2017年10月05日

血液検査

血液検査をしました。

アトムは全て基準値内でOK。

DSC_2748.JPG


フクの方はクレアチニンが基準値2.4に対して2.5でした。

DSC_2755.JPG


お薬は出ませんでしたが、療法食を勧められてサンプルを頂きました。
腎臓の悪いお友達は何を食べているのかな?
よかったら教えて下さいm(__)m

DSC_2754.JPG

アトム15歳、フク14歳、体重は2ニャンズとも5kgです。
2ニャンズとも高齢猫さんになりました。
人間も猫も高齢になると色々心配です。
気を付けつつ、みんなで長生きしようね!

ニックネーム こけもも at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

凛々しいねぇ

ヒーターの前のフク。
フクちゃん、いつ見ても凛々しいねぇ〜
頼りにしてまっせ!

IMG_0057.JPG


ニックネーム こけもも at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

アトムの巣

昨日届いた猫こたつを設置すると、早速アトムがIN。
そして、猫コタツはアトムの巣となりました(笑)

IMG_0063.JPG

アトム「猫こたつ最高!」
ニックネーム こけもも at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

猫こたつ

アトム「寒いね、フク」

フク「寒いね、アトム」

IMG_0058.JPG

急に寒くなって、これ見よがしにくっつく2匹。

ではそろそろアトムとフクに猫コタツを出してあげましょう!
あれ、全然温かくならない!(@_@;)
うそ!壊れてる!!(>_<)

はい、新しいの買いました。

DSC_2401.JPG

今日から寒くないよーーー(*^^)v

ニックネーム こけもも at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

フクのおしりに

アトム「フクのおしり〜〜、あったかい〜〜」

011.JPG
ニックネーム こけもも at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

あいほんだって

ママさんが、がらけーっていうのから、あいほんっていうのに変えたそうです。
ぼくたちの写真を撮るためだそうです。
特にぼくは黒猫なので撮りにくいそうです。

「アトム、目むいちゃって、手ってがオバケみたいで、おかしい〜〜」

IMG_0005.JPG




ニックネーム こけもも at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

アトムの誕生日

今日は我が家のアトムの誕生日です。
2002年9月27日生まれ。
アメショーシルバータビー一家の唯一のブラックスモーク。
アトム、生まれて来てくれてありがとう!

5DSC_0011.450.jpg
ニックネーム こけもも at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

朝の空気

朝、私が出勤で戸を開けると猫達も朝の空気を吸いに出て来ます。
(築80年位なのでドアとは呼べない代物。戸です・笑)

2匹とも臆病なので玄関先からは出ません。

それでもアトムは慎重に、

不審者はいない?大丈夫?

600P7060117.jpg

フクは即ゴロンゴロン。

きゃもちいい〜〜〜!

600P7060106.jpg

ちょっとだけ外の空気を満喫。

はいはい、閉めるよ〜
お留守番頼むね〜〜
行って来ま〜す。

ニックネーム こけもも at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

屋根がえらいことです!

連日の大雪で家の屋根がえらいことになっております。
これ、どうなっちゃうんだろ??

140221_093649.jpg

アトムもフクも元気にしております。
フクの歯も、キバが1本無くても支障無く、
カリカリも食べ、肉球もガジガジしております。

DSC_0541.600.jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ニックネーム こけもも at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

7月です

7月だよーーーー!
もう半年終わってしまった!
早過ぎーーーだよ(>_<)

自分が年を取るのは全然OKだけど、
猫達が年を取るのはちょっと切なくなる(~_~;A

3年前、2010年の猫達。

DSCN3024-1.jpg

もっともっともっと、可愛がってあげなくちゃね!



なんとなくカウンターを見たら、ぞろ目でした。

DSC_0215.JPG

なんとなく嬉しい(笑)
ニックネーム こけもも at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

母の日

今日は「母の日」

5DSC_0023.600.jpg
アトムは、
お父さんやお母さんやたくさんの兄弟に囲まれて、
お母さんのおっぱいを一杯一杯もらって、
大きく大きく(笑)、育ちました。

アトム以外の皆はシルバータビーなので、
アトムも自分が黒いとは思ってないかも(笑)

アトムのお母さん、
アトムを産んでくれて本当にありがとう。
生後2ヶ月からは私が大事に大事に育ててますから、
安心してくださいね。



DSC_0003.600.jpg
フクは、
産まれてすぐ、小学校の通学路に兄弟5匹で捨てられていた子です。
なので、フクのお母さんは分かりません。
フクはお母さんのおっぱいを知らずに育ちました。
家に来た時も、
耳ばかり大きい、体の小さい小さい子でした。

フクのお母さん、
フクを産んでくれて本当にありがとう。
生後45日からは私が大事に育ててますから、
安心してくださいね。


今日、
アトムとフクのお母さん達に、
心から感謝します。
ニックネーム こけもも at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

寒いねぇ〜

こちらは連日最低気温が0℃とか1℃とか。
今日は雨が降ったので、余計寒く感じます(^_^;

善光寺の桜も、猫やの枝垂れ桜も、
5分咲きといったところでしょうか。

まだまだストーブは片付けられません。

あのねフク、ママさん、良いことがあったみたいだよ
なになに?
5DSC_0015.600.jpg
                   
そうなのです!
今日から市内の路線バスが、
猫やの広告をつけて走っています!!
DSC_0035.JPG

いやぁ〜 嬉しい!(^^)
ニックネーム こけもも at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

枝垂れ桜開花宣言!

毎年、見事な姿を見せてくれる猫や近くの枝垂れ桜。
遅ればせながら今年も開花宣言!

今朝は曇っていたので色が鮮やかでないです(^_^;

DSC_0007.600.jpg


満開になるとね〜〜



こんな感じだよ(^・^)
DSC_0001.JPG

パソコンはいつも満開(笑)


ママさんは本当に桜が好きだねぇ〜
DSC_0013.600.jpg

はい!(^^)!

信州はこれからが桜です。
今年もあちこちの桜を見に行けたらいいな(^^♪
ニックネーム こけもも at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

3.12

2年前の今日3月12日は、
「長野県北部を震源とする大地震」があり、
栄村が大被害を受けた日です。

朝6時頃、
2回の大きな大きな揺れ。
前日の東北の大地震・津波の恐怖がさめないうちだったので、
それはもう怖くて怖くて、2匹を捕まえて動けませんでした。


今朝、5時半に起きました。
何事も無く、穏やかな朝。
だんだん明るくなり、お天気も良く、小鳥のさえずりが聞こえました。


「ありがたい・・・」と思いました。
誰にとも無く、
何にとも無く、
生きていることを感謝しました。

明日が必ず来るとは限らない。
だから、毎日精一杯生きようね、アトム。

DSC_0019.600.jpg
ニックネーム こけもも at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3.11

一日も早く、
笑顔が戻りますように・・・

一日も早く、
普通の生活ができるようになりますように・・・

5DSC_0012.600.jpg

5DSC_0006.600.jpg
ニックネーム こけもも at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

バトルのようでバトルじゃない

アトムとフクはいつも仲良しでこうやってくっ付いているんだけど、

DSC_0014.600.jpg

アトムがすぐちょっかいを出す。

やる気!?
DSC_0016.600.jpg

生意気な!
DSC_0017.600.jpg

ふん、やるだけバカバカしいわ。
5DSC_0018.600.jpg

でも、決して手を出すことはしないし、
フクも手出しはしないので、
2匹で睨み合うだけ。

アトムは一体何をしたいんだ????(^_^;

フクにかまってもらいたいのかい???(^_^)
ニックネーム こけもも at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

28歳と26歳

昨日の定休日は東京へ出張でした。
数年ぶりに、雑貨の問屋さんを訪ねると、
仲の良かった店員さんがいらっしゃって、
感動の再開(笑)

彼女のご両親の家の2ニャンズ、
天国へ召されたそうですが、


なんと!!!


28歳(♂)と26歳(♀)!


どちらも彼女が拾ってきた子なので、
血縁はありません。

それなのに、
2ニャンズ共長生きできたのは、
お家の環境が、
ストレスが無く、とても良い環境だったのでしょうね。

病死ではなく老衰で、
亡くなる日まで元気だったそうです。


今日はニャンニャンの日です。

皆様のニャンコさんも、
この2ニャンズにあやかって、
どうぞ、長生きさんでありますように・・・


お〜〜い、天国のお友達〜〜〜、みんなが長生きできるように見守ってね〜〜〜
P5020121-480.jpg

「OK」だって。
P5020124-480.jpg

だそうですので、
みなさんのニャンズは長生きしますよ!
ニックネーム こけもも at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

寒い時には鼻を暖める

日中は20℃を越えますが、
夜はグーーーンと冷え込みます。

昨夜は猫たちのためにハロゲンヒーターをつけました。
それでも寒いフクは、

寒い寒い、鼻を暖めなきゃ!
PA180234-480.jpg

お尻がムズムズ
PA180236-480.jpg

年々、
フクはアトムにくっ付き虫に。
アトムは私にくっ付き虫に。

寒さもまた、幸せ(笑)
ニックネーム こけもも at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

アトム、おめでとう!

今日はアトムの10歳のお誕生日です。
大きな病気もせず、怪我もせず、
おかげさまで無事に10歳の誕生日を迎えられました。

アトム、お誕生日おめでとう!


皆さん、ボク、10歳になりました!
P9260208-400.jpg

アトム、おめでとう!舐めてあげるね!
P9260209-400.jpg

フクからのお誕生日プレゼントはナメナメのようです(笑)

皆様、これからもどうぞアトムを見守ってくださいm(_ _)m


アトムの妹ゆんちゃんへ
ゆんちゃんも10歳ですね。
そちらでもお祝いしてもらっていますか?
私たちはゆんちゃんのこと、忘れませんよ。
いつまでもアトムの妹。
時々はアトムに会いに来てやってくださいね。
アトムが上を見ていたら、
「あ、ゆんちゃんが来てるのかな?」って思いますね。
どうぞ、虹の橋からアトムを見守っていてください。

ニックネーム こけもも at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

早く帰るといいね〜

GWも終わり、
いつもよりちょっと早く帰宅できたので、
猫とまったり。

「ママさん、今日は早いね」
P5070138-600.jpg

うん、ちょっと早いね。
と言っても21時過ぎてるけど(笑)

それでもこの時間に帰れると少しゆっくりできるね。

フクちゃん、ただ今。

「お帰り、ママしゃん」
P5070147.JPG

フクはマイペース猫なので、
自分の好きな所に居ます。

anneさんに作ってもらったこのベッドが大好き。
朝も夜も寝る時も、気が付けばいつもここに居ます。

先にアトムが入っていれば、
その上に乗っかっています。

アトムを追い出すことはしません。

アトムもお気に入りのベッドなので、
上に乗られようが、絶対出ませんけどね(笑)

anneさんのベッドでくつろぐ猫達を見ながら、
TVを見たり、ワインを飲んだり、
たった2時間早く帰るだけで、幸せな気分。

しあわせ〜〜〜〜
ニックネーム こけもも at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする