2013年04月13日

善光寺さんの桜

今日は出勤前にお散歩がてら、
善光寺さんの桜を見に行ってきました。

今が見頃の桜。
左側には小学校があります。
小学校の校庭に桜は付き物ですものね。
DSC_0043.JPG

やっぱり屋台はありますねぇ。
DSC_0045.JPG

入場無料の動物園。
朝から親子連れで賑やかでした。
DSC_0053.JPG


さて、こちらは猫や前の枝垂れ桜。
まだまだ満開ではありません。
土日も綺麗な桜が見れますよ(^^)
DSC_0067.600.jpg


今朝は淡路の方で大きな地震がありました。
お怪我をされた方もいらっしゃるようです。
心よりお見舞い申し上げます。

こちらもあの大震災の翌日、
早朝6時頃に震度6の大きな地震がありました。
アトムとフクを抱きしめて動けなかったことを思い出します。

DSC_0010.600.jpg

フク、アトムと一緒に居たら大丈夫だからね!

ニックネーム こけもも at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

寒いねぇ〜

こちらは連日最低気温が0℃とか1℃とか。
今日は雨が降ったので、余計寒く感じます(^_^;

善光寺の桜も、猫やの枝垂れ桜も、
5分咲きといったところでしょうか。

まだまだストーブは片付けられません。

あのねフク、ママさん、良いことがあったみたいだよ
なになに?
5DSC_0015.600.jpg
                   
そうなのです!
今日から市内の路線バスが、
猫やの広告をつけて走っています!!
DSC_0035.JPG

いやぁ〜 嬉しい!(^^)
ニックネーム こけもも at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

枝垂れ桜開花宣言!

毎年、見事な姿を見せてくれる猫や近くの枝垂れ桜。
遅ればせながら今年も開花宣言!

今朝は曇っていたので色が鮮やかでないです(^_^;

DSC_0007.600.jpg


満開になるとね〜〜



こんな感じだよ(^・^)
DSC_0001.JPG

パソコンはいつも満開(笑)


ママさんは本当に桜が好きだねぇ〜
DSC_0013.600.jpg

はい!(^^)!

信州はこれからが桜です。
今年もあちこちの桜を見に行けたらいいな(^^♪
ニックネーム こけもも at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする