2011年09月26日

アトムが戻った日

毎年しつこく書いているので(笑)
ミミタコだと思いますが、今年もしつこく書きます!(爆)


アトムが脱走して2週間。
電柱やら塀やらに「猫探してます」の張り紙を貼るつもりで表に出るとご近所の方が、
「あそこに居る黒猫、アトム君じゃない?」

ブロック塀の中の黒猫に「アトム、アトム!」と何回も必死で呼びかけると、
最初は怪訝そうだった黒猫が、近付いて来てニャーニャー鳴きながらブロック塀にスリスリ。


アトムだ!


もう必死で手を伸ばして、首根っこを掴み、ブロック塀を越えさせました。

直後の写真は、ノラちゃんのように精悍な顔。
体重も減って、鼻の頭と肉球を怪我してましたが、ほかは無事でした。
DSC00079.JPG

毎日毎日泣きながら探し回った2週間。
「交通事故」の文字が何度も頭をよぎって・・・
何度も打ち消した2週間。

福の神のフクが、アトムを戻してくれたと今でも信じています。

ニックネーム こけもも at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、すごい精悍な顔つきexclamation×2

普段家の中で育ったコって、外に出たらすっごく緊張するでしょうね。
2週間、ヒトでも長いけど、アトムくんにとってはもっと長い時間だったはずダッシュ(走り出すさま)

今はむくむくの幸せそうなアトムくん、よかったですねひらめき
Posted by きぃた at 2011年09月26日 16:54
2週間もほんとうに辛く落ち着かない毎日だったでしょうね。
無事に戻ってきてくれてよかった〜!
これもフクちゃんの福パワーのおかげかな?

これからもアトムくん、フクちゃんともに(脱出などしないで!)元気でいてね。
Posted by かっちゃん at 2011年09月26日 17:38
二週間がとっても長く感じた事でしょうね。
色々と良くない事ばかり考えちゃうよね。
でもホントに戻って来て良かった♪
やっぱりフクちゃんは‘福のニャンコ’ハートたち(複数ハート)
Posted by hiroe at 2011年09月27日 05:39
2週間!どんなふうに過ごしていたんでしょうねぇ・・・。
その間のアトムくんの生活
こけももさんの気持ちを考えると
胸が痛くなります〜〜〜(T_T)
幸い 我が家ではそういうことが起きたことはありませんが
きっと 夜も寝ていられないだろうなぁ・・・。
アトムくんが帰ってきてくれて
フクちゃんが「福」を呼び込んできてくれて
ホント 良かったですよね〜〜。

穏やかなアトムくんが これからもずーーーっと穏やかに過ごせますように!!

Posted by ふぃがろママ at 2011年09月27日 11:48
毎年しつこく書きたいくらい 嬉しくて忘れられない日なんですよね。分かるわ〜♪
ミミタコ出来ても許してあげるグッド(上向き矢印)
Posted by こふく at 2011年09月27日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2860213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック