2011年04月02日

重大ミッションとAmeri餅

先日の定休日。
重大なミッションのため、Ameriマムさん、ぶりおママさんにお集まり頂きました。

それは、
支援している被災地の方に野菜を送るために、
日持ちのする新鮮な野菜を目利きして頂くこと。

風評被害も少しづつ鎮まり、物資が届きつつあるとはいえ、
葉物等、新鮮な野菜は手に入らない状態らしい。

たくさんの野菜を、Ameriマム家で荷造りさせていただく事に。


Ameriさ〜ん、又来たよ〜〜〜♪

恒例、ぶりおママさん抱っこ。
CIMG3417.JPG

恒例、Ameri餅。
CIMG3419.JPG

Ameriマムさん、ぶりおママさん、
お付き合いいただき、本当にありがとうございました!
Ameriさん、お邪魔しました。
  でも、又来るけど(*≧v≦)イヒヒ



翌日にはもう「届いた」とメールが来ました。
そこに嬉しい報告が!

地震以来連絡が取れなかった、親しい魚屋のおばちゃんと会えたそうです。

果物(Ameriマムがこっそり荷物に入れてくれた)や、
物資をお裾分けしたらとても喜んでくれたそうです。
そして「生きてるうちにお返しができない」と泣かれたそうです。
でも「生きている事に感謝して頑張る」と言ってくれたそうです。

魚屋さんは冷凍庫が壊れ、
市場は壊滅的被害で、
いつご商売が再開されるか分かりません。

いつも美味しい魚を手に入れてくれる魚屋さんのおばちゃん、
生きていてくれてありがとうございます。
0からの出発ではなくマイナスからの再建です。
同じく商売をする者として、
金銭的にも精神的にも、それがどんなに大変な事か・・・

どうかお体に気をつけて下さい。
ずっと応援して行きますから!
又、美味しい魚を仕入れて下さい!
何年でも待ってますから!

ニックネーム こけもも at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

もう読みました、ありがとう
Posted by かんなぎ同人誌 at 2011年04月02日 17:27
お野菜 無事届いたんですね〜。
喜んでいただけて なによりです(^^)
そして お魚屋さんのおばさんもご無事で良かった!!
先ほど うちにお見えになった方のご実家が 被災地だったそうで
ご家族は お仕事に出ていて自宅にいなくてご無事だったそうですが
お家は 津波で無くなってしまったとのこと。
でも 命があるだけでも・・・と 前向きにおっしゃっていました。
一歩ずつ 元気になっていってくれるといいですね(^^)

姉にとらわれているAmeriさん・・・www
そのうち 姉の顔を見たら 逃げ出すんじゃないだろうか!?^^;

Posted by ふぃがろママ at 2011年04月02日 18:24
無事届いてよかったです。
お知り合いの方もこれからが大変でしょうが
前向きなお気持ちは持ち続けてもらいたいと切に願います。
ホントに微力ですが、お役に立てて嬉しいです。

Ameriはぶりおママさんは嫌なことをしないし、
遊んでくれる人と理解してるようですよ。
夜は爆睡してました。
なのでふぃがろママさんの御心配は無用かと。^^v
Posted by Ameriマム at 2011年04月03日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2615211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック