2012年03月19日

Ameri人形

お友達のてんてん母さんは、フェルト人形作家さんです。
注文してから1年〜2年待ちの人気作家さんです。

いつもお世話になっているAmeriマムさんに何かお礼をしたいと思い、
ご本人には内緒で、Ameriマムさんのブログの画像を参考に作っていただいておりました。

今回、Ameriマムさんが別の用でてんてん母さんのお宅へ伺うと知り、
当日細かい所を手直しした上でご本人にお渡ししていただこうと、
てんてん母さんと内密に相談しておりました(笑)

私からのサプライズプレゼント!
気に入っていただけたようで、
今日、AmeriマムさんがわざわざAmeri人形持参で猫やにご来店くださいました。

喜んでいただけて、よかった〜〜〜〜♪


実物のAmeriさんです
2011-07-06 18.54.48.jpg

CIMG3419.JPG

そしてこちらがてんてん母さん作のフェルトのAmeriさん。
DSCN4460.JPG

DSCN4461.JPG

DSCN4462.JPG


店に置いてあるうちの2匹と3ショットで。
DSCN4463.JPG

てんてん母さん、本当にありがとうございました。

ニックネーム こけもも at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

昨夜の天気予報の
「明日の朝までの積雪 長野 60cm」

今朝はいつもより早く出勤の準備。

でも、積雪はたいしたことなく、
気温が低いので、サラサラの雪。
車の雪も、サササーって簡単に落ちました。
道路にはもう雪はありません。

2012-01-26 09.49.00.jpg

皆様の所はいかがですか?
しばらく警戒が必要のようです。
お気をつけ下さい。


フクちゃん、フクちゃん、こっち向いて
フク

ヤダ
フク
ニックネーム こけもも at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

一緒に仲良く

今日は雪です。
でも積もるほどではなくて、比較的暖かいです。

都心では雪のため事故も多いとか。
皆様、お気をつけ下さい。


猫コタツの上で並んでいます。
アトムは顔が大きいね〜〜
2012-01-24 03.05-1.jpg

誰かが傍に行く。

寒いときも、
悲しいときも、
楽しいときも、
みんないつも一緒。

今年もこうしてみんなで仲良く暮らせたら幸せ・・・
ニックネーム こけもも at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

お気に入りのanneさんベッド

毎日寒いですね。

家には人間用のコタツは無いのですが、
猫用の「猫コタツ」があります。

人間用のコタツを止めたのは、
猫が入った時に、猫の目が心配だったから。
「猫コタツ」は猫の目に配慮してあるのです。


でも、猫コタツではなく、
いつでもこのベッド↓

anneさんベッド

anneさんが作ってくれた丸いベッドが大好きで、
1匹に1個づつあるのに、2匹で重なって入る(~_~;A

はみ出すので一回り大きな四角いベッドに入れて補強。
それでもはみ出してますが・・・

「猫コタツ」より、
2匹でanneさんベッドに居る方が暖かいのですね〜
ニックネーム こけもも at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

今年も宜しくお願いいたします

1月は善光寺さんの初詣や、西宮神社さんの初えびすや、
猫やのご近所はイベントが満載で、
気が付けばもう21日!

バタバタとしながらも、
私共は今年もつつがなくすごしておりますm(__)m


アトムとフクも元気です。

(逆光ですみません)
2011-12-28 10.09.27.jpg
ニックネーム こけもも at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ありがとうございました

今年も後数時間で終わります。

たいへんな事があった一年でした。

色々な想いが頭をめぐります。

来年はすべての人に良い年でありますように・・・



一年間、アトムとフクを可愛がって頂き、ありがとうございました。

2011-11-28 22.30-1.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ニックネーム こけもも at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

元気で!

先日の私の誕生日には、
メールやお電話でたくさんの方にお祝いメッセージをいただきまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

プレゼントもたくさんいただきまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様の温かいお気遣いに感謝申し上げますm(_ _)m


8月のフク、9月のアトム、10月のこけもも、と、
こけもも家は毎月誕生日祝い続き(笑)

来年も又、楽しい誕生日が迎えられるよう、
元気でいなければね!ヽ(´▽`)/〜♪

2011-09-23 01.30-1.jpg
ニックネーム こけもも at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

暇なので

帰宅してTVが無い生活。

暇なので、猫をブラッシング〜〜〜♪

ちょっとやっただけでも

2011-07-27 02.34.25.jpg

こんなに取れます。

2011-07-27 02.37.56.jpg
ボクの毛。

アトム、やっぱり「グレー猫」だったんだね(笑)


ニックネーム こけもも at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

地デジ

アナログ放送は今日の昼に、もう見れなくなっているはず・・・
そして、0時には砂嵐だとか・・・

皆さん、地デジになっていますか?

うちはまだです。


家に帰るとまずTVをつける生活が○○年。
いつも、見るでもなくTVがついていました。

「TVの無い生活って、どんななんだろう???」
なんて、ちょっと思ったもんだから、

まだなんです。


けっこう周りの友達には「まだ派」の人がいて、
何となくこの日になってしまった感はあるのですが(笑)


今夜のこけもも家、
一体どんな感じなんだろう???o(*^^*)o

手持ち無沙汰でお掃除とか始めちゃうのかな???

ゲームとかやっちゃうのかな???

早く寝ちゃうのかな???

それとも猫と遊ぶ???(笑)


こけもも、初めてのTVの無い生活。
ちょっと楽しみです♪

暑いからボクにはかまわないで下さい。
2011-05-08 23.50.58.jpg
ニックネーム こけもも at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ギプス外れました

5月11日に骨折してからのギブス生活も、
やっと外れました。

2011-06-15 12.44.08.jpg

ピンクのギブスの後ろの部分を再利用して「支え」にしてあります。
ギブスを外してからの方が危なっかしい???

でも、包帯を取ればお風呂にも入れます。

これからリハビリ。
そして1ヶ月後にもう一度レントゲンを撮ります。

あと1ヶ月、頑張ります!


頑張れ!
2011-05-28 20.23.52.jpg

ニックネーム こけもも at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

三寒四温

冬のように寒いかと思えば、今日は暖かかったですね。
春らしい陽気になって来て嬉しいです。


地震以来、アトムは甘えん坊になって、
時々お膝猫になります。
身体を丸くしても、おっきいからはみ出しちゃうんだけど、
それでも、頑張って乗っています。

2011-04-04 23.41.07.jpg

こんな姿を見ると、いじらしくてね〜〜

「普通」に見えるけれど、
アトムの中ではまだ「普通」じゃないんだろうなぁ〜


そのアトムの上にフクが乗ってきます。
どちらも譲らず!

2011-04-06 03.20.00.jpg
ニックネーム こけもも at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

寒い

4月って、こんなに寒かったでしたっけ???

私が帰宅するまで、2匹で「電気が点いていない猫コタツ」の中に篭っています。

家は古い木造住宅(壁は土壁)なので、とっても寒い!
しまいかけてた石油ストーブ復活です。
夜遅く、私が帰宅すると石油ストーブが点くのでモソモソ出てきます。

でもね、被災地の方やワンコやニャンコは寒さで震えているはず。
家の中に居られるだけで有難いね。


フクごろん

フクちゃん、ストーブでピンク色に染まっちゃって。
ママさんの帰りが遅くて、ほんと、寒くてごめんよーー顔(え〜ん)
ニックネーム こけもも at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

強い気持ち!

地震の被災地の皆様に、物資がだんだん届くようになったとの事。
本当によかったです。

今、全国の方が、「自分にできる事」を考えています。

眼鏡産地からは「老眼鏡」を、
阪神淡路大震災の経験から「パンクしない自転車」を、
カレー屋さんは「カレーの炊き出し」を、
お笑いのコロッケさんは「笑い」を、
そして全国、世界各国から義援金が。

猫やで販売しているキャットフードのメーカーからも、
被災地の猫や犬にフードの提供を申し出ているので、
猫やでもご協力したいと思っています。



実はこのブログはもう閉じようと思ってました。

その矢先にこの大地震があり、被災地の方からSOSが来ました。

「地震」「津波」「原発事故」「風評被害」・・・
その地で、復興のために働いているご家族です。

今、私に出来る限りの支援をさせていただいていますが、
その方から、
「黒猫アトムのブログを見てよかった。ありがとう。」とメールを頂きました。

このブログが縁で、お役に立つことができた。
もしかしたら他にもいらっしゃるかもしれない。

そう思った時、とっても勇気を貰いました。

嫌な事ぐらい、なんだ!追い払え!
後ろを向くな!
弱気な虫は退治だ!

何事にも負けない『強い心』!

何事にも立ち向かう『強い気持ち』!



アトム、
お前は『厄除け』の黒猫なんだから!
一緒に立ち向かうよ!!


あい!
NEC_0006.jpg
ニックネーム こけもも at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

アトムとフク

地震以来、うちのアトムとフクはいつもと変わらないように見えます。

「よかった」と思っていましたが、



アトムが異様に甘えん坊になりました。

膝に乗るようになりました。

フクが先に乗っているとパンチを出します。

人間には分からない余震を感じているのかもしれませんが、

私が帰宅してから見るTVかもしれないと思い始めました。


猫達にはあの画像がどんなに悲惨なものかは分からなくても、

それに見入り、時折抱きしめて涙する飼い主に異常を感じているのかもしれません。

小さなお子さんがTVを見て泣き叫ぶというのも聞きました。

判断力のある大人が見ても心が張り裂けそうな、異常事態を報道するアナウンスです。

昨夜初めて民放で「ぐっさんち」という番組をやってました。

こんな時に非常識かもしれません。

でも、これを見て、連日の緊張では無く、何だか普通に眠れました。


アトム、フク、毎日ドキドキだったんだね。

2011-02-11 23.33.50.jpg
  ※この画像は地震前の画像です。地震後の画像ではありません。
ニックネーム こけもも at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

心強いお話

皆様、お元気ですか〜〜〜?晴れ
アトムもフクも、ついでに私も、元気です!!わーい(嬉しい顔)

今日は、とても心強くなったお話をぴかぴか(新しい)

私はご来店くださったお客様と、
いつも色々なお話(ほとんどが猫のお話)をするのですが、
昨日ご来店のお客様の猫さんが26歳だというお話を伺って、

いやぁ〜〜〜〜、今までうかがった中で最高齢exclamation&question

25歳の兄弟猫さんが今までで1番の高齢猫さんでしたが、
今回は1歳抜きました!

皆様の猫ちゃんも、
26歳まで長生きは大丈夫!!

可愛い猫と、4半世紀一緒に居られるなんて、

素晴らしいexclamation×2

ね!フク!!
あと20年、アトムの上で香箱組んでなさいね!猫(足)
CIMG2043.JPG
ニックネーム こけもも at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

昨夜は雪!

昨夜、店を出たら雪雪でした。
しかも横なぐりに吹雪いていたあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ春は遠いんだ!

と、思っていたら、
着実に春は来てましたわーい(嬉しい顔)


先日買った桜桜

分かりますか?
緑の芽が出てきました!
DSCN2909.JPG


カメラアトムのアップです。※クリックすると大きくなります。
DSCN2883.JPG 

器用に後ろ足を舐めるフク
DSCN2884.JPG

何事も、練習、練習カメラ
ニックネーム こけもも at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

黒猫はどうでしょう?

昨夜帰宅後、猫(笑)アトムと猫フクをカメラ撮ってみました。
取説を読まないので、操作は勘です(笑)

フクちゃん猫
DSCN2848.JPG

DSCN2851.JPG

問題の黒猫さん猫(笑)
DSCN2859.JPG

DSCN2860.JPG

DSCN2862.JPG

オートでシャッターを押しただけですが、
なかなか良くないですか???ひらめき
フラッシュもたかずに、いつもの蛍光灯だけなのに、明るいひらめき

画像をクリックしてもらうと、少し大きくなるので、
今までのアトムとフクよりはっきりくっきりぴかぴか(新しい)

買って良かったかもexclamation&question
ニックネーム こけもも at 17:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

明日は『ニャンニャンの日』

毎月22日は『ニャンニャンの日』で、
とってもめでたい日なんだけど、
明日は、平成22年2月22日

ニャンが5つも重なる超おめでたい日exclamation×2


『猫や楽天市場店』も本当は明日がグランドオープン予定だったのですが、
トップページが間に合わずふらふら
先日のプレオープンのちゃちいままですあせあせ(飛び散る汗)

キャラクターですが、
よく考えたら「まだ時期が早い」と。
今回は作らないことにしました。
またいずれ作るかもしれないけど、それは「猫や」がもっと大きくなったらネGood
今の猫やを大きく育て上げたいと思います。


明日の『ニャンニャンニャンニャンニャンの日』
世界中のニャンがみんな幸せになるといいなぁ〜〜〜〜猫(足)

猫 「みんにゃ、幸せににゃろうね猫(足)
CIMG1949-1.jpg

フクにも良いことがあるといいねわーい(嬉しい顔)
皆様のニャンのお幸せをお祈りします猫(足)
ニックネーム こけもも at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

バンクーバーオリンピック

バンクーバーでは熱い戦いが繰り広げられてますが、
ここ長野でも冬季オリンピックが開催されました。

モーグルの上村愛子さんは、その時オリンピック初出場で7位。
それからずっと現役で、しかも順位を1つづつ上げていくなんて、
本当に凄いことだと思いますぴかぴか(新しい)

どの選手もこの日のために4年間、頑張ってきたのだから、
結果がどうであろうと、全ての選手に拍手ですよねClapClapClap

私はといえば、
そんなストイックな世界とは無縁で、
好きな猫雑貨に囲まれ、
嫌な上司も無く、
好きなように仕事をし、
家に帰れば2匹の猫とまったり・・・

お金も名誉も無いけれど、幸せな日々ですかわいい

まぁ、そんな私も、
猫や楽天市場店と確定申告でアップアップしておりますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2861.JPG
お前たちはママさんよりお気楽だね〜〜〜顔(笑)

楽天市場の奮闘記を綴ってます、『猫や楽天市場てのつぶやき』始めました。
良かったら覗いて下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こけもも at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

気になるバス

anneさんからいただいたベッドは2個あるのに、
フクはどうしてもアトムの側に行きたがってふらふら

まぁるいベッドがひっくり返るので、スクエアベッドの中に入れて固定してます。
カメラを向けたらすんごい嫌な顔されたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2960.JPG



通勤途中の空き地にこのバスがあるんだけど・・・
CIMG2956.JPG

多分、中で軽食が取れるんだと思う。
車で通るたびに、思うんだよね〜

中に入ってみたいーーーーー!!
ニックネーム こけもも at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする