2010年01月25日

こけももの目標

2匹の目標は先日お話ししましたが、
(接待猫になって、猫やで皆様とお会いする)
私にも大きな目標があったのですexclamation×2

☆アトムとフクに会っていただく2匹の頑張り次第猫(笑)猫

☆「猫や」のキャラクターを作るできましたexclamationまもなくお披露目予定でするんるん

☆「猫や楽天市場店」OPEN無事審査が通りましたので来月OPENできるようページ作成頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

☆猫雑貨の頒布会ただ今、アイテム・単価・サイクルを検討中です。

まだまだ色々あるのですが、
何しろ私一人でやってるもので、
アイデアが乏しく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、
・キャラクターでこんな物作ったら?こんな風に使ったら?
  (例:シール・包装袋・はがき・会員用グッズなど)
・楽天ではこうしたらいいよ。
  (例:オマケを付ける・割引・定期購入など)
・頒布会ならこういうのがいいよ。
  (例:中身が分かる・中身が分からない・低単価・高単価など)
など、
皆様にアイデアやご意見を伺えたら!と。

コメント欄でもメールでもmixiのコミュ『なんでもカンデモ』でも、
何でも結構ですので、
思いついたことがあったら教えてくださいませm(__)m


image.jpg
猫(笑) 「ママさん、パソコンに弱いし、頭固くて柔軟性に欠けるからなぁ〜〜
    ぼく、とっても心配・・・
    皆さん、どうぞ力を貸してあげてください」

ニックネーム こけもも at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ファッションショー

『Cat's Pad』さんで買ったハーネス、
ハーネス初心者のうちの2匹にさっそく着せてみましたわーい(嬉しい顔)

まずは「ホールドハーネス」
黒猫アトムに黄色が似合ってるでしょ?Good
CIMG2971-1.jpg

うんうん、フクにも赤はお似合いだわ顔(メロメロ)
CIMG2969.JPG

次は「コンフォートハーネス」こっちはフクだけ。
CIMG2975-1.jpg

CIMG2985.JPG

2匹とも似合ってましたよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
固まるかと心配しましたが、2匹とも大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
よかった、よかった。

リードも付けてみたのですが、
リードにじゃれちゃって、撮影不可能ふらふら

やっぱり猫だわ(笑)

これでいつでも「猫や」で皆様をお迎えできますよ〜〜〜るんるん

CIMG2988-1.jpg
猫 「皆しゃん、アトムとフクしゃんに会いに来てね〜〜猫(足)
ニックネーム こけもも at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アトムとフクに会う?

毎日毎日寝てばかりいる君たちに、
ママさんから大事なお話しがあります。

200810070119002.jpg

ブログのお友達から、
「アトムやフクちゃんに会いたい」と、
ありがたいお申し出があります。

なので、定休日に、
「アトムとフクに会う日」を作りますので、
その日は二人とも猫やに出勤です。

いいですね!


という訳で、
桜春頃、晴れ暖かくなったら月に一度くらい、
定休日に猫(笑)アトムと猫フクが出勤いたしますわーい(嬉しい顔)

いつもアトムとフクを可愛がっていただいてる方限定で、
ご予約頂いた方のみ、
定休日貸切で入店していただこうと考えております。

犬のように大きなアトムと、
しなやかなフクに会っていただきたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ただ、定休日は水曜日なので、
ご希望の方がいらっしゃらないかも・・・顔(汗)
ニックネーム こけもも at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ハーネスとリード

阪神淡路大地震から15年。
あの日、TV画面から流れる衝撃的映像・・・
まだ昨日の事のような気がします。
実際に被災された方にとったら、
何年経っても忘れることのできない災害だと思います。

先日も別府で火事がありました。
折からの強風にあおられ、大火事になってしまいました。

地震・火事は、日本中のどこでも起こり得る・・・
その時に自分と猫2匹、ちゃんと避難できるか・・・

私は猫達の災害時の非難用に、
大きなペットキャリーを2個(1匹に1個)用意してあります。
ペットの避難所でも、マイケージだといいかなって思って。
CIMG0665.JPG
  (上に乗っているぬいぐるみが普通の猫サイズです)

でもまだハーネスとリードは用意してないので、、
大至急、手配しようと思っています。

猫がパニックになって暴れても大丈夫な丈夫な物で、
装着時に違和感が無い物。

それには信頼が置けるお店で購入したいと思い、
こちらで買わせていただこうと思っています。
『猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat's Pad〜』さん

「Cat's Pad」さんは、
オーナーさんが吟味に吟味を重ね、
その上で納得した物しか扱わないという、大変信頼できるお店です。
オーナーさんのブログ「長毛猫ら〜と暮らす日々」には、
4匹のモデル猫ちゃんが登場しますが、
その猫ちゃん達によせる真摯な思いと愛情が溢れるブログです。

さぁ、帰ったら2匹のサイズを測らなくちゃ!
ニックネーム こけもも at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

健康診断結果

毎年秋に、健康診断を受けます。
と言っても個人なので、「市民検診」ですが。

毎年、何も引っ掛からず健康体なのですが、
今年はねぇ〜・・・(^_^;)

・中性脂肪
・LDコレステロール
・GOT
・GPT
・γGTP

要注意でした(>_<)

運動不足何とかせねば!
でも、目の前のコンビニにも車(セダン)車で行く生活なので、
歩くのは無理っスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえず、大好きな油物カット&ストレッチから手(チョキ)

あ、なぜか身長が2cm伸びてました。
縦にも横にも成長中顔(イヒヒ)

あーー、とんかつ、てんぷら食べた〜〜い!!ちっ(怒った顔)

猫 「ママさん、メタボらしいよ。アトムと同じだね」
CIMG2861.JPG
猫(笑) 「ボクはメタボじゃなくて、骨格がしっかりしてるんだよ!」
ニックネーム こけもも at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒い時はヒーターで

今日はお山は雪雪

長野市内も冷たい風がピューピュー台風

善光寺さんへ、
七五三のご家族がたくさんお参りに来られますが、
この寒さは本当にお気の毒です。

着物のチビッコたち、よく頑張ってお参りしたね!


家猫にはこの風も寒さも、あまり関係なし・・・
ハロゲンヒーターの前でヌクヌクです猫(笑)
ヒーターの前で
ニックネーム こけもも at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋ですね

もうすっかり秋ですね。

なんともう、ハロゲンヒーター出しましたexclamation

フクはアトムのフカフカが大好き黒ハート

CIMG0431.JPG

寒いのは嫌だけど、
秋は美味しい物が多いから、大好きなのるんるん
ニックネーム こけもも at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

猫友日めくりカレンダー入荷しました

ブログのお友達の猫さんが、
365日、毎日見れる『猫友日めくりカレンダー2010』が入荷いたしましたひらめき
  (画像は「ご予約受付中」になっておりますが、もう入荷いたしました)

CIMG2809.JPG

昨年も「猫や」で販売いたしましたが、
今年も販売いたします。
店頭販売、「猫やネットショップ」販売、
このブログの左サイドバーのメールフォームよりのご注文も承りますので、
お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

何冊お買い求めいただいても、
送料は全国¥500でお送りいたします。
(ただし沖縄県・離島を除く)

1冊定価¥1,900(税込)のうち、
¥100は動物愛護団体への寄付となります。
どうぞ皆様、お買い求めくださいm(__)m

今年はうちのアトムとフクも参加しましたので、
アトムファン、フクファンの皆様 ←いるのかexclamation&question(笑)
お楽しみに〜〜〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2146-1.jpg

猫 「皆しゃん、フクちゃんとアトミーは何月何日でしょう???探してね〜猫(足)
ニックネーム こけもも at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

記念日3連発・26日

第2発目は「アトムが家出から戻った日」です猫(足)

アトムは9月11日の朝、家出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
約2週間、行方知らず・・・詳細はこちら「家出の顛末」

悲嘆の中、25日にフクを貰って、
翌日の26日、アトムを見つけたのですぴかぴか(新しい)

もう、もう、飛び上がらんばかりの嬉しさでした!

まだ名前の無かった子猫は、幸福の「フク」と名付けましたわーい(嬉しい顔)

だから今日26日も、
こけもも家には大事な大事な記念日なんです。

アトムが帰って来てから、ずっと仲良し・・・猫(笑)猫
CIMG2752-1.jpg

アトム、フク、ずっとずっとず〜〜〜〜〜〜っと、一緒だよるんるん

第3発目、つづきは明日・・・猫(足)
ニックネーム こけもも at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お腹はベルベットみたいだね

アトムはアメショーなのですが、
毛の量が半端なく多くて、中までみっしり!
(肉も中までみっしりだけど、今は毛の話ね)
毛質はベルベットのような感じですぴかぴか(新しい)

アトムの妹ニャンコは、
アメショーのシルバータビーなんだけど、
どうも、アトムの毛質とは違う感じ・・・

あ、アメショーちゃんに触ったことがあまり無いので、
実際はよくわかりませんが顔(汗)


フクの毛は、硬くて細くて短い。
いかにも日本ぽい。

今日の写真は、昨日の写真から段々アトムが上向きになったところです。

猫 「アトムを敷くと気持ち良いんだよね〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2681-1.jpg

猫(笑) 「眠い(睡眠)眠い(睡眠)

アトムはフクの頭が乗ったくらいでは全然動じず。

※アトムのどこが頭か手か足か尻尾か???
 わかります?よね???
 右に小さな頭(本当はすんごく大きいけど、体がもっと大きいからあせあせ(飛び散る汗))
 手は「お化けだぞ〜」
 両足を広げて、尻尾はフクの方に。
 お腹には一部白い毛があります。ビキニ?顔(イヒヒ)
ニックネーム こけもも at 17:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

仕入れて来ました

定休日を利用して、
恒例の「ダヤンの内覧会」と「東京ギフトショー」へ行って来ました新幹線

ギフトショーには、
「猫や」の問屋さんがたくさん出展されているので、
ご挨拶方々新商品の仕入れをします。
(なんと「猫や」さん、毎回「VIP招待状」をいただきます。)
それから、新しい問屋さんと取引を開始したり。

地道に商売をして10年以上になりますが、
その信用のおかげ様で、
新規取引をお願いしても、
どの問屋さんも快く承諾してくださいます。

ありがたいことです。

ということで、
またまた新商品をたっくさん仕入れてまいりました!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新商品が早くもどんどん入荷になってきております!!
どうぞお楽しみに〜〜〜わーい(嬉しい顔)

頑張って「猫やネットショップ」にもアップしなきゃ!ひらめき

猫 「帰りが遅いでしゅむかっ(怒り)
CIMG2680-1.jpg
猫(笑) 「眠い(睡眠)眠い(睡眠)

目 「ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こけもも at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

GWですね

いよいよGWですね。
明日から16連休の方もいらっしゃるようで・・・
すごいなぁ〜〜

200904230051000.jpg
猫 「みなしゃん、お元気でしゅか?
    フクちゃんは、元気でしゅ!!
    ママしゃんは帰ってくると必ず、
    『アトムと仲良くしてた〜〜?』って。
    仲良くしてたよ〜〜猫(足)


200904222339001.jpg
猫(笑) 「皆さん、お元気ですか?
    ボクは元気です!
    チッコもたくさん出てます。
    ママさんは帰ってくると必ず、
    『フクの面倒みてくれた?』って。
    ちゃんとみてたよ〜〜猫(足)



ただでさえ、いただいたコメントへのお返事返しも、
皆様のブログへの訪問もできていない私・・・ふらふら

御開帳期間のGW、ということで、
ますます、できなくなりそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

本当にすみませんm(__)m
ニックネーム こけもも at 17:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

寒いです

昨日の雨雨で、今日は又、寒さがぶり返しておりますふらふら
ストーブまだ片付けられません。

さて、
この間まで枯れ木のようだった桜枝垂桜も、
見事に満開ですぴかぴか(新しい)

CIMG2429.JPG

いいなぁ〜ハートたち(複数ハート) 桜桜




200810070119001-1.jpg

猫(笑) 「皆さん、お元気ですか?
   ボクとフクは元気です!
   ママさんも、元気です!」

「善光寺御開帳」で、バタバタしておりますが、
アトムもフクもこけももも、元気ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こけもも at 18:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いつからあったの?

今日は朝から晴れ晴れたり雪雪が舞ったりなお天気です。

いつものように開店し、
ショーウインドーの中のお花に水遣りをしようと外に出ると・・・
こんな光景が・・・

CIMG2081.JPG

???

これ『濱猫』さんのポストカードです。
うちの商品です。
ポストカードは什器販売ですから、風で飛んでいくことはありません。
CIMG2083.JPG

昨夜、店を閉めたときにはありませんでした。
発見したのは、今朝、開店してすぐです。

閉店後〜開店前に、誰かが置いたのでしょう。
落ちていたのか、万引きした人が置いたか?

何より私が驚くのは、
それを「誰も持って行かなかった」、ということです。

う〜〜ん、不思議・・・?

でも、
満車の駐車場に、
高級外車の窓を全開で半日駐車して置いても、
中のカーナビもパソコンも、無事。
ということもありましたっけ。
(この方、皆さんもよ〜〜くご存知の方(笑))

善男善女がお参りする「善光寺さん」のご利益でしょうか?


うちも平和です揺れるハート

猫 「アトム、大好き眠い(睡眠)
200811020244000.jpg
猫(笑) 「フク、大好き眠い(睡眠)

ニックネーム こけもも at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます

今頃ですが、

あけましておめでとうございます。
皆様、良いお歳をお迎えになられましたか?

私から、新年のおめでたいお話を一つ。

以前にもご紹介しましたが、
私の友人宅には長寿猫さんが2匹います。
どれぐらい長寿か???

今年26歳と23歳になる猫達です

新年の挨拶の時に、私がまず聞いたのは、
ご家族の健康でも本人の健康でもなく、

「猫達は元気?いくつになった?」(笑)

返事は、
「猫達、大分衰えてきたけど、元気です!
 もはや化け化け猫。いくつなんだか・・・?」

皆様、
26歳と23歳ですよ!!!
なんと心強いではないですか!!

それも、特別なことをしているわけではなく、
ごく普通に、猫的暮らしをしているだけ(笑)


うちの2匹もあやかりたい、あやかりたい(笑)
200812311443000.jpg

寝ている2匹にかわりまして、

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム こけもも at 14:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

西宮神社のえびす講

昨日はご近所の西宮神社の宵えびすでした。
宵えびすは夜中やっているので、
毎年、たくさんの人で大賑わいです。

CIMG1967.JPG

うちも毎年縁起物を買いますが、
今年はこれ。

CIMG1972.JPG

アップにすると分かりやすいのですが、
真ん中の白猫さんの顔が最高でしょ?(笑)

CIMG1973.JPG

大入り提灯にはちゃんと「叶」の文字が入っていますひらめき



さて、anneさんからいただいたベッドの続きです。
皆様からの「一緒に入ったらいいのに」というお声が、2匹に届いたのか・・・?
ぎうぎう(笑)に詰まっています顔(イヒヒ)

CIMG1907-1.jpg

しっかり猫団子状態で入っておりますわーい(嬉しい顔)
フクはちゃっかりアトムの上に乗っかっております(笑)
ニックネーム こけもも at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

anneさんの手作りベッド

先日anneさんに頂いた手作りベッドですが、
超人気ベッドになってます黒ハート
ベッドでケンカなんかしたこと無い2匹が、
このベッドを巡ってバトル勃発!!(笑)

なんと!
ビビリなアトムがまずIN!
こんなこと初めてだわ!

猫(笑) 「よっこいしょ」
CIMG1878.JPG

フクも入りたくて近付くも・・・
CIMG1879.JPG

猫(怒) 「あっち行け!」
と、頭で追い払ってます(笑)

フクがいじけてサイドのヒモに八つ当たり(笑)
CIMG1888.JPG

CIMG1883-1.jpg
猫(笑) 「ママさん、これ、ボクのだよね?」

うん、でも、アトムとフクにくれたんだから、
仲良く使おうねわーい(嬉しい顔)


四葉 お知らせ 四葉
猫やがお向かいに移転します。
「猫や引越し騒動記」はこちら
ニックネーム こけもも at 16:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

プリンです

さて、怪獣ママさんちから来たちびねこさん、
お名前を付けなければ・・・

・・・・・・ひらめき

ちびねこ 「ぼくの名前、『プリン』になりました」

CIMG1838.JPG


では早速、アトムとフクにご対面です。

CIMG1826-1.jpg

プリン 「わーい、わーい、快適快適るんるん

猫(笑) 「フク、何か乗ってるよ」

猫 「・・・」
ニックネーム こけもも at 18:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

猫友日めくりカレンダー

CIMG1760.JPG

ブログ仲間の猫友さんたちが、みなさんで作った『猫友日めくりカレンダー』

さすが飼い主さんだけにみせる、超可愛い写真ハートたち(複数ハート)ばかりなので、
どの子も、とっても可愛く撮れていますぴかぴか(新しい)
出来上がりも最高ですGood
365日毎日、ブログのお友達の、可愛い猫さんと一緒!わーい(嬉しい顔)

わずかですが「猫や」にもございますので、
ご希望の方は、左サイドバーのメールBOXから、お問い合わせ下さいね。



猫(笑) 「ママさん、ぼく達も載ってるの?」

猫 「アタチも載ってる?」

目 「ごめん・・・ふらふら 載ってない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0534-2.jpg
ニックネーム こけもも at 15:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

久しぶりの歯医者

定休日に、久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。
私は歯医者さんが大好きで、
なかでも、歯石取りが大好きなのです顔(笑)

予約の電話を入れ、

こけもも 「そちらで治療していただいた○○と申しますが・・・」

受付の方 「お久しぶりでございます。お元気でしたか?」

6年ぶりにも関わらず、こう言っていただくと、なんだか嬉しいるんるん

治療に入る前にレントゲンを撮り、歯のチェック。
それから治療方針の説明を受け(←と言っても、歯石を取るだけなんだけど)、
歯についた茶渋(笑)をきれいにしてもらって、次回から歯石取りです。

私は毎日、夜、TVを見ながら、
歯磨き粉を付けずに、15分くらい歯磨きしています。
先生から、
「6年も経ってるのに、きれいに歯磨きできてるし、歯石もたいしたことなくて、いいですね〜」
って、褒められましたわーい(嬉しい顔)

では、うちの子達猫(笑)猫も歯のチェック。

070115_000507-1.jpg

070115_004251-1.jpg



ニックネーム こけもも at 19:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする