2007年10月20日

初めてのお留守番

先日、アトムとフクは初めて、30時間のお留守番をしました。

目 「アトム、フク、ママさんはお仕事で出張です。
    良い子で、待っててね!
    じゃぁ、行って来ま〜す!」と、高速バスで3時間。

そこのお宅には、黒猫とクリーム猫が居て、
その猫達のために、家を建てちゃったのexclamation×2

猫達の新居に、お泊りさせていただきました。

クリーム猫の「えんちゃん」は、熱烈大歓迎黒ハート
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
CIMG0444.JPG
えんちゃんの猫(足)爪が一度も切って無くて、もう気になって、気になって(笑)
だって、うちは毎日爪チェックして、ちょっとでも長くなると切るからね顔(イヒヒ)

目 「ねぇ、えんちゃんの爪切って良い?」
家 「いいよ〜」
ということで、爪切り開始。
えんちゃんは、ゴロゴロ言って切らせてくれました顔(笑)

もう一人の黒猫「とらちゃん」は、
CIMG0435.JPG
私が気になって、スリスリしに来たり、近くに居るものの、
とうとう触らせてはくれませんでした。
キャットタワーで、私の手から煮干食べるくせに、「ウーーーーーーむかっ(怒り)」(笑)

ご飯も、寝るのも忘れ、家から一歩も出ずに、
仕事の話し80%、猫の話し20%。
楽しい時間はあっという間で、帰りの高速バスの時間に。

目 「とらちゃん、えんちゃん、又会いに来るよ〜」

えん 「まった来ってね〜〜るんるん
とら 「又来るのかよーーーあせあせ(飛び散る汗)


さて、うちの子達は????

猫(笑)猫 「ママさん、お帰り〜〜〜ハートたち(複数ハート)

無事、お留守番できたようですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こけもも at 14:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

○○○歳???

8月・・・フク誕生日
9月・・・アトム誕生日
10月・・・こけもも誕生日

・・・で、お誕生日プレゼントプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)

いつも仲良くしてしていただいてる「ぐ〜たらエヴリデイ」の比呂さんからです。
     カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010952.JPG

手作りのコースター2種類と箸置き、にゃんこBOX、
茉莉花茶など、お茶もたくさん!
それと「商売繁盛に!」と、招き猫の木のお札です。
う〜ん、どれも可愛いくてステキぴかぴか(新しい)

私は子供の頃に父を亡くし、母と二人暮らしでした。
母は女手一つで私を育ててくれたので、年中働きっぱなしダッシュ(走り出すさま)
私がいい歳のオバサンになっても、子供の頃のままに、
「誕生日のプレゼント」と言っては、なにかしらプレゼントをくれたものです。

その母も逝って10年・・・
今度はブログのお友達が、私の誕生日に手作りのプレゼントを下さる・・・

嬉しくて・・・
ありがたくて・・・
仕事中にも関わらず、涙が溢れてしかたがありませんでした。

比呂さん、ダーリンさん、本当にありがとうございました。

目 「さ、君達からもお礼を言ってわーい(嬉しい顔)

猫 「比呂しゃん、ダーリンしゃん、ママしゃんにありがとうニャるんるん
     アトムもちゃんとお礼を言いなしゃいexclamation

猫(笑) 「・・・ありがとう・・ムニャ・ムニャ眠い(睡眠)

070610_000129.jpg

すいません、トドが1匹、寝ております顔(汗)

さて、今日の猫です。
P1010955.JPG
ニックネーム こけもも at 18:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

大好きな猫達

半年に一度、しかも同じ物は二つと無い、一点物の猫達が入荷になりましたひらめき
今回は50個限定です。

『ひろ陶房』の手作り猫ですぴかぴか(新しい)

ひろさんは、多治見で活躍中の女性陶芸作家で、
私はこの方の作品が大好きなのですハートたち(複数ハート)

早速、メンストリートに面したショーウインドーに並べました黒ハート
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010945.JPG
ガラスに、カメラカメラを構えた金髪の頭が見えます(笑)

これらは、一点物のため、HPでご紹介できませんので、
皆様にも毎日1個づつご紹介しますので、和んでくださいね。

こんな感じの作品です。
P1010950.JPG

愛嬌があって、ほんわかしていて、可愛いでしょ?わーい(嬉しい顔)
ソメゴローやピンカートンと並び、
「猫や」自信の商品ですGood


そしてもう2匹・・・

私の大好きな猫達です顔(メロメロ)
061104_225349.jpg
ニックネーム こけもも at 17:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

寒くなると・・・

ここ数日、こちらは涼しくなってきました。
アトムは、甘えたでママさん大好きっ子なので、
一年中一緒に寝ていますが、
フクは、「わがまま気ままなニャンコさん」なので、暑い間は涼しい場所で寝ています。
そして、ちょっと涼しくなると、私の右腕の中へ。
ここが、寒い時期のフクの定位置です。

070929_092211.jpg

アトムは足元でツチノコに。

070929_092543.jpg

昨日はバトルになったけど、いつもは仲良くくっ付いてます。

071002_092340.jpg

いつも仲良くしてもらってる「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさんから、
プレゼントプレゼントを頂きました。
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010905.JPG

藤範智誠さんの写真集「野良っ猫 街っ猫」と猫のおもちゃですわーい(嬉しい顔)
写真集は以前、miyayaさんのブログで紹介されてて、素敵だなぁと思っていたものですぴかぴか(新しい)
藤範智誠さんのブログ「野良っ猫(こ)写真日記」にもお邪魔して、
素敵な猫の写真を楽しませていただいていまするんるん
おもちゃで遊んでいるところは、又、おとどけしますね猫(足)

それから、お友達でもあり、お客様でもある、
「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさんからも、プレゼントプレゼントをいただきました。

P1010935.JPG

「ヒシウメ」というとんかつソース、色々アレンジもきくそうなグッド(上向き矢印)
すんごく楽しみレストラン
ぼんち揚の「お好み焼きソースマヨネーズ味」いかにも大阪顔(イヒヒ)
奥にある綺麗なお花は、ゆきりんさんお手製の「プリザードフラワー」
本来は半永久的・・・らしいけど、湿気の多い日本では、半永久という訳にはいかないらしい。
お菓子もいただいちゃって、本当にありがとうございました。

このたくさんのプレゼントは、
先日、「ねこのきもち」の付録の「アレルバスターマット」を送ったそのお礼にと、
いただいた物です。

ゆきりんさんちには、あいちゃんという犬ワンコがいるんだけど、
その子がアレルギーが酷くて、お顔カイカイなのふらふら
じっと我慢してる姿が、もう、かわいそうで、かわいそうで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
効くか効かないか分からないけど、私も、藁にもすがる思いで、お送りしました。

もし、アレルギーの情報がありましたら、教えていただけたらありがたいです。
もちろん、即あいちゃんに試す訳ではありませんので、ご安心下さい。

一日も早く、あいちゃんのカイカイが治るように祈るばかりです。
ニックネーム こけもも at 16:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

招き猫の日

9月29日は「来る福招き猫の日」だそうです。

猫(足)左手を上げていれば客を招き、猫(足)右手を上げていれば金運を招く」招き猫。
うちは「猫や」なので、
小さいお守り、携帯ストラップから、大きい置物まで、
素材も陶器、ちりめん、炭などの招き猫がいっぱい居ます。

うちの招き猫の一部です。
ちりめんの大きな「猫助」は高さ・巾とも50cm程あり、
敷いている座布団は、お坊様が座るような大きな座布団です。
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010931.JPGP1010932.JPG

私は「猫や」をやる前から招き猫が好きでしたわーい(嬉しい顔)
ちっちゃい物好きで、招き猫好きなので、友人からのプレゼントも多いです。
これは、私のコレクションの一部です。
P1010933.JPG

江戸時代から庶民の味方の招き猫さん。
きっと、はっつぁん、くまさんも「今日も一日、頼むよっexclamation」と。

平成の現代も、毎日、楽しい事ばかりじゃないけど・・・バッド(下向き矢印)
嫌な事の方が多かったりするけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
招き猫さんに「今日も一日、頼むよっexclamationわーい(嬉しい顔)

さて、うちの招き猫フクさんは・・・
070929_093437-j.jpg

大股開きで、偉そうに言っております顔(汗)
生意気で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こけもも at 12:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

褒めすぎ〜〜(>_<)

GWに引き続き、お盆期間中にもたくさんのブログお友達が遊びに来てくださり、
嬉しさで晴れ暑さも吹き飛びました爆弾

そしてご来店下さった皆様が、ブログで私をとっても褒めてくださり、
一人、赤面しております顔(汗)

ベールに包まれたこけももの素顔が知りたい方は、

比呂さんの「ぐ〜たらエヴリデイ」

なおさんの「なのだなのだ」をご覧下さいねわーい(嬉しい顔)

猫 「みなしゃん、ママしゃんを褒めすぎニャ〜」
CIMG0110.JPG

猫(笑) 「ママしゃん、『お世辞』って言葉、知ってる?」
CIMG0252.JPG

目 「いいの、いいの〜〜ハートたち(複数ハート)
   〜女は『お世辞』で生きて行く〜〜カラオケ

   世の男性の皆様、女性には毎日一回褒め言葉をかわいい
   それだけで、世界が明るくなりますぴかぴか(新しい) マジで顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 11:36| Comment(30) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑中お見舞い申し上げます

キリ番11111番は
「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさんでした〜〜かわいい

ぴかぴか(新しい) おめでとうございます ぴかぴか(新しい)

猫 「miyayaしゃん、おめでとうにゃん黒ハート
    ママさんから、プレゼントプレゼント送るにゃ〜
    フクちゃんが入ってるかもにゃ〜るんるん ウフッ揺れるハート」 

CIMG0072.JPG


毎日、晴れ猛暑日が続いております。
皆様、どうか無理をなさらずに、
アトムのように、まったりとお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)

CIMG0030.JPG
ニックネーム こけもも at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

誕生日のご馳走

さて、帰ってからフクちゃんお待ちかねの「モンプチ」タ〜イムるんるん

エサ器に入れたとたんに、ワラワラと来ました、来ましたダッシュ(走り出すさま)

猫 「ハグハグ、おいちい、おいちいるんるん

アトムも後ろでちゃっかりお相伴顔(イヒヒ)

070810_210557.jpg

ちょびさんがお店に遊びに来てくれて、
フクにプレゼント誕生日プレゼントを下さいましたわーい(嬉しい顔)

070810_205912.jpg

早速、食後のオヤツ。
フクちゃん、目がいっちゃってる顔(笑)
アトムは舌なめずり顔(笑)

070810_210820.jpg

お腹いっぱいになったから、遊ぼうかるんるん

070810_205956.jpg

うちはオヤツもおもちゃも、買った事が無いので、2匹とも、大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。

さぁ、フクちゃんのお誕生日は終わり。
来月はアトムのお誕生日だから、又来月ね。

猫 「ママさんからのプレゼントは、無いニャ〜?

アハハあせあせ(飛び散る汗)、又、ら、来月ねたらーっ(汗)



プレゼントプレゼント キリ番プレゼント プレゼントプレゼント

皆様のおかげで、もうすぐキリ番11111番ですひらめき
キリ番11111番を踏んだ方に、プレゼントぴかぴか(新しい)
何が届くかは、お楽しみるんるんと、いうことでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 17:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

いじけ虫

目 「フクちゃん、どうしたの?」

猫 「アトムがね、いじけてるの。
    ちょっと優しくしてあげようかなぁ〜
     でもめんどくさいしなぁ〜」

CIMG0236.JPG

猫(笑) 「ボクはいじけてなんかないもん猫(怒)
     ボクなんか、ボクなんか、隅っこで寝るからいいもん猫(怒)



プレゼントプレゼント キリ番プレゼント プレゼントプレゼント

皆様のおかげで、もうすぐキリ番11111番ですひらめき
キリ番11111番を踏んだ方に、プレゼントぴかぴか(新しい)
何が届くかは、お楽しみるんるんと、いうことでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 16:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ガォー!

フクは毛づくろいが大好きわーい(嬉しい顔)

今日もカラオケ鼻歌を歌いながら(笑)、

猫「ふっふふ〜んるんるん、ザリザリ〜〜るんるん、ららら〜んるんるん

      カメラ画像は3枚とも、クリックすると大きくなります。
CIMG0215.JPG

CIMG0216.JPG

そこへ、アトムが・・・

猫(笑) 「フクちゃん、ボクもザリザリしてあげるね黒ハート

猫 「ガォーー爆弾、あたちにさわるなパンチ

CIMG0217.JPG

あ〜ぁ、怒られちゃったふらふら

アトム、タイミング悪いねぇ顔(汗)


プレゼントプレゼント キリ番プレゼント プレゼントプレゼント

皆様のおかげで、もうすぐキリ番11111番ですひらめき
キリ番11111番を踏んだ方に、プレゼントぴかぴか(新しい)
何が届くかは、お楽しみるんるんと、いうことでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 18:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

キリ番11111番

「皆様のおかげで、ブログも一年になったなぁ〜」
と、しみじみしておりましたら、
またまた皆様のおかげで、もうすぐ、キリ番11111番です。

あと少しで10000番なので、それをキリ番にしようと思ったら、
8月6日のアセラのメンテナンスと重なりそうなので、
もう少し先の、11111番にします。

キリ番を踏んだ方には、プレゼントプレゼント〜〜ぴかぴか(新しい)

どんなプレゼントプレゼントになるか、どうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)


猫(笑) 「ママさんが又、喜んでたよ、ヒソヒソ」

猫 「今度は、にゃんだろにぇ〜? ヒソヒソ」

猫(笑)猫 「ママさんが機嫌がいいのは、いいことにゃ〜揺れるハート

CIMG0186.JPG

目 「アトム、カブトガニみたいだねぇ顔(笑)
ニックネーム こけもも at 18:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

健康対策品の結果報告

昨日届いた「ペットドリンクウェル」、帰宅後早速設置しました。
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010803.JPG

結果は・・・?


目 「フクちゃん、どう?どう?」

猫 「うん、おいしいニャーグッド(上向き矢印)

  フクもアトムも、画像がブレブレなので、クリックしないで小さい画像で見てください顔(汗)
CIMG0165.JPG

目 「アトム、どう?どう?」

猫(笑) 「もっと早く、これにして欲しかったよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

   アトム、頭、でかexclamation
CIMG0166.JPG

水は水道水を入れただけですが、
1.6Lのお水が循環ろ過されているので、美味しいかも?
高さ13cmの口から落ちる水が、周りの酸素も取り入れてるそうです。

モーター音が少ししますが、
うちの子達は気にせず、躊躇無く飲み始めました。

「又、飲んでるのexclamation&question」と言うくらい、2匹には好評でしたわーい(嬉しい顔)
アトムは流れ落ちる口からも、美味しそうに飲んでました。

というわけで、
うちの子達には「ペットドリンクウェル」は大成功でしたぴかぴか(新しい)

私は長いお留守番用に、1.6Lの補助タンクも買ったので、
高い買い物だったけど、良かった良かったClap


『PHチェックティッシュ』に関しては、
飼い主さんの意識付けという意味もあるようです。

シッコをかけた後のティッシュの色で、
PH6.0〜6.8・・・尿が酸性になりやすい病気は、酸性側の尿石症、糖尿病、腎炎等
PH7.2〜8.0・・・尿がアルカリ性の方は、アルカリ性の尿石症、尿路感染症、腎不全等
だそうです。
いずれにしても、猫の様子がおかしいと感じたら、即お医者さんですダッシュ(走り出すさま)  
      カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1010799.JPG

アトムは、トイレでの立ち位置が決まってるので、
そこに最初からティッシュを置いておくだけですし、
フクは、ポーズをとったらその下に置くだけなので、
簡単に取れるので続けてみようと思います。


あと、「ヒルズのインドアキャット」は良い食いつきでしたわーい(嬉しい顔)
しばらく、これを試そうと思います。

猫(笑) 「ハグハグ、美味しい、美味しいグッド(上向き矢印)
      こんな美味しいの、初めて食べたよ黒ハート

CIMG0138.JPG



四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。

-----------------------------------------------
猫(笑) 里親募集のお願いです 猫(笑)

お友達のあやぽんさんが子猫を保護し、里親を募集しています。
とっても人なつこくて、可愛い女の子です。

cimg3914[1].jpg

皆様、どうぞよろしく、お願いいたしますm(__)m
詳しくはこちらまで◆わん&にゃんずと一緒に◆

ニックネーム こけもも at 18:34| Comment(21) | TrackBack(1) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

黒猫白猫

うちのアトムは、アメショーのブラックスモークなので、
厳密に言うと、黒猫ではなく、
グレー地に黒のアメショー縞模様なんですが、
大きくなるにしたがって段々縞模様が消えてきて、
黒猫に近づいてきました。
なので、「黒猫アトム」です。

     何となく模様が出てるんですが・・・わかりますかねぇ顔(汗)
200508310325000.jpg

ネットの店(こけもものお家なので「こけももはうす」といいます)の運送会社はもちろん、
「クロネコヤマト」

「猫や」の商品も黒猫物が多くなるので、
黒猫を飼っていらっしゃるお客様が多いです。

今日、黒猫と白猫をいただきましたわーい(嬉しい顔)

この顔、好きだなぁ顔(イヒヒ)

P1010800.JPG


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。

-----------------------------------------------
猫(笑) 里親募集のお願いです 猫(笑)

お友達のあやぽんさんが子猫を保護し、里親を募集しています。
とっても人なつこくて、可愛い女の子です。

cimg3914[1].jpg

2_142[1].jpg

皆様、どうぞよろしく、お願いいたしますm(__)m
詳しくはこちらまで◆わん&にゃんずと一緒に◆

ニックネーム こけもも at 15:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

今日で一年

去年の今日、

ブログ『黒猫アトムと三毛猫フク』を始めました。

皆様のおかげで、一年間続けることができました。

これからも、アトム・フク・こけももを、よろしくお願いいたします。


目 「アトムも、皆様にご挨拶してexclamation ちゃんとこっち向いてあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑) 「あ、虫だひらめき
CIMG0074.JPG

目 「こらこらフクちゃん、そんな格好であせあせ(飛び散る汗)

猫 「ゴロニャ〜ン黒ハート、よろしくニャ〜〜ン黒ハート、モフる?ハートたち(複数ハート)
CIMG0102.JPG

も、申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

こんな2匹ですが、これからもどうぞ仲良くしてください。


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。
ニックネーム こけもも at 17:15| Comment(21) | TrackBack(1) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

地震、その後

皆様、今回の地震に、たくさんのお見舞い、ありがとうございました。

おかげ様で、こちらは余震も大きいものは無く、
平常通りの生活ができております。

震度6強だった長野市飯綱町は、ここからわずか車で15分程の所です。
被災地の新潟県上越市は「長野県の海」と言われているほどで、
車で30分くらいの距離です。
私の故郷も震度5強でした。

被災された方々は、どんなにお辛い事でしょう・・・
心から、お見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、うちの子達が心配で、ダッシュで帰宅ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0006.JPG

CIMG0033.JPG

地震時はどうだったか分かりませんが、普段通り落ち着いていました。

アトム、フク、怖かったね。
いつも一緒に居られなくて、ごめんね。


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。
ニックネーム こけもも at 11:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

しっぽも仲良し

普通のお家は寝る時に、カーテンを閉めますよね。
でも家は、
私が日中いないのと、裏がマンションで玄関がこっちを向いているので、
物騒だから、昼間はカーテンを閉めています。

でも、猫に晴れお日さんの光は大切グッド(上向き矢印)

私が寝る朝4時に、レースのカーテンだけ閉めて、
猫(笑)猫が、外が見えるように、
晴れ太陽光に当たれるようにして、休みます眠い(睡眠)

今は朝5時には小鳥小鳥のさえずりと、晴れお日さんぴかぴか(新しい)
カーテンをくぐり、何時間も外を見ています。

070703_140408.jpg

さて、このしっぽの太さの違いはもちろん、体重の差です。

昨日現在、
アトム・・・6.4s、フク・・・3.8sです。

アトムは6.6sだったから、少し痩せました。
その訳は、
アトムはアイムスが飽きたようで、アイムスの時は食欲が落ちますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今は、ヒルズだからカリカリポリポリ猫(笑)

うちの子達はカリカリ意外一切、口にしないのですが、
昨夜、おやつに煮干を半分ずつあげたら、
2匹でお腹のカリカリごと、ゲーがく〜(落胆した顔)
ハァー、もったいないもうやだ〜(悲しい顔)


四葉四葉四葉 ブログ一周年プレゼント 四葉四葉四葉

皆様に感謝を込めて、
@ マタタビのお香(お好きな香りをお選び下さい)
A 肉球携帯クリーナーストラップ
B 猫のおもちゃパック
以上、左サイドバーのメールで応募いただいた全員の方に、
3点セットでプレゼントいたします。
締め切りは7月31日とさせていただきます。
詳しくはこちらの記事をお読み下さい。
ニックネーム こけもも at 13:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ブログ開設一周年

7月21日で、ブログを始めて一周年になります。

いつもあたたかいコメントや、励ましのお言葉をいただき、
皆様には心より感謝しております。

皆様に何かお礼がしたく、色々悩んだ結果、下記3点セットに致しました。
どれも「猫や」の人気商品でございます。

「ハンドルネームの関係でいたいから、プレゼントはいらない」という方もいらっしゃると思いますので、
左サイドバーに、今月末までにメールをいただいた方全員に、プレゼントさせていただきます。

発送は8月を予定しておりますので、
商品への質問、お問い合わせ、ご要望、変更、その他なんでも遠慮なくメールください。

なお、
犬(笑)がいらっしゃる方用、
猫(笑)犬(笑)もいらっしゃらない方用も、用意してございます。

又、個人情報につきましては、こけももはうす(猫や)のプライバシーポリシーに基づき、
商品の発送以外には使用いたしませんので、ご安心下さい。
商品発送後、個人情報の「削除」をご希望の方は、メールにその旨お書き添え下さい。

では、3点セットの内容は・・・

@ マタタビのお香(香立て付き)
      カメラ画像は3点とも、クリックすると大きくなります。
P1010772.JPG
もうご使用の方もいらっしゃるかと思いますが、猫ちゃんのストレス解消に良いかも?

上半分がマタタビで猫ちゃん用(こっちから火をつけてくださいね)、
下半分が人間用の香りです。
左から、ジャスミン・ゼラニウム・竹・ラベンダー・カモミール・ローズマリー・ローズ、
以上の中から、お選び下さい。

猫ちゃんによっては、
踊っちゃう子や、お線香にじゃれる子もいますので、
火がついてる間は、目を離さないで下さいね。

A 肉球携帯クリーナーストラップ
P1010384.JPG
こちらは、どれが届くかお楽しみ、という事にさせていただきますので、ご了承下さい。

B 猫のおもちゃセット
P1010773.JPG
こちらも、紫・オレンジ・黒・赤・青、この5種類のうち、
何が届くかお楽しみという事でお願いいたします。
猫ちゃんにはおもちゃに好みがあるので、遊んでくれないかも???

以上3点セットで、お届けいたします。
もしよろしければ、マタタビのお香の効果など(全然変化無し等)、
教えていただけると嬉しいです。


ではアトムさんとフクさんからも一言

060928_000747.jpg

猫(笑)猫 「皆様、ボクたちにいつもあたたかいコメント、ありがとニャ〜
     
      ママさんは頼りないから、ボクとフクがこれからも元気で頑張るニャ〜
     
      だからこれからも助けてニャ〜」byアトム&フク
ニックネーム こけもも at 17:16| Comment(39) | TrackBack(1) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

青空

地球が悲鳴をあげているのでしょうか?

四国は雨不足、鹿児島は豪雨。
皆様、被害はございませんか?

こちらも、梅雨入り前は雨続きで、梅雨に入ったとたんに降りません。

店から見える青空です。
      カメラ3枚とも画像をクリックすると、大きくなります。
P1010762.JPG

P1010763.JPG

あちこちのブログで、可愛い子猫や、子猫の時の写真をを見ているうちに、
うちのチビスケの写真も見たくなりました目

皆さんも、見たいでしょ???
見たくなくても、見せますexclamation顔(イヒヒ)

3年前のフクが来てすぐの写真です。
アトムが毛づくろいしてます。

決して、太い腕で首を絞めているのではありませんし、
吸血鬼でもありません。

DSC00134.JPG

小さい時のアトムの写真は殆どありませんもうやだ〜(悲しい顔)
フクも少ないですふらふら
もっといっぱい撮っておけば良かった顔(泣)
ニックネーム こけもも at 11:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ふっかーつ!(復活)

皆様、あたたかいコメント、励まし、ありがとうございましたm(__)m

ここに、アトムとフクとこけももの、復活宣言を致します晴れ

先ずは「ハゲフク」、

070624_233507.jpg

ツルツルだったのが、少し、生えてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご心配頂き、ありがとうございました。

次は「シッコたれアトム」
実は、
「あれ、オシッコしてないんじゃないの〜〜〜がく〜(落胆した顔)」事件もありました。
「膀胱の病気かexclamation&question」と、焦り、
「どこへでもいいから、オシッコしてくれ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と。
実際は、私の前でしなかっただけで、ちゃんとしていたのですが・・・顔(汗)

「少しくらい尻癖が悪くても、健康なら、いいやわーい(嬉しい顔)

人間とは、勝手なものですねふらふら

今回は「きゅうり」
これも、スーパーのでは無く、採れたてきゅうりなので、超柔らかくて美味しいです。
070615_210120.jpg

070615_210151.jpg

070615_210204.jpg


そして、こけももも復活いたしました。

弱っちい自分爆弾

根性を入れなおして、精進してまいります exclamation×2
 
オスッexclamationパンチ

      カメラクリックすると、大きくなります。
P1010764.JPG

皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

これからも、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
ニックネーム こけもも at 14:34| Comment(30) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

怒ってる?

目 「アトム、どうしたの?」

猫(笑) 「フクちゃん、お口きいてくれないの猫(泣)

猫 「フンだむかっ(怒り)
070530_034142.jpg


猫(笑) 「ボク、何か悪いことしたかなぁ・・・猫(泣)
070530_034304.jpg


猫(笑) 「まぁ、細かいことは気にせず、こっち向いて寝ようるんるん

猫 「もう男って、じぇんじぇん、分かってにゃいんだからパンチ
070530_034432.jpg
ニックネーム こけもも at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする