jpg

「猫や」のアイドルになって欲しいなわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ソメゴローとピンカートンが座ってるのは、
「猫ベンチ」です。

ちょっとだけ、「猫や」の一部もお見せしますね。

P1010369.JPG

P1010370.JPG

P1010372.JPG

こんな感じでございます。
ニックネーム こけもも at 17:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

うさぎさん

「猫や」は猫猫雑貨中心ですが、

その他、犬ヤギクマ小鳥カメ魚動物は何でもおりますぴかぴか(新しい)

本日は、ウサギうさぎ好きさんのために、
うちのウサギうさぎ達を、一部ご紹介いたしまするんるん

これは、ちりめんのウサギさん達。

大きい子は、抱きうさぎ。
小さい子達は、置きうさぎ。
手前のは、お手玉うさぎです。

061106_170022.jpg


これは、以前「狛猫」でご紹介した仲間で、
ウサギうさぎの醤油差し」です。

061106_170200.jpg

うちは、他であまり売っていない、
「へんな物」が多い店でして・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、個性的で面白いでしょわーい(嬉しい顔)

まだまだ、色々おりますので、
善光寺さんにおいでの節は、是非お立ち寄り下さいませ紅葉
ニックネーム こけもも at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

狛猫

フクの香箱

200508302150000.jpg

アトムの香箱

200508231821000.jpg

そして、陶器でできた「狛犬」ならぬ「狛猫」さん
狛猫なんて、面白いでしょひらめき

060922_194409.jpg

貯金箱になっておりますわーい(嬉しい顔)

060922_194316.jpg

これを見た時、うちの猫達を思い出し、
即、仕入れましたGood
香箱座りみたいでしょ?るんるん

うちの店は、こういう変わった物が多いでするんるん

私の趣味で集めていますので、
売れる売れないは、二の次なのでわーい(嬉しい顔)

でも、ありがたいことに、
「そういうのが好きClap」と、言ってくださる方もいらしゃって黒ハート
それを励みに、ますます変な物を仕入れる店主でしたわーい(嬉しい顔)

先日、仕入れてまいりました「変わった猫さん達」、
また、ご紹介しますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム こけもも at 20:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

マタタビのお香

これは、「マタタビのお香」

一本で、猫と人間が癒されるお香です。

半分は猫用のマタタビ(白色の方)、半分は人間用(紫色の方)です。

人間用の香りは6種類で、
ラベンダー、ローズマリー、カモミール、ジャスミン、ローズ、竹です。

マタタビの方は、な〜んも匂いません(人間には「感じない」って言うべきですね)
人間用の方は、良い香りです顔(メロメロ)

これは、「ラベンダー

P1000595.JPG

猫(笑)アトムにアクシデント(脱走ダッシュ(走り出すさま))があったので、
気持ちをやわらげるためにね、
やってあげました揺れるハート


200510260120000.jpg

うちの猫達は、
静かになり、動かなくなり、固まります眠い(睡眠)

これって、癒されてるのか・・・?顔(汗)

でも、マタタビ効果は猫によっていろいろなので、
踊る子もいれば、ウニウニする子、恍惚となる子、全然興味示さない子・・・さまざまなようです。

皆さんの猫は、マタタビ、好きですか?
ニックネーム こけもも at 20:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする