2008年10月06日

初猫カフェ

先日、オープンしたばかりの、「ねこカフェなる」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ブランド猫さんが10匹ほどいるのですが、

全員子猫ですひらめき

これだけで、そう、そこのあなたexclamation
食いついたでしょ(笑)
        カメラ画像はクリックすると大きくなります。
CIMG1673.JPG CIMG1676.JPG CIMG1682.JPG

CIMG1678.JPG CIMG1689.JPG CIMG1704.JPG

CIMG1711.JPG CIMG1712.JPG CIMG1706.JPG


中でも、私のお気に入りの子はこの子顔(メロメロ)
とってもブチャイク顔です(笑)

ずっと寝ていて・・・
起きてすぐお水を飲んで・・・
でもまだ眠くて・・・
ぼ〜〜っとしています黒ハート

CIMG1680.JPG CIMG1685.JPG CIMG1701.JPG
 
CIMG1698.JPG CIMG1669.JPG CIMG1703.JPG
  
でも、子猫はどの子もみ〜んな可愛いよね揺れるハート
あぁ、癒された〜〜〜


さて、うちのニャンズにも癒してもらおうかなハートたち(複数ハート)

CIMG1657-1.jpg

う〜ん、どうもフクは癒し顔ではないようですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こけもも at 14:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

楽しかった

先日、ブログのお友達が遊びに来てくださいました。
「ミスターLeeの日常」の、Leeパパさんとママさんです。

朝、開店と同時に向かいの駐車場からご夫妻が・・・
すぐ、お二人だと、気付きました。
「はじめまして」のご挨拶の後、会話が止まりません(笑)
夕食をご一緒する約束をしてお別れしましたが、
とうとうお二人は、店の写真を撮るのを忘れて、善光寺へ(爆)
私ですか?
もちろん、お二人の写真は撮らせていただきましたよ〜Good
お土産もたくさん頂いたのですが、そっちは写真撮り忘れてしまいましたふらふら

そして、夜。
私も行った事が無い、
でも、美味しいと評判の日本食のお店へ。
オーナーが毎朝、新潟県の海まで買い付けに行くというお魚は、
どれも美味しく、お二人とも満足してくださいましたが・・・

なんと、ピザのトッピングまで白身の魚!
魚、貝、海草・・・と、
山国信州で、海の物尽くしでした(笑)

Leeパパさん、ママさん、
とっても楽しかったです!
今度は信州らしい所にご案内しますので、
絶対もう一度来てください!!


  四葉 お知らせ 四葉

ブログのお友達「油彩画作家、永月水人のブログ」のチャトラさんが、

TV東京9月19日(金)19時からの『ポチたま』に出演されます。
(地方局によっては、放送日が違うかもしれません)
詳しくは「ポチたまホームページ」を見て下さい。

チャトラさんは、本当に可愛いのかわいい
私はチャトラさんが大好きで、いつかは会いに行きたいと思ってるニャンコです顔(メロメロ)
ぜひ皆様、TVにかじりついて見て下さいね。


うちのアトムは到底TVの取材なんてこないだろうなぁ〜

200809132330001.jpg
ニックネーム こけもも at 12:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

悪顔

先日、いつも仲良くしてくださる『わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさんから、
LifeさんのオリジナルTシャツをいただきましたぴかぴか(新しい)
可愛いドキンちゃんとあくびちゃんの写真も〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ほんと、可愛いわぁ〜〜顔(メロメロ)

バックプリントは、なぜか犬?
これって、ますたぁさん???

CIMG1233.JPG  CIMG1234.JPG

実は私、Lifeのますたぁさんの大ファンなのですひらめき

miyayaさんがブログを始めて間もない頃から、
ますたぁさんは、それはそれはナイスなコメントをされていて、
いつかは、ますたぁさんに会いに行きたい!!
と、思うほどのファンなのです顔(メロメロ)

それをよくご存知のmiyayaさんが、プレゼントしてくださいましたわーい(嬉しい顔)


さて、
お天気が良かろうが、悪かろうが、うちの猫には関係無く・・・

200805110322000.jpg

猫 「アトムは枕にちょうどいいニャ〜」

フク〜〜、すんごい悪顔だよーーーーがく〜(落胆した顔)
ニックネーム こけもも at 14:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

フクの体重疑惑?

CIMG0758.JPG

猫 「くろちゃん、フクちゃん4.6sもあるんだって、本当かにゃぁ?
    どう考えてもしゃぁ、3sにしか見えにゃいんだけど・・・」
くろ 「う〜ん、ママさんが毎日計ってるから、間違いないと思うよ」

猫 「でもしゃぁ、体重計が壊れてるってことも、考えられるにゃ???」
くろ 「ママさんも『これ壊れてる!こんなにあるはずない!』って、
     騒いでいたから、壊れてるかもね〜」

猫(笑) 「ぼくは、どっちでもいいよ〜〜かわいい
猫 「アトムは問題外にゃーー」

猫 「考えてもしょうがないから、猫(足)ツボマッサージして、寝よ」
CIMG0806.JPG


さて、このサンタさんちから来た黒いあみねこさんは、
『くろちゃん』と命名いたしましたぴかぴか(新しい)

サンタさんから、
「アトム君をイメージして作りました」と言われて、
アトムは赤ちゃんの時、
『くろちゃん』と呼ばれていたのを思い出しましたひらめき
(アトムはシルバータビー一家の中で、1匹だけ黒かったのです)

CIMG0792.JPG

猫(笑)「くろちゃんはぼくの分身なんだね。
    これからはぼくの代わりに、あちこち行っていろんな物を見てきてね」
くろ 「らじゃー猫(足)
ニックネーム こけもも at 13:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

アニモンダ

みなさんのニャンコさん、
ごはんをどれくらい食べますか?

うちの2匹は、カリカリなら何でも食べるのですが、
朝、エサカップ1杯のカリカリを入れて出勤、
夜、私が帰って来ても、それが空になってることは滅多にありません。
(ちなみに、このカップ1杯は、2匹分なんです)

人間の食べ物には一切興味が無く、
茹でたササミやお刺身もダメ。
獣医さんに、「病気になった時に、これなら食べられるという物がないと、たいへんだよ」と言われているので、何か探しておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)

先日「ニャンだよっ!」の2ニャンズが美味しそうに食べてたアニモンダを試すことに。
でも、食べないともったいないので、各1個づつ(笑)
それでもこの量ですexclamation×2

     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
CIMG0907.JPG CIMG0908.JPG CIMG0909.JPG

もう、人間用の缶詰みたいなのひらめき
「鶏肉とパスタ」「チキンフィレと鯛」「鶏肉とエビのムース」「鴨肉とウサギのチーズソース」
「七面鳥とハムのトマトゼリー」←七面鳥なんて、私食べたこと無いよがく〜(落胆した顔)

アニモンダのカリカリを、朝、あげて、
缶詰やレトルトは夜ごはんに。
この中で、特に良く食べる物を注文するつもりです。
どれか気に入って食べてくれるといいんだけど・・・


CIMG0534-1.jpg

猫(笑)猫 「ママさん、美味しいエサごはんにしてよね黒ハート

目 「はいはい、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 17:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

雪が積もった!

4月1日の火曜日は定休日でしたので、
春を探しに、ちょっとお散歩に行こうかなぁ
なんて、思っていたら・・・

朝から雪雪降りがく〜(落胆した顔)
2〜3cm、積もりました。
春の雪ですからすぐ融けましたが、もうビックリです。

「猫や」の近くの桜お花は咲いてましたかわいい
バックの建物は銀行です。

CIMG0742.JPG



朝、珍しくアトムがお膝猫黒ハート
そこへ、やっぱりお邪魔猫のフクが上って来て、
狭い膝の上に2匹がギュウギュウふらふら

200803280949000.jpg


実は「猫や」は、本当に狭い店です顔(汗)
そこに所狭しと、猫雑貨がたくさんあるのです。
そして、もっともっとと、日々新アイテムが入荷しております。

去年はわちふぃーるどのダヤンが仲間入りしました。
CIMG0749.JPG

今年はカツミアートスタジオの全アイテムが新登場しました。
CIMG0744.JPG CIMG0745.JPG

そして、
今月末のGWに向けて、
またまた超有名な作家さんの商品が入荷予定ですぴかぴか(新しい)
こちらも全アイテム展開予定です。

これは、以前、お友達の「にゃんこと温々(ぬくぬく)」のhiroeさんから頂いたハンカチですが、
この方の商品を見たことがある方も、多いのでは?ハートたち(複数ハート)

P1010796.JPG

詳しくは商品が入荷したらねるんるん
どうぞ、楽しみにしてくださいませわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 18:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

猫達と休日

確定申告も終わり、
昨日は久しぶりに何もない休日だったので、
冬の間荒れ放題だった庭の手入れと、お掃除、
そして猫達とまったりしました。

普段はカーテンを閉めて出かけるので、
猫達も晴れお日様にあたれて、嬉しそうです。
     カメラクリックすると大きくなります。
CIMG0697.JPG

猫 「アトム〜、今日は何だか気持ちいいニャ〜晴れ
猫(笑) 「うん、今日はママさんが居るから、お日様が気持ちいいねぇ〜〜かわいい
    いつもママさんがいてくれたらいいのにねぇ〜〜」

ううう。。。ごめんよーーーもうやだ〜(悲しい顔)


のんびりTVを見ていたら、
北京オリンピックの聖火リレーが、
日本は長野の善光寺からスタートなんですって。
GWに信州にご旅行をお考えの方、
4月26日に善光寺に来たら、星野仙一監督か欽ちゃんに会えるかも???
ニックネーム こけもも at 12:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

大人買い続編

今日は3月3日、お雛祭りです。
みなさんは、雛人形、お持ちですか?
残念ながら、私は持っていません。
子供の頃は、TVCMを見ると、
「いいなぁ〜〜かわいい」と、思っていました。

しかし、ズボラ性格が年々拍車をかけて益々ズボラになり、
飾り付け、後片付け、猫との格闘等を考えると、
数年前からは「持っていなくて良かった・・・」などと・・・

では、皆様の女の子ちゃんの幸せを願って
桜ダヤンの雛人形です。
       カメラ画像をクリックすると、大きくなります。
P1020181.JPG


さて、大人買い続編ですわーい(嬉しい顔)
その1 カリカリ大人買い
CIMG0663.JPG
うちの2匹はカリカリしか食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
高かろうが、安かろうが、カリカリなら何でも美味しくいただきます猫(足)
以前居た犬がヒルズを16年間食べていたので、
基本はヒルズですが、時々他の物もあげます。

その2 災害時非難ケージ用に「ペットトラベラー」
CIMG0665.JPG
各地で災害があるたびに、
「うちもその時のために、ちゃんと用意しておかなければexclamation」と、思っていました。
一緒に写ってる「ソメゴロー」が、大体フクと同サイズですので、
このケージの大きさ(66x45x43)なら2匹一緒に入れます。
でも、ストレスを考え、ゆったりできるように、
各々用に2個買いました。
車にも並べて置けるし、
もし避難所に入ることになっても、マイケージなので少しは安心です。

猫(笑)猫 「ママさん、ぼく達避難するの?あせあせ(飛び散る汗)
200802260230001.jpg

目 「違うよ〜〜顔(笑) でもいざというときも大丈夫exclamation ママさんがちゃんと守るからねexclamation×2
ニックネーム こけもも at 14:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

あたたか物のその後

さて、先日購入した、たくさんのあたたか物達、
うちの2匹は使ってくれたのでしょうか?

リボンベッドは、小さいからフク専用です。
猫 「ママさん、良い感じ」
200802172219000.jpg

この大きさ、この中にピッタリなんですひらめき
まだ寒いので、猫ちぐらの中に入れてあげました。
200802172242000.jpg

猫 「うん、いい感じかわいい
200802172318000.jpg


モコモコハウスベッドは、どうでしょう?
200802182323001.jpg

200802180036000.jpg
アトムもフクも、くつろいでいて、これが一番人気ですわーい(嬉しい顔)


カドラーベッドは?
2匹並んで、仲良く黒ハート・・・
200802172234000.jpg

・・・と思ったら・・・
猫(笑) 「フク、あっち行けダッシュ(走り出すさま)
200802172320002.jpg

目 「二人とも、な・か・よ・くーーーむかっ(怒り)
ニックネーム こけもも at 16:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

新アイテム登場

いつの仲良くしてくださる「ネコといっしょ♪」のすずさんのブログで、
プレゼント企画をされていたので応募したら、
こんな素敵なマフラーが当たりました黒ハート
これは、すずさんの手編みのマフラーで、
アトム用に、グリーンのMサイズをお願いしました。
可愛いニーチェちゃんのポストカードも、いただいちゃいました。

P1020155.JPG

早速、アトムに。思ったとおり、似合ってますよね?
CIMG0626.JPG

Mサイズだから、フクには大きいんだけど、結構良い感じかわいい
CIMG0607.JPG

すずさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これで、今年は寒さ知らずです雪


ひらめき「猫や」に、新アイテムが登場しましたぴかぴか(新しい)
横浜のカツミアートスタジオさんと、取引ができるようになり、
全アイテムを取り扱います。
Tシャツは今月末入荷予定です。
     カメラ画像は全部、クリックすると大きくなります。

ドリンクタンブラー。
上の3つは「長野」と入った、猫やバージョンです。
(普通は「横浜」と入っています)
P1020148.JPG

缶バッジは種類がたくさん
P1020162.JPG

ポストカードも人気です。下の方はこちらも有名な琴坂映理先生のです。
P1020158.JPG

トートバッグは3種類、目覚まし時計、掛け時計、ブックカバー等
CIMG0633.JPG

期間限定、チョコとポストカードの「チョコレートセット」
P1020160.JPG

カツミさんの商品のファンの方はたいへん多く、
HPにもアップしていく予定ですが、
店頭ですぐ売れてしまうので、まだアップできてませんふらふら
もし、「これが欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
左サイドバーのメールでお問い合わせください。
返信させていただきます。
販売開始記念のプレゼント企画も考えておりますので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 14:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

猫びより

せっかくの「灯明まつり」ですが、
今年は初日からお天気に恵まれません雪

近くの神社の大きな木も、雪が積もってます。
 普段はこう            雪で真っ白   カメラ画像をクリックすると大きくなります。
CIMG0600.JPGCIMG0598.JPG


今日はうれしい事がありましたひらめき
本日(2月12日)発売の『猫びより』の、
「Cat alacarte」のページに、「猫や」が紹介されています。
      カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1020152.JPGP1020153.JPG

このページは、
全国各地の身近な猫情報を募集してて、
行きつけのお店の看板猫や、猫スポット自慢等を載せているページです。

編集の方から、
「猫やさんをぜひに!という読者様の投稿がありました」とのお電話を頂きました。
猫(笑)猫飼い猫さんの写真と、飼い猫さんと雑貨との関係を取材させてください」という事でしたので、載せていただきました。

「猫や」を推薦してくださったファンのお客様、
どうもありがとうございました。
心より、御礼申し上げますm(__)m
お客様のために、もっともっと頑張りますわーい(嬉しい顔)

では、アトムとフクからもお礼を言ってね。

猫(笑) 「ボクのファンの方、どうもありがとう。ボク、がんばるからね猫(足)
200802032035001.jpg

猫「フクちゃん、雑誌に載りましたぴかぴか(新しい)
    ファンの方、フクちゃんはもっとかわゆくなるニャ〜かわいい
200802032037000.jpg

目 「えっと〜〜〜 二人とも、君達のファンの方じゃないんだけど・・・顔(汗)
    まぁ、いっかわーい(嬉しい顔)

皆様、「猫や」とアトムとフクを、これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m
ニックネーム こけもも at 18:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

仲良し?

昨日は東京へ出張でした。
いつもの、ギフトショーです。
         日の出桟橋からのカメラ
200802051055000.jpg

晴れお天気が良くて、曇り空が青くて、船海がきれいで・・・

う〜ん、なんだか、し・あ・わ・せ黒ハート

   -------------------------------------

夜、新幹線帰宅すると・・・

?

トンネルドームベッドが、なにやらモコモコしてるぞ???

入り口にいるアトムも、なんだか窮屈そうだし・・・?
200802052210000.jpg

なるほど・・・
↓フクがこういう状態で寝てるところへ、
200802032212000.jpg

↓アトムがこういう状態で入り口に入り、
200802041006000.jpg

フク+アトム=↑一番上のカメラのモコモコ状態(笑)

フクちゃん、あたたかいだろうけど、苦しくないの?顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 20:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

招き猫なら「猫や」

「猫や」は猫雑貨屋なので、
「猫」と名の付く物を色々集めて置いています。
もちろん「招き猫」も、たくさんあるので、今回、こんな本に載りました。

『信州ご利益図鑑』
長野県の縁起のいいものを網羅!
ページを開くだけで幸せな気分がひろがります。

「招き猫」のページで、うちの店が紹介されています。
       カメラ画像をクリックすると大きくなります。  
P1020108.JPG

これは地元の放送局が制作し、県内の本屋等で売っています。
もちろん、うちでも売ってますよ。


お友達の「小福日々こーふく♪」のこふちゃんの同居人さんから、
「招き猫チョコ」をいただきましたるんるん
       カメラ画像をクリックすると大きくなります。
P1020137.JPG

小さい招き猫さんが、たくさんです。
お顔も色々なんですよ。
もちろん、可愛くって食べられません(笑)わーい(嬉しい顔)


今日、先日紹介したソメゴローをお買い上げいただきました。
       カメラ画像をクリックすると大きくなります。
画像 012.jpg

そのお客様は、「天国にいるうちの子にソックリなの黒ハート」と。

お役に立てて、私は幸せでした。
天国のニャンコさんの代わりにはなれないけれど、
ソメゴローはこれからずっと、その方の側でいつも一緒です。

ソメゴロー、良かったねるんるん


今日の2匹
この写真、なんか、ほっとして癒されます・・・ハートたち(複数ハート)

image128.jpg

仕事をしていれば、
いや、生きていれば、
毎日いろんな事があって、
楽しいことばかりじゃないけれど、
この子達は毎日、無償で癒してくれる。

こういう猫達を見ている時、「幸せだなぁ・・・」って、
つくづく思うんですよねぇ〜〜顔(笑)

そして、又元気に朝を迎えられるんですよねぇ〜〜晴れ
ニックネーム こけもも at 18:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今年の抱負

やっと、お正月の大忙しも一段落。
ブログの更新も、皆様への訪問も滞っていたため、
皆様には、色々ご心配いただき、ありがとうございました。

アトムもフクもこけももも、元気元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、この週末19日20日は、近くの西宮神社の初えびすさんなので、
この界隈は、またまた大賑わいですわーい(嬉しい顔)

さて、今更ながらみんなで今年の抱負を。

こけももの今年の抱負は、
「例え短くても、ブログを毎日更新するグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ほんとかよたらーっ(汗))

アトムの今年の抱負は?
猫(笑) 「寒いので、ボクが寝られる大きなベッドを下さい黒ハート
えっと〜、アトムさん、
今はお正月で、サンタクロースに欲しい物をお願いしてるんじゃないんですけど・・・顔(汗)
うん、そうだね、アトムのファンの方からのお年玉を預かっているから、
大きなドーム型のベッドを何とかするよ!
だってアトムは、こんなに大きいんだものねぇ〜
     カメラ画像をクリックすると大きくなります。
CIMG0586.JPG
赤い携帯電話携帯の長さは11p位なので・・・でかっexclamation×2
アトムは、みなさんのニャンズよりも、だいぶ大きい猫です顔(ペロッ)
でも、毎日アトムを見ているから、猫ってみんなこの位の大きさ???
フクは小さくて、いつまでも赤ちゃんに見えちゃうのよねぇ〜顔(汗)

フクちゃんの今年の抱負は?
猫 「エサごはんをゆっくり食べて、ゲーしないことニャ〜」
うんうん、そうだね、誰も取らないんだから、落ち着いて食べようね。
猫 「フクちゃんも寒いから、昼間暖かくしてニャ〜黒ハート
だから〜、クリスマスじゃないんだってば〜顔(汗)
うん、そうだね、フクちゃんのお年玉も預かっているから、暖房的な物も何とかするよ!
だって、こんな可愛い顔でお願いされちゃねぇ〜

CIMG0589.JPG
怖い顔(?)だけど、私には可愛く見えちゃうのよねぇ〜顔(メロメロ)

という事で、仕事が落ち着いたら、
大きなドーム型ベッドと暖房的な物を買いましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
確かに、ママさんが帰るまで、お部屋はひんやり寒いからね。
「毎日良い子でお留守番の2ニャンズのために」って、
預かってるお年玉だものねわーい(嬉しい顔)
ママさんに、まっかせなさ〜いGood
ニックネーム こけもも at 15:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

晴れあけましておめでとうございます鏡餅

って、もう4日ですね・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

元旦、こちらはあいにくの雪雪降りでしたが、
善光寺さんには、全国の老若男女、善男善女、
多くの方が参拝にみえられ、お参りするにも一苦労・・・

大雪の中、「猫や」においでくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

今年も皆様にたくさん福が来ますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1020120.JPG

そしてアトムとフクからも、皆様にご挨拶してちょうだいねわーい(嬉しい顔)

CIMG0534-1-1.jpg
猫(笑)猫 「今年もボクたちに、会いに来てねハートたち(複数ハート)

今年も、アトムとフク、こけももをよろしくお願いいたしますm(__)m

追伸
皆様のブログへ、ご挨拶にもうかがえない上に、
多くのブログのお友達から、年賀状をいただきました。
本当に嬉しくて、感謝のお正月でした。
バタバタとお返事もできないこけももを、どうぞお許し下さいm(__)m
あと数日頑張ったら、
皆様やニャンズ・ワンズに会いに行けると思いますので、ごめんなさいm(__)m
ニックネーム こけもも at 18:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年も押し迫り・・・

いよいよ年も押し迫り、残すところ後3日となりました。

皆様はもう、
新幹線帰省されていたり車(セダン)
ビールカラオケ忘年会で疲れた胃を労わっていたり、
鏡餅お正月の買出しに忙しかったり、
ラストスパートで家大掃除をされていらっしゃる方もいたり?

「猫や」は30日まで営業いたしておりますが、
今日はお正月前の静けさ・・・といったところです。

今年もあっという間に終わってしまったなぁ・・・
などと、感慨に耽っていたりしております。

今年は、
たくさんのブログ友達ができました。
ブログ友達がたくさん「猫や」を尋ねて来てくださいました。
たくさんのプレゼントをいただきました。
たくさんの心強い、暖かい、コメントをいただきました。
たくさんの幸せをいただきました。

皆様、一年間、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お正月は元旦から、善光寺さんへの参拝のお客様でテンヤワンヤです。
皆様への新年のご挨拶は、少し遅くなるかもしれませんふらふら

来年もどうぞ、アトム、フク、こけももをよろしくお願いいたしますm(__)m

晴れでは皆様、よいお年をお迎え下さい鏡餅

CIMG0552.JPG
ニックネーム こけもも at 12:37| Comment(33) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

スクラップブッキング

こんな物を買いました。

「スクラップブッキング」対象年齢6歳以上(笑)
     カメラ画像は全てクリックすると、大きくなります。
P1020097.JPG

私はケチッピなので、「Pria(プリア)」の無料写真を毎月プリントしてるんだけど、
これって、15枚にはこんな風に、半分企業広告が入るわけふらふら

P1020099.JPG

で、この企業広告入りの写真を、スクラップブッキングで可愛くしようひらめき
と、思い立ったわけですGood

・・・スクラップブッキングとは・・・
アメリカで大人気のクラフトホビーで、
お気に入りの写真を、シールやパーツで飾り自分だけのアルバムを作る。

このセットの中には、テンプレートとフレームが入っています。
(その他、いらない物も色々入っているんだけど)
上手にできたら、カードにしてプレゼントできたらいいなぁ顔(メロメロ)


先日OPENした「猫や とらじ」店
普通なら、開店祝いはお花なんですが、
そこはちょっと変わってるこけももさん(笑)
素敵なカフェには不釣合いな、迷惑なダルマですが(笑)、
うちと姉妹店なので、名入れの縁起ダルマを贈らせていただきました。

P1020046.JPGP1020047.JPG
ダルマの表には
「千客万来 商売繁盛」
裏面には、宝船と「本年 開運大当たり」と入っています。
宝くじも当たるかも???ぴかぴか(新しい)

image128.jpg
猫(笑) 「ママさんてさぁ、結構ありがた迷惑な事、するよねー」

猫 「おしぇっかいだから、仕方がにゃいニャー
       とらじさん、ごめんニャー」

-------------------------------------------------------------

ブログ友達の、
「◆わん&にゃんずと一緒に◆」のあやぽんさんと、
「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさん、
「にゃんここにゃんこ日記」のyyo-yo-さんです。

どうぞ、皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

【里親募集】

可愛いこの子の里親になってください。

7.jpg


現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み トイレしつけ済み

体重:1・45キロ  (保護当時は500g)

無邪気あそび好き、元気いっぱい

Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。




・りんちゃん1匹で飼っていただける方

・他の猫がいても、別の部屋で飼える方

・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方

・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方



九州ならある程度の距離までお届けします。

子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな

優しい里親さんを募集します。

お問い合わせはこちらまで wildwest@hig.bbiq.jp

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

       【里親募集のお知らせ】

     

「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんとこで

可愛いサビ猫ちゃんの家族を募集してます。
0712021.jpg
誕生日: 2007年10月8日
性 別: 女のコ
体 重: 590g(12月2日測定)
健康状態:目やにと鼻水が少しあります。

でもすごく元気で食欲旺盛です。

連絡はこちらまで  aichan★pets-mail.com

                (★を@に変えてください)

本格的に寒くなる前に、暖かい家庭に迎えてあげて!!

-------------------------------------------------------------

「にゃんここにゃんこ日記」のyo-yo-さんが保護しているブッチちゃんです。

里親さんの条件
・ペット可住居にお住まいで完全室内飼育してくださる方
・まだ小さい子ですので、なるべくお留守番時間が短い方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・適切な時期に避妊手術をしてくださり、ワクチン等必要な
 医療行為を受けさせてくださる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・子猫はお届けさせていただきますので、なるべくお近くの方を希望します
(当方、川崎市在住です)
ac89c4c3-s.jpg
ニックネーム こけもも at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ボクはフクを守る!

ボク、アトム猫(笑)
ボクのママさんは、お仕事で、毎日いません。
毎日、帰りも遅いです。
夜遅くなると、お部屋は寒いです。
だからボクは、フクとくっ付いてママさんを待ってます。

フクは、
お転婆だし、
すぐボクにケンカ売ってくるし、
ご飯もボクより先に食べるし・・・
でも、いつもボクの側にくっ付いてきます。

ボクはママさんが帰ってくるまで、フクを守るんだ!!
だから、ママさんが帰って来ると、ちょっと気が抜けます。
後はママさんにおまかせ猫(足)
      カメラ画像はクリックすると、大きくなります。
CIMG0487.JPG

猫 「ハァ〜バッド(下向き矢印)、アトムったら、よく言うニャンバッド(下向き矢印)

CIMG0488.JPG

アハハ、真実はどうだかな?わーい(嬉しい顔)
でも、アトムもフクも、毎日ありがとねかわいい
暖房器具は一切切って行くから、
夕方、お日さんが落ちると、お部屋は寒くなるよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
夜、帰宅すると、2匹で寄り添って寝ているものねもうやだ〜(悲しい顔)
暖かい箱をいっぱい作ってあるから、そのどこかで仲良く一緒に待っててねexclamation
ママさんは、毎日、大急ぎで帰って来るからダッシュ(走り出すさま)

お友達のブログ「柚子胡椒。」の908さんから、
一周年記念のプレゼントをいただきました。
ブログタイトルにもなっている、柚子ちゃんのポストカードです。

P1020040.JPG
可愛いですねぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

「今日の猫」
柚子ちゃんには負けるけど・・・、でも可愛いでしょ。
P1020038.JPG

  =====================

お友達のyo-yo-さんが、
親子にゃんこさんを保護され、里親さんを募集されています。
どうぞ、ご協力をお願いいたします。
詳細はyo-yo-さんのブログ「にゃんここにゃんこ日記」をご覧下さい。

プッチ、グレ、トトの里親さんを募集しています

里親さんの条件
・ペット可住居にお住まいで完全室内飼育してくださる方
・まだ小さい子ですので、なるべくお留守番時間が短い方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・適切な時期に避妊手術をしてくださり、ワクチン等必要な
 医療行為を受けさせてくださる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・子猫はお届けさせていただきますので、なるべくお近くの方を希望します。


仔猫は11月2日に一回目の3種混合ワクチン接種しました
健康状態良好です。母猫も不妊手術後、里親さんを募集します。
お渡しする日まで大切に育てます 。
ニックネーム こけもも at 19:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

アロハな気分

先日「BeBig」の怪獣ママさんと妹ねーさんに頂いたレイ。
さて、うちの2匹は喜んでくれたのでしょうか?

まずはアトム。
真っ黒くろすけのアトムには、高貴な紫。
ハワイの王子様かしら〜〜〜顔(メロメロ)
CIMG0492.JPG

CIMG0497.JPG

次はフク。
おしゃまな村娘フクには、カラフルなレイかわいい
CIMG0511.JPG

CIMG0521.JPG

うんうん、アロハな感じ〜〜〜〜リゾート
両方、可愛いじゃ〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)

ニャンズが喜んだかどうか・・・?
は、ともかく、私には大うけでした(笑)顔(イヒヒ)
怪獣ママさん、妹ねーさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

先日の『Cat's Pad』さんのカラーも似合ってたし←親バカ
(お店の店長日記でもご紹介いただいちゃいました顔(メロメロ))
次は洋服にチャレンジ?
ニックネーム こけもも at 13:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

アトムのそばが好き

ブログで仲良くしていただいてる、
『ぼく「とらじ」と「えん」結び』のとらじさんご夫妻から、
御木幽石さんの「おめでたいものCardBook」を頂きました。
とってもほのぼのとした良い画風で、心が和みますかわいい
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
     カメラ画像は、クリックすると、大きくなります。
P1020033.JPGP1020034.JPG


それから、『BeBig』の怪獣ママさんから、
「てんま」を亡くして、私が落ち込んでいるのでは?と、
ハワイのお土産を送ってくださいました顔(メロメロ)
P1020030.JPG
「コナコーヒー」に「m&m's」のチョコやクッキーテンコ盛りるんるん
そして「GODIVAの猫型チョコ」ぴかぴか(新しい)
レイはアトムとフクに頂きました猫(足)
今夜早速、つけてみましょうるんるん
添えられたカードには、励ましのお言葉。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
はい、こけもも元気になりましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「猫や」が入ってる施設にパン屋さんがあります。
そこの方が、「猫や」のために、
こんなに可愛いリースを焼いてくださいましたかわいい
P1020032.JPG
これは、猫ですexclamation
リスではありません。あくまでも猫ですexclamation×2


昨夜の二匹です(画像がぶれてしまってます)
CIMG0475.JPG

アトムが寝ているとフクが寄っていき、こうしてくっ付いて寝ます。
この逆はありません。
フクはアトムのそばが好きなんだねハートたち(複数ハート)


そして、久しぶりに「今日の猫」
P1020029.JPG
ニックネーム こけもも at 14:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする