2014年09月27日

アトムの誕生日

アトム、そして一足先に虹の橋で待ってるゆんちゃん、
お誕生日おめでとう。

DSC_0483600.jpg

シルバータビー一家の中で、君だけがブラックスモークで、
ゆんちゃんママが君を選んで連れて来てくれたんだ。
そんなご縁があってうちの子になったけれど、
君は実家に残ることもできたし、他の家に行くこともできた。
うちの子になった君は幸せなのだろうか?
毎日楽しい、幸せって思ってくれてたら嬉しい。
今はただ、いつまでも元気で長生きしてほしい。
それだけが願いです。
アトム、お誕生日おめでとう。

ニックネーム こけもも at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

良い季節だね

この頃は秋らしい良い気候になりました。
厚いアンダーコートで覆われたアトムも、最近は気持ち良く寝ています。

DSC_0936600.jpg

猫が幸せそうに仰向けで寝ていて・・・

一緒に暮らせて・・・

な〜んにも無くても、それだけで幸せだね(^^)
ニックネーム こけもも at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

朝の空気

朝、私が出勤で戸を開けると猫達も朝の空気を吸いに出て来ます。
(築80年位なのでドアとは呼べない代物。戸です・笑)

2匹とも臆病なので玄関先からは出ません。

それでもアトムは慎重に、

不審者はいない?大丈夫?

600P7060117.jpg

フクは即ゴロンゴロン。

きゃもちいい〜〜〜!

600P7060106.jpg

ちょっとだけ外の空気を満喫。

はいはい、閉めるよ〜
お留守番頼むね〜〜
行って来ま〜す。

ニックネーム こけもも at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

脱走!即捕獲!

昨夜9時過ぎ、
私が夕ご飯を食べてるちょっとの隙に、
アトムはぶっとい手で網戸を開けて脱走!
数分で捕獲したから良かったけど、
鈴をつけたどこかの飼い猫ちゃんを追いかけて行ったもよう。

焦った〜〜〜(◎.◎;)
何しろ真っ黒だから暗闇に紛れて全然分からない。
私も焦って早く部屋に入れようとなりふり構わないし、
アトムも焦って部屋に入ろうとして縁側の隙間に足落としてシャー言うし(笑)

10年以上前に、
脱走して2週間帰って来なかった事があるので気をつけていたんだけど、
失敗してもうた(~_~;A

そんなに怒らなくたっていいのに・・・
DSC_0009.600.jpg

怒るわ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ニックネーム こけもも at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

またね!

「こけももさん、今まで、ありがとう。大好きやで。またな!」

CIMG3244.JPG

私も大好きだよ!またね!

ニックネーム こけもも at 17:16 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

屋根がえらいことです!

連日の大雪で家の屋根がえらいことになっております。
これ、どうなっちゃうんだろ??

140221_093649.jpg

アトムもフクも元気にしております。
フクの歯も、キバが1本無くても支障無く、
カリカリも食べ、肉球もガジガジしております。

DSC_0541.600.jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ニックネーム こけもも at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

犬歯が!

昨日の日曜日。
いつものように猫をワシャワシャやってたら、

フクの左上犬歯が無いーーーーー!!!!
猫コタツの中に落ちてたーーーーー!!!!

P2020209.600.jpg


本猫はいたって普通で、
触られても痛がらないし、カリカリもポリポリ食べてるし、
ストーブの前でまったりしてるし(^^ゞ

掛かり付け医に電話したら今日は日曜日で休診日(◎.◎;)
ネットで調べると、不安事項が色々出てきて・・・(^_^;
明朝まで待てずに、他のお医者さんへ連れて行きました。

診てもらったら「心配無い」との事(^-^)

お薬も注射も無く、初診料500円で診察終了。
良かった良かった(^^)

「フクしゃんは大丈夫って言ったじゃないか!
 病院なんか行かないって言ったじゃないか!
 それなのに、病院行くなんて・・・ヒドイ!!」


DSC_0497.600.jpg
ニックネーム こけもも at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

アトムの誕生日そして帰宅記念日

2002年9月27日 アトムの誕生日です。

そして、
2003年9月27日 2週間の脱走を経て帰宅した記念日。
2週間で野生化したアトム。
眼つき、悪し。
鼻、怪我してます。

DSC00079.JPG

2週間で1sほど痩せてましたし、
この顔つきですから、
最初はアトムと認識できませんでした。

あれから10年。
無事毎日を送れてます。

あの2週間の辛さはもう2度と経験したくないです。

アトム、もう脱走はダメだよ!
ニックネーム こけもも at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

フクおめでとう

8月10日はフクの誕生日でした。
フクは捨猫だったので、
本当はいつ生まれたのか定かではないの。
この日が保護された日なんだと思う。

昨日も今日も暑いけど、
フクの生まれた日も暑かったんだろうなぁ・・・

こんな暑い時に産まれて、
良く無事に生きててくれました!
全ての神様に感謝です!


生後45日のフク。

DSC00093-2.jpg

これからも元気で、
アトムと私の側に居てくださいm(__)m
ニックネーム こけもも at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

7月です

7月だよーーーー!
もう半年終わってしまった!
早過ぎーーーだよ(>_<)

自分が年を取るのは全然OKだけど、
猫達が年を取るのはちょっと切なくなる(~_~;A

3年前、2010年の猫達。

DSCN3024-1.jpg

もっともっともっと、可愛がってあげなくちゃね!



なんとなくカウンターを見たら、ぞろ目でした。

DSC_0215.JPG

なんとなく嬉しい(笑)
ニックネーム こけもも at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫アトムと三毛猫フク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする