2009年01月17日

罰金7000円

皆さまにご心配頂いてますアトムの膀胱炎ですが、
薬が効いたようで、シッコは通常に戻り、
1日2〜3回、15秒程音をたててやっております猫(笑)
でも、皆さまのコメントを参考に、油断せずに注意していくつもりです。
膀胱炎撃退作戦その2『膀胱炎用フード』作戦に移っております。

膀胱炎撃退作戦その1『暖を取って冷え防止』作戦の「猫こたつ」が届きました。
    ※友情出演「ブルース」さん

CIMG2085.JPG

CIMG2086.JPG

CIMG2087.JPG

ブルースは普通サイズの猫と同じ大きさなので、
思ったより小さかったです。


「冷え」といえば、
昨日は−8℃でした。
朝、台所の湯沸かし器も、
お風呂のシャワーも、出ないがく〜(落胆した顔)
仕方なくそのまま出勤。
「あぁ、次の定休日までどうしよう???ふらふら
と、一日凹んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、済んだことは仕方がない。

夜、
「猫こたつ」を持って、大急ぎで帰宅しセッティング。
2匹とも大好評でしたわーい(嬉しい顔)
これで、冷え防止はOKexclamation

さて、次は朝の続きで湯沸かし器とシャワーだ。

ん?!

・・・出たーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんと、破裂していませんでしたぴかぴか(新しい)
良かった〜〜〜顔(笑)

一番の心配の「アトムの膀胱炎」も、
お薬と猫こたつで、改善しそうだし、
二番目の心配の湯沸かし器とシャワーも無事だったし、
良かった、良かったるんるん

安心したところで、『雪んこそば』を買いに行こう車(セダン)
いつもの細くてまっ暗な道を通って、店の駐車場に止まると、
運転席の窓にお巡りさん?

警 「運転手さん、どうして我々が来たか分かりますか?」

私 「は?」

2秒以上の停止をしなかった「一時不停止」だそうだ。

警 「免許証を持って、ちょっとパトカーまで来ていただけますか」

一人の方は、
「何と言おうと一時停止しなかったのはオマエだ。
 口答えは許さないぞ!」的「威圧的オーラ」全開(笑)
もう一人の方は、
「あぁ、すみませんねぇ〜、
 言い分はあると思うのですが、規則なので・・・」的「気の毒オーラ」

(心の声)
・・あ、敬語なんだ。
・・刑事ドラマみたいに、ちゃんと2名で行動なんだ〜
・・パトカーに乗るのは初めてだぞ。
・・ブログネタに写真撮ったら怒られるだろうなぁ。
・・へぇ〜、パトカーの中は何も無いんだ〜
・・私の車とえらい違いだわ。
・・ほぉ〜、シートも全部黒なんだ〜
・・でっかい字で『禁煙』のプレートがある。
・・誰に向かって貼ってあるんだ〜???
・・ふぅ〜ん、自分達の名前は名乗らないんだ〜

威圧的オーラの若いお巡りさんは、説明のみだったので、
以下は、気の毒オーラのお巡りさんとの会話。

警 「ご存知だと思いますが、罰金云々・・・」

私 「無違反なので、初めてです。ゴールド免許ですから」

警 「あ、そうですよね」

私 「ここ、8時までですが、大丈夫ですか?」

警 「今、55分です。すみませんね」

私 「いえ、お巡りさんが謝らなくても(苦笑)」

警 「お買い物、行ってください」

私 「買い物したら罰金払えなくなるかも(笑)」

告知交付者の階級は司法巡査なんだって。
   ※クリックすると威圧的オーラ全開のお巡りさんの印鑑が顔(イヒヒ)
CIMG2088.JPG

不思議と、
「悔しい」とか「怒り」とかの感情が無く、
アトムの膀胱炎と湯沸かし器の「代償」のような気がして、
これで済むなら安いものだ、と神様に感謝さえした私でした。

それにしても、
お巡りさんというお仕事は、
いつも人から文句言われたり、憎まれたり、
だから、威圧的オーラのお巡りさんみたいになっちゃうんだろうね。

それに比べて「猫や」は、
お客様が笑顔で、喜んでくださって、
お金を頂戴した上に、ありがとうとお礼までおっしゃってくださる。
なんてありがたいことだろうm(__)m

ニックネーム こけもも at 13:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトム君、順調ですか、良かった〜!

で、罰金……(汗)
車に乗らないので、よくわかりませんが〜。
昔、私服の警察官(つまり、刑事さん)が、うちに来たことを思い出してしまった(笑)
あ〜、ワタシが何かしたのでは、ありませんよ!(笑)
単なる、聞き込みだったんです、オウム事件の(笑)
随分と物腰の低い、刑事さんでした、はい♪

Posted by あめぶら at 2009年01月17日 13:29
アトム君、膀胱炎ですか。
ジャンジャンバリバリおしっこが出て、早く完治しますように!

湯沸かし器とシャワー、破裂じゃなくて良かったですね!
こちらも13日から激寒です。

こけももさんもアトム君もフクちゃんも、寒さなんかに負けないで下さいね猫(足)
Posted by 斉藤 at 2009年01月17日 14:57
ども☆

アトム君と水道の件は良かったですねぇ〜☆

こたつかぁ.. うちはそれほど北国じゃないし(笑)

ちなみにウチもお客さんに青切符切ろうかなぁ〜!?
Posted by ますたぁ@威圧してますが.. at 2009年01月17日 17:37
おこただ〜〜♪きたねぇ〜〜^^

罰金、、、大変だったね
やっぱりこけももさんは大人の対応だね。

私なら止まったもん!!!って
怒ってるかも(笑)
Posted by ぐず at 2009年01月17日 17:45
アトム君、お薬が効いておチッコの状態も良くなってきたみたいで良かったです〜(=^^=)
おこたもきて、ヌクヌクだからきっと大丈夫ですね(*^-^*)
水道管破裂しなくて良かったっすねぇ〜
ウチもシャワーが凍って出ない時あります。
一旦停止、ワチシも昔と捕まった時凹みましたよぉ〜
ワチシ、今だにその道通りたく無いっす(;^_^A

まだまだ寒さはコレからなのでニャンコもこけももさんも気をつけてくださいね〜!
Posted by まりっか at 2009年01月17日 20:03
アトムくんの膀胱炎、良くなって良かったですね。猫(笑)
夏にすみこが膀胱炎になりましたが、うちも薬で治りました。くすり
ペットのゆめこたつは、電気を使わないんですか?
私がスピード違反で捕まった時も、旦那がスピード違反で捕まった時も、警察の方は下手で丁寧な感じでしたよ。顔(ペロッ)
まあスピード違反は記録があるけれど、一旦停止はなんだか納得いかないですよね〜。パンチ
それにしてもマイナス8度って…、風邪ひかないように。わーい(嬉しい顔)
Posted by なお at 2009年01月17日 21:14
顔(泣)お〜〜罰金ですか!
警察官って、意外と敬語で接しますよねぇ
でも、しっかり罰金は許してくれないけど顔(ペロッ)
猫(笑)膀胱炎、マメも療法食です
獣医さんで買っていたけど
いまはネット購入で半額なので
助かってますわ猫(足)
Posted by 奈津ママ at 2009年01月17日 23:14
アトムくん 辛いよね。
早く治りますように。

猫用のコタツがあるのですね。
初めて見ました。
このコタツでニャンちゃんが
みかんを食べて お茶してたら笑えます。
Posted by たいたい at 2009年01月18日 06:29
アトム君も 湯沸かし器も よかったね〜^−^

罰金は 悔しいよね・・・
私 スピード違反で 免停になったことありますから^^;
当時 免許受けに入ったら 女性は2,3人でした・・・ハハハ・・・・
Posted by ronmama at 2009年01月18日 09:31
アトムちゃんよくなってるようでよかったですぅ〜***
それにしても−8℃ですかー!!!さぶぃーーー!!
罰金・・・そこで、ガンガンに文句言うドライバーっているんでしょうね〜・・・。
でも、怪我とかないからヨシとしますかっ^^
Posted by rinko at 2009年01月18日 14:05
☆あめぶらさんへ
おかげさまで、アトムはオシッコが出ています。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
今まで無違反だったので、今までがついてたというか?(苦笑)


☆斉藤さんへ
いやぁ、今回は焦りましたよ顔(汗)
でも、皆さんのブログで基礎知識があったおかげで、大事に至りませんでした。
そちらは寒いから(笑)、バニラちゃんもお気をつけあそばせがく〜(落胆した顔)


☆ますたぁ@威圧してますがさんへ
おかげ様で良かったよ〜〜〜顔(メロメロ)
青切符切るなら閑古鳥じゃない???顔(イヒヒ)

☆ぐずさんへ
もちろん、やったやった!
「あれが私の一時停止ですむかっ(怒り)
真っ暗で誰も通らない所でじっと待ってるなんて、
罰金稼ぎのなにものでもないよねパンチ


☆まりっかさんへ
今年一番の寒さでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お湯とシャワーが出たときは嬉しかったです〜〜〜ぴかぴか(新しい)
まりっかさんも同じ経験をexclamation&question
真っ暗で誰も通らない所でじっと待ってるなんて、
罰金稼ぎのなにものでもないですよねパンチ
そして、お互い運が悪かった?(笑)


☆なおさんへ
夏でも膀胱炎になるんだねexclamation&question
寒さだけでは無いということなんだね・・( ..)φメモメモメモ
猫こたつは電気こたつです。
サーモスイッチが付いていて、温度調節してくれるようです。
スピード違反も、運が悪いとしか言いようが無いよねもうやだ〜(悲しい顔)
制限速度で走ってる車(セダン)なんて、見たこと無いもん(笑)


☆奈津ママさんへ
「パトカーに乗れるんだexclamation&question
小学生みたいな気分になりました(笑)
罰金は痛いけど、
アトムや湯沸かし器・シャワーが大丈夫だった代償みたいな気になっちゃって顔(ペロッ)
ポジティブでしょ(爆)


☆たいたいさんへ
これ、去年も悩んだんですよ。
今年はDX(笑)
思ってたより小さかったんですが、
ほんと、みかん食べてお茶に煎餅だったら可愛いよね〜〜わーい(嬉しい顔)


☆ronmamaさんへ
私の友達たちも走り屋が多いので、
それを聞いているせいか「あ、こんなもんか」って感じ(笑)
それより、パトカーへの興味が勝っていました(爆)
でも、スピード違反で免停は、カッコ良過ぎでしょ(激爆)


☆rinkoさんへ
ありがとうございますm(__)m
このまま順調に治って欲しいです。
大概文句言いますよね!
だから、北原警官のように威圧的に来るんでしょうね。
それがムカつくってのパンチ
真っ暗で誰も通らない所でじっと待ってるなんて、
罰金稼ぎのなにものでもないですよねむかっ(怒り)
Posted by こけもも at 2009年01月18日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1631233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック